【Netflix】話題の韓国ドラマ『愛の不時着』(2019年)を見終わって、僕が気になったいくつかの事【韓国ドラマ】

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※ネタバレあり。

話題の韓国ドラマ『愛の不時着』(2019年)をみたぞ。
へー。くまちゃんも韓国ドラマもみるんですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索

出典:www.netflix.com

『愛の不時着』(あいのふじちゃく、韓国語原題: 사랑의 불시착 , 英: Crash Landing on You)は、大韓民国(韓国)のtvNで、2019年12月14日から2020年2月16日まで放送されたテレビドラマ。Netflixにおいて世界190ヶ国で配信され、日本でも2020年2月23日から配信されている。

ある日、パラグライダーに乗っていた韓国の財閥令嬢が、突如竜巻に巻き込まれ、非武装地帯 (DMZ) を越境してしまい、北朝鮮 (北韓) に不時着したところを、北朝鮮の軍人に救助され、真実の愛に不時着するラブストーリー。

出典:ja.wikipedia.org

出典:www.netflix.com

出典:www.netflix.com

出典:www.netflix.com

スポンサーリンク

初めて韓国ドラマなるものを通して全部視聴した!

『天国の階段』(2003年)のチェ・ジウさんは、『愛の不時着』(2019年)にもゲスト出演していました。

出典:www.lala.tv

『冬のソナタ』(2002年)も『天国の階段』(2003年)も観ていない僕だが、今回初めて韓国ドラマなるものを最初から最後までちゃんと鑑賞したぞ。エッヘン。
どういう種類の自慢なのか、意味不明です…(苦笑)。
今回はちょうどたまたま『全裸監督2』(2021年)を視聴するためにNetflixに再入会したのだが、うちの奥さんが前からずっと『愛の不時着』(2019年)を見たい見たいと言っていたので、そんなに言うならと僕も視聴してみた。
夫婦共通の話題が増えてよかったですね。
夫婦でドラマに対する見解は多少分かれるのだが、ま、話題は増えたよね。てゆーか、韓国ドラマ、1話がなげーよ。
そうですね。日本のドラマに比べると長いようですね。
だって、『全裸監督2』なんて全8話で1話がだいたい50分くらいだぞ。それに比べて、『愛の不時着』は全16話で1話が90分くらいあるからね。一話が一本の映画レベル。もちろん夢中で観ることはできるけど、なげーよ。
それは韓国ドラマファンには嬉しいことでは?
スポンサーリンク

【幸せな結末】ハッピーエンドでよかったのだが、総政治局長は誰が継ぐの?

出典:program.tving.com

韓国と北朝鮮という、現実的に分断された国が舞台というのが大きいよね。ある種ロミオとジュリエットでしょ。こんな設定、平和な日本では無理。
文字通り禁断の恋ですよね。
ずっと見ていると、毎回毎回ピンチの連続なわけだが、逆に最後は絶対ハッピーエンドだと僕は確信してみてたね。ただダンさんとスンジュンが悲劇となったのは残念だったが…。
みんながみんなハッピーエンドではなかったんですね。
たださあ、死んだ兄の代わりに軍属となっていたリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)、ゆくゆくは父親の総政治局長を後を継ぐためにその境遇を受け入れているものだと思っていたが、最後は除隊して、元のピアニストの道へと戻ってしまう。そーすると、総政治局長は誰が継ぐの? そこが最後に気になった。お父さん、あんなに苦労して地位を維持してきたのに…。
自分の息子たちが後継者にはなりませんでしたが、自分に近しい人が後を継ぐってことじゃないですか?
まーそんな感じだろうけどね。まさかジョンヒョクが軍をやめるとは思わなかったぞ。
最後は愛を選んだということですか?

おそらく…二人はこれからもスイスで逢瀬を続けることができということでしょう。

出典:program.tving.com

ソ・ダン(ソ・ジヘ)とク・スンジュン(キム・ジョンヒョン)にも幸せになって欲しかった…。

出典:program.tving.com

悪役チョ・チョルガン(オ・マンソク)も怖かったが、無事に悪は滅んだ。

出典:program.tving.com

スポンサーリンク

【主観】ユン・セリ(ソン・イェジン)もリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)も鼻の形が気になった…ひょっとして整形?

出典:program.tving.com

あくまで僕の主観だからね。シャレだよシャレ。ユン・セリ(ソン・イェジン)もリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)も整形ちゃう?
ファンに怒られますよ!
だって、ドラマみてて二人の鼻があまりにも整いすぎていてずっと気になっていた。韓国では整形してても誰も気にしないんでしょ。
ま、タレントですし、より自分をよく見せるために整形されているかもしれませんが、なんとも…(苦笑)。
絶対二人とも整形だと思うぞ。
いやいや、決めつけないでください(苦笑)。
スポンサーリンク

【主観】僕はどの女性が一番好きか? ダンさん?

出典:program.tving.com

『愛の不時着』にでてくる女性で、僕はどの女性が一番好きだと思う?
そんなの知りません(笑)。
やっぱソ・ダン(ソ・ジヘ)かなあ。あーいう、一見気の強そうな女好き。ま、ユン・セリ(ソン・イェジン)もそこは一緒だけど、顔の造形はダンさんの方が好きかな。
二人はヒロインと準ヒロインです。
しかしながら、結婚するなら耳野郎マンボクの奥さんヒョン・ミョンスン(チャン・ソヨン)かな(笑)。
そこはマニアックなところ、きましたね(苦笑)。

結婚するなら、マンボクの奥さんヒョン・ミョンスン(チャン・ソヨン)がいい?

出典:my-favoritestory-annex.com

ちなみに、ダンさんの見栄っ張りなお母さんは、映画『パラサイト 半地下の家族』(2019年)のあのおばさんでした。

出典:program.tving.com

スポンサーリンク

【客観】『愛の不時着』を見終わって、夫の妻の意見の相違について

出典:www.gukjenews.com

ジョンヒョクみたいな男は現実には存在しない。それが夫の意見。ジョンヒョクさんを見習いなさい。それが妻の意見。
ま、男女の見解の相違はそうなるでしょうね。
てゆーか、僕にはずいぶんジョンヒョクっぽい部分があるぞ、と奥さんに説明しても全く同意してくれない。僕だって、まあまあイケメンだし、知能指数高いし頭脳明晰、そして女性にやさしい。身長だけはジョンヒョクに負けるけどな。
自分でまあまあイケメンとか言いますか…。
男は自分に自信を持ってないとモテないぞ…と昔からいろんな人に諭されて、今では自分はまあまあイケメンだと心から思うようになった次第である。
いえ、自分を卑下することはよくありませんが、ある程度正確な自己分析が必要です。控えめに言って、くまちゃんはイケメンの部類に入りません。
うるせーよ。
スポンサーリンク

【最後に】韓国チキンはどこで食べられるのか(熊本でも食べられるのか)?

出典:joah-girls.com

最後に…ドラマに度々登場したあの韓国チキンは、世界25ヵ国2500店舗の韓国No.1チキンブランド「bb.qオリーブチキンカフェ」のチキンらしい。
日本でも、いや熊本でも食べられるのでしょうか? えーと(検索中)…。

世界25ヵ国2,500店舗の韓国No.1チキンブランド「bb.qオリーブチキンカフェ」。本場韓国の味をそのままに、サクサクとした食感の「オリーブチキン」を日本でも食べることができるらしい。

出典:bbq-olivechickencafe.jp

ぶっちゃけ、ちょっと食べてみたいと思うけど、めちゃくちゃ食べたいわけじゃない。ちょっとジャンクだしね(笑)。
2021年9月現在、日本では、東京・神奈川・埼玉・大阪・静岡にあるようです。九州ましてや熊本にはまだ出店してないですね。

出典:bbq-olivechickencafe.jp

ほー、ちゃんと日本進出してるじゃん。そのうち熊本にも出店するだろ。
ちなみに…「bb.qオリーブチキンカフェ」ではありませんが、熊本にも韓国チキンのお店はいくつかあるようです。九品寺の「クレイジーチキン」、宇城市の「55-CHIKEN」とか。

韓国チキン「クレイジーチキン」は2020年12月に九品寺にオープンしたそうです。

「55-CHIKEN(韓国チキン/唐揚げ/韓国料理/かき氷/アイス/宇城市/熊本/熊本ランチ)」は宇城市です。

ま、機会があったら食べてみたい程度かな。繰り返すが韓国チキンはジャンクっぽい。チキンはコッコローチキンとコストコのロティサリーチキンがヘルシーでいいよ(笑)。

関連エントリー→【若鶏のラテン焼】本物偽物とかあるの? ニンニクたっぷり、「コッコローチキン」の謎に迫る!【益城町・西原村・合志市・玉名市】「【コストコ】看板商品『ロティサリーチキン(699円)』に、ニンニクパウダーたっぷりかけて食べたらさらに美味だった!」くまとR子の子育て日記(501日目)

でも、韓国チキンも熊本でこれからもっと流行るんじゃないですか?
かもね。僕的には、『愛の不時着』を楽しませてもらって、しばらく韓国ドラマはお腹いっぱい。韓国チキンも一個食べたらお腹いっぱいになりそう(笑)。
サクサクとした食感の「オリーブチキン」です。意外とさっぱりしいるかもしれませんよ?(苦笑)
タイトルとURLをコピーしました