【愛の不時着】熊本で韓国チキンが食べたい!【2021年9月現在】

気になって仕方ない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊本で韓国チキンが食べられるお店をもっと探してよ。

関連エントリー→【Netflix】話題の韓国ドラマ『愛の不時着』(2019年)を見終わって、僕が気になったいくつかの事【韓国ドラマ】

この前少し調べたら、「クレイジーチキン(九品寺)」さんとか、ありましたよね。その他に、え~と(検索中)…。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【韓国チキン】話題の韓国ドラマ『愛の不時着』(2019年)に度々登場した韓国チキンとは…?

出典:joah-girls.com

あいつら、北朝鮮人と韓国人が韓国チキンのチェーン店で、一緒にサッカー日韓戦を見ながら盛り上がりやがって。
あちらの方からは、日韓戦ではなく韓日戦と言ってましたよね。やはり日本と戦うときは分断された民族もひとつになるようです。
それはともかく…あのお店は、世界25ヵ国2500店舗の韓国No.1チキンブランド「bb.qオリーブチキンカフェ」という店らしいね。
日本にも既に出店していますが、熊本や九州にはまだ出店していないようです。今は東京・神奈川・埼玉・大阪・静岡だけですね(2021年9月現在)。

世界25ヵ国2,500店舗の韓国No.1チキンブランド「bb.qオリーブチキンカフェ」。本場韓国の味をそのままに、サクサクとした食感の「オリーブチキン」を日本でも食べることができるらしい。

出典:bbq-olivechickencafe.jp

ちなみに、ドラマによく出てきたのは、エキストラバージンオイルで揚げたサクッとした食感の黄金オリーブチキン。しかし、韓国チキンといえば、甘辛コチジャンソースのヤンニョムチキンも有名らしい。どちらも韓国チキンのお店では扱っているみたい。
ヤンニョムチキンの方が韓国っぽいですよね。

ユン・セリ(ソン・イェジン)とリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)の愛を盛り上げた韓国チキン。

出典:program.tving.com

スポンサーリンク

【양념치킨】甘辛コチジャンソースの「ヤンニョムチキン」とは?

出典:www.asahi.com

この写真だと左側がヤンニョムチキン。うん。ヤンニョムチキンの方が韓国っぽいよね。
ヤンニョムチキンは1970年代からあるようです。

ヤンニョムチキン(朝: 양념치킨、英: yangnyeom chicken)とは、コチュジャン、ニンニク、砂糖、その他の香辛料から作る甘辛いソース(ヤンニョム)で味付けされた韓国のフライドチキンの一種である。韓国では按酒として良く食べられている。また大根のピクルスとビール(または炭酸飲料)が一緒に出されることが多い。ニューヨーク・タイムズのグルメリポーターであるジュリア・モスキンは、ヤンニョムチキンを「韓国式フライドチキンの極致」と呼んだ。韓国外では韓国式フライドチキンとして知られている。

(中略)

韓国では1970年代にフライドチキンが流行した。1977年には、韓国初のフライドチキン店「リムズチキン」がオープンしている。ヤンニョムチキンの最初の考案者であるユン・ジョンゲは、自分の店で客の食べ残しを分析して考案したと言う。

出典:ja.wikipedia.org

ヤンニョムチキンは、よりビールに合いそう。
ですよねー。

ザクっと旨辛!ビールとベストマッチ!これが本場韓国料理!ヤンニョムチキンの作り方

ではさっそく、2021年9月現在、熊本市周辺の韓国チキンの店をリストアップしてくれ。
え~と(検索中)…。
スポンサーリンク

【韓国チキン専門店】2020年12月オープン「Crazy Chicken(クレイジーチキン)」(九品寺)

出典:www.instagram.com

検索すると真っ先にここが出てくる。九品寺だし利用しやすいね。
韓国チキン「クレイジーチキン」は2020年12月に九品寺にオープンしたそうです。
公式ホームページはなさそうだが、インスタグラムで情報発信しいてるっぽいな。よさげなお店だが、Google口コミのコメントにちょっと悪く書かれているのが気になる。
イケメン店長さんも人気らしいですね。

韓国料理🇰🇷Crazy Chicken🇰🇷
食料品店
■営業時間 AM11:00~PM20:00(定休日なし)
■イートインスペースあり
■テイクアウトも可能です
■ご予約はDM・TELにて対応しております
■熊本県中央区九品寺5丁目2-47

出典:www.instagram.com

スポンサーリンク

【韓国チキン専門店】2021年8月オープン「PANHADA PANHADA(パンハダ パンハダ)」(九品寺)

出典:www.instagram.com

こちらも九品寺、やはりインスタグラムで情報発信されている。
「PANHADA PANHADA(パンハダ パンハダ)」さんは、今年2021年8月にオープンしたばかりのようです。
こっちは若干値段がリーズナブルそう。クレイジーチキンにパンハダ パンハダ、どっちにしようかな?
どちらもよさげですよね。

出典:www.instagram.com

PANHADA🇰🇷PANHADA
🐓韓国チキンと韓国スイーツの専門店🥐🧇
テイクアウト🥡イートイン
2021.7.29〜8.4プレ
8.5尚絅通りにGRAND Open🦒
熊本市中央区九品寺2丁目7-11
☎︎096-371-2573 ⭐︎御予約承り中⭐︎
11:00〜23:30 不定休
(只今時短営業中の為20:00まで)

出典:www.instagram.com

スポンサーリンク

【韓国チキン専門店?】3号線イオンモール宇城近く「55-CHIKEN(ゴーゴーチキン)」(宇城市)

出典:Googleストリートビュー

イオンモール宇城近く、3号線沿いのガソリンスタンドを改修したようなあの店だよ。少し前に通った時は別の店だった気もするが、最近オープンか?
「55-CHIKEN(ゴーゴーチキン)」さんもインスタグラムでPRされているようです。古い投稿が2020年ですので、比較的最近オープンかもしれませんね。
韓国チキン専門店だと思うが、その他スイーツなどメニューも豊富そう。ここも悪くない。
クルマで立ち寄りやすそうです。

「55-CHICKEN(ゴーゴーチキン)
【韓国チキン&キンパ】
〒869-0631
熊本県宇城市小川町北新田63-38
イオンモール宇城手前
☎︎09095640099
◆不定休
◆事前のDM予約承ります
◆当日予約はお電話下さい📞
◆11:00〜LAST
◆フォロワー募集中
◆イートインスペースリニューアル
◆近日スイーツ登場🧁

出典:www.instagram.com

スポンサーリンク

【アミュプラザ】「韓国料理 bibim’ アミュプラザくまもと店」(熊本駅近く)にも韓国チキンがあります!

出典:www.koti.co.jp

韓国チキン専門店ではないが、つい最近開業したアミュプラザの韓国料理店でも韓国チキンが食べられるらしい。
ヤンニョムチキンが人気でテイクアウトもできるそうです。
ここも立ち寄りやすいね。
熊本駅のすぐ近くですからね。

韓国料理 ビビム
カフェのような店内で、本格韓国料理が楽しめるお店。ランチには名物スンドゥブチゲと石焼ビビンバの種類も豊富。フライドチキンに甘辛いタレを絡めたヤンニョムチキンは絶大な人気で、テイクアウトでも楽しめます。
エリア アミュプラザくまもと
フロア 7F
営業時間 11:00-20:00
電話番号 096-245-7532
ご予算の目安 ランチ:1,100円 ディナー:1,800円
席数 58

WEBサイト
https://www.koti.co.jp/
食べログ

出典:www.jrkumamotocity.com

スポンサーリンク

【その他】韓国チキンが食べられる韓国料理店やデリバリー専門の韓国チキン店など

「韓国料理 bibim’ アミュプラザくまもと店」のように、韓国料理店でも韓国チキンが食べられるお店がたくさんありそう。
え~と(検索中)…韓国食堂 ハヌル オンマさん、ウリシクタンさん、他にもいろいろとありそうです。
その他、デリバリー専門店もあるね。
え~と(検索中)…韓国屋台momoチキンさん、韓国チキン専門店 サラン 熊本下通店さん、本場韓国チキン Korean Kitchen ソウル 熊本下通さん、韓国チキン専門店 KBチキンsさん、などあります。
しばらく休業しているところもあるな。
デリバリー専門店なんかは開業、廃業のサイクルが早そうですよね(苦笑)。
スポンサーリンク

【本命登場?】韓国NO1ネネチキン熊本上陸。「ネネチキン下通店」が9月にオープン予定らしい!

出典:www.nenechicken.jp

韓国チキン代表ブランドNO.1
正しく感じ、正しく考え、正しく心を込めて、正しく行動する ネネチキンは、1995年に鶏肉加工会社として出発し、1999年5月、ネネチキンチェーン事業本部を設立。
弊社ならではの私たちらしいブランドである「ネネチキン(NENE THICKEN)」を誕生させ、短期間で店舗数の面や、商品の質的な面でも成長を遂げ、韓国を代表するブランドになっています。

出典:www.nenechicken.jp

そして今回、新規オープンのニュースを発見! 「愛の不時着」のオリーブチキンじゃないけど、もうひとつの本命登場か?
こちらネネチキンさんも韓国で人気ブランドのようですねえ。

出典:en-gage.net

もうすぐオープン、ここがいいかもね。
期待大です!

いい雰囲気のお店ですね!

出典:www.nenechicken.jp

タイトルとURLをコピーしました