三浦瑠麗(みうら るり)と松本人志が、気になって仕方ない~「うん? なんて言ってほしいのかな?」

気になって仕方ない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近、ワイドナショーのゲストで一番楽しみなのは、三浦瑠麗(みうら るり)だね!
三浦瑠麗・・・さん、ですか?

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

三浦瑠麗がヒールで顔を踏みつけるような目で、松本人志を見るところが堪らない・・・?

出典:フジテレビ「ワイドナショー」2017年6月18日(日)放送

三浦瑠麗がヒールで顔を踏みつけるような目で、松本人志を見るところが堪らない(笑)
ちょっ!
松本人志もまんざらではなさそう
最近、三浦瑠麗がゲストの回数も増えてるんじゃない?
三浦瑠麗さんは、え~と(検索中)・・・政治学者ですよね?
真面目な方じゃないんですか?
だから、いいんだよ
東大出身の美人学者が、ドSかと思わせるあの態度
えええ
僕はその時、松本人志に感情移入しているのか・・・!?
スポンサーリンク

三浦瑠麗とは・・・?

出典:www.kanaloco.jp

『産経新聞』は三浦を、明快な論旨の鋭さと、美人と評判の容姿と、ちょっと上から目線の物言いが注目を集めていると評している。

出典:ja.wikipedia.org

ところで、三浦瑠麗ってどういう経歴の人なの?
え~と(検索中)・・・

三浦 瑠麗(みうら るり、英語:Lully Miura、1980年(昭和55年)10月3日)は、日本の国際政治学(国際関係論)研究者。東京大学政策ビジョン研究センター講師。株式会社山猫総合研究所代表。

1980年(昭和55年)10月3日、神奈川県茅ヶ崎市生まれ
1999年(平成11年)、東京大学理科一類に入学
2003年(平成15年)、同大先輩の外務省職員男性と結婚(23歳)→一児(娘)の母
2010年(平成22年)、東京大学大学院法学政治学研究科総合法政専攻博士課程を修了し、博士(法学)を取得→博士論文を元に、『シビリアンの戦争―デモクラシーが攻撃的になるとき』(岩波書店)を公刊(2012年)

2014年(平成26年)、自らの政治的見解を綴るブログ「山猫日記」を開始
2015年(平成27年)、元日放送の「ニッポンのジレンマ」(NHK総合)でメディアに初登場して以降、多数テレビにも出演

出典:ja.wikipedia.org

今、36歳かあ※2017年6月現在
子どももいるんだよね、娘さんか
学生結婚みたいですね
学生結婚して、子ども作って、その後、大学卒業して、自分の仕事を確立して・・・って、高学歴女性の中でも、なんか最強だよね
そして、いつも自信たっぷりに、自分の意見を主張されています
ところで、彼女の主張というか、政治的立場って、どうな感じなの?
保守?リベラル?
え~と(検索中)・・・

出典:www.asahi.com

スポンサーリンク

リベラルだけど今のリベラルメディアとは違う~蓮舫と三浦瑠麗

ワイドナショーで、蓮舫キライ発言してたよね?

※蓮舫氏は当時、民進党の代表。2016年9月~2017年7月

そうなんですか?
僕の記憶だと・・・野党は具体的な対案を出すべきなのに、今の野党、特に蓮舫は「何故今なのか?」と同じフレーズを繰り返すだけ、みたいなこと言って批判してたよ
へー
蓮舫と三浦瑠麗は強気な女ってところは一緒だけど、全然違うよね
みんな思ってると思うけど、この二人を戦わせて、蓮舫をギャフンと言わせたい(笑)
みんな思ってるって(笑)
で、三浦瑠麗はリベラルだけど、いわいる今のリベラルメディアや今の民主党とは違うってことだね
そうかもしれないですね
そういう存在って、今、求められているよね
自民党が一強すぎますからね
三浦「自分と似ていない人も愛せる人でないとリベラルの資格は無い」

2015年から『ニッポンのジレンマ』『朝まで生テレビ!』の出演をきっかけに討論番組への出演が急増。議論について三浦は「日本に存在する『ハイ論破!』という文化は有害」「はい論破!という雰囲気が左右両方にあるのはわるいこと。論破なんかできるわけがない。自分の議論を示しつつ相手の議論の不備や死角を指摘できるだけ。昔は保守はそれがわかってて閉じこもりリベラルの方が教化を目指してたけど、最近両方憎しみで目が曇ってる感あり」「官僚が使う言葉を借りれば『議論するときは同期』という姿勢こそが正しい」と述べている。また、自身の学者としての姿勢については「自分の仮説が間違っていたらそれが如何に不都合でも直している。それをやらないと学問も人のためじゃなくて自分のためになってしまう」「自分と似ている人だけではなく、自分と似ていない人も愛せる人でないとリベラルの資格は無い」としている。

出典:ja.wikipedia.org

スポンサーリンク

妄想スクープ!三浦瑠麗(みうら るり)と松本人志が気になって仕方ない

出典:フジテレビ「ワイドナショー」2017年6月18日(日)放送

「うん? なんて言ってほしいのかな?」とSっ気たっぷりに松本を問い詰める

この日はまず、高校サッカー部コーチの体罰の話題で、三浦氏が「お尻をぶちたくなる時がありますけど、それは下の下。絶対やっちゃダメと思って我慢しています」と自身の子育てエピソードを話すと、松本は「俺は未だにお尻叩かれるのは嫌じゃないけどなぁ」とポツリ。苦笑ムードの中で、司会の東野幸治(49)から「三浦さん……」とコメントを求められた三浦氏は、松本の方を見ながら「え? 誰に?」と冷ややかに問いかけ、ニヤついていた松本は東野から「はにかむのやめてください!」とツッコミを入れられる。

また、ツイッター上で「ブスのくせに日傘さすな」といった批判がつぶやかれている問題では、松本が「瑠麗さんは日傘をさすの?」と質問し、三浦氏は「まぁ、使わないですね」と回答。松本が「じゃあ、ブスじゃないと言いたいと」とイジると、今度は三浦氏が「また、そういう……。うん? なんて言ってほしいのかな?」とSっ気たっぷりに問い詰める。松本は「ちょっと待て……」と笑って「ちょっとドキドキする」と照れ、スタジオは爆笑に包まれた。

最後にこの日の感想を聞かれた三浦氏は、「すごく笑いました」「(いちばん面白かったのは)松本さんの困った顔」とニッコリ。松本は、「ロックオンされてる……」とタジタジの様子だった。

出典:news.mynavi.jp

「うん? なんて言ってほしいのかな?」

出典:フジテレビ「ワイドナショー」2017年6月18日(日)放送

これこれ!(笑)
この回、もちろん僕も観てたよ
山田ルイ53世さんの「その目を自分に向ける勇気ある?」発言が注目を集めていましたが、くまちゃんは、こっちに注目していんですね(笑)
なかなかの神回だったよね、この放送は
僕も見ればよかった・・・
なんかさあ・・・三浦瑠麗と松本人志って、気になるよね
どういう意味ですか?
いろんな意味で(笑)
なんかやらしい笑い方ですね・・・
そうかな?(笑)
そうです!
さあ、今週のワイドナショーは三浦瑠麗出るかな?
楽しみ!


三浦瑠麗さんのことをもっと深く理解したい方はこちら→http://lullymiura.hatenadiary.jp/

タイトルとURLをコピーしました