「【新ターミナル】阿蘇くまもと空港、隣接「商業ゾーン」はいつできる?【熊本空港】」くまとR子の子育て日記(667日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023年3月にリニューアルオープンした、阿蘇くまもと空港に行ってきた。
30分以内に出庫すると、駐車料金無料だから、30分だけ見学しましょ(←せこい)。
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
2023年3月23日リニューアルオープンした「阿蘇くまもと空港」を見てきました。実は今のところ、搭乗しない人が楽しめる施設がほとんどありません。隣接するという「商業ゾーン」はいつ完成するのでしょうか?
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【新ターミナル】「阿蘇くまもと空港」みてきた!【2023年3月23日リニューアルオープン】

新しい展望デッキが見たくてきた。まだ「商業ゾーン」がオープンしてないから、あんまり楽しめないと思うけど。
でも、キレイな空港になったね。
えー、まだ、たのしい場所ないの?
ポケモンのひこうき、いるかな?

駐車スペースは以前から比べると圧倒的に増えたかと思われます。ちょっと見学したい場合や送迎のみの場合など、とりあえず30分以内の出庫なら無料、30分過ぎてもプラス1時間なら100円です。

今のところ、搭乗しない人が利用できるのはコンビニと小さな売店、それに飲食店が2店舗「タリーズコーヒー阿蘇くまもと空港」「和食りんどう」のみです。

搭乗ゲートを入ると、売店や飲食店、ラウンジなど素敵な施設を利用できます。いいなあ。

こちら国内線の搭乗口。旅行行きたいなあ。

あ、搭乗しない人もガチャは楽しめますよ(嫌味)。

今回の目的は、新しい展望デッキの見学です。

広くて素敵な展望デッキでした。

スポンサーリンク

【2024年秋?】阿蘇くまもと空港、隣接「商業ゾーン」はいつできる?【前倒し?】

熊日新聞の記事によれば…隣接「商業ゾーン」は2024年秋オープン予定だが、前倒しも検討されているという。ま、1年後だからすぐだよ。
「商業ゾーン」がオープンしたらまた来ましょ。
それより飛行機に乗ってどこか行きたい。
ディズニーランドにいきたい。

どうしても30分以内に出庫しようと主張する妻に従い、急いで駐車場に戻る(苦笑)。

ともかく…X(Twitter)で大西一史市長のポストを見るたびに、熊本空港から旅行したくなってくる(笑)。市長はいつも空港からどっか飛んでるからねー。ご苦労様です!
旅行いきたい!旅行いきたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました