第1259回 toto(10/2,3)のオカルト予想 「【J1第31節(対象9試合)】注目の3試合、川崎vsF東京戦、神戸vs浦和戦、広島vs名古屋戦、いずれかで波乱が起きる?【J2第32節(対象4試合)】甲府vs山形戦はホームチーム勝利で」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
先週は予想した後に『宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)』にお参りに行ったのだが、神頼み作戦は失敗…。しかし、神様がちょっとジラしているだけかもしれない。まだ今週末くらいまでは効果があることを期待する。
秋の阿蘇方面は人気です。お参りに通えばいいじゃないですか(笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1258回 toto(9/25,26)

関連エントリー→第1258回 toto(9/25,26)のオカルト予想 「【J1第30節(対象9試合)】川崎・名古屋順当、注目はF東京vs浦和戦!【J2第31節(対象4試合)】復調気味の霜田大宮vs高木相模原戦、戦いの行方は?」

ま、いいや(笑)。ともかく…先週末の結果。土曜日の時点で波乱、いっそ日曜日の試合でもっと波乱になって欲しかったが、日曜日はほぼ順当だった…。
え~と(検索中)、第1258回 toto(9/25,26)は、1等1口39,334,330円、2等115,460円、3等7,240円 という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1258回)

川崎、名古屋、浦和、大宮など注目した試合は順当で予想も正解だったが、まさか横浜Cvs横浜FM戦で引き分けがくるとは…。1等1口はなんか悔しいよね、もう少しで繰越金発生だったのに…。日曜日は川崎vs湘南戦を見ていたが、湘南が先制して、同点にされたものの、もう少しで引き分けてもおかしくなかった。川崎には悪いがtoto的には引き分けの方が面白かった。そうすれば確実に1等なしだったのに…。
投票率から波乱要因は土曜日の2試合、(仙台vs)徳島勝利20.90%、横浜Cvs横浜FM引き分け8.12%、でした。確かに、もう1試合くらい、20%以下の波乱あれば1等なしでしたよね。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

川崎は好きなチームだが、toto的に今回に限っては湘南と引き分けて欲しかったなあ。
川崎は、水曜日の鹿島戦でもアディショナルタイム弾で勝利しました。

1位川崎と2位横浜FMの勝ち点差がまたちょっと広がったね。そして降格争いの直接対決、仙台がホームで徳島にまさかの敗戦、少しキツくなったな。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

京都と磐田は勝ち点を重ねた。僕が注目していた下位ながら復調気味の両チーム、霜田大宮vs高木相模原戦は予想通り大宮が勝ったな。
松本vs北九州戦も下位対決でした。ホーム松本が勝利し順位が逆転、北九州が降格圏に転落しました。
さて、今週は週中、9/29(水)J1第28節川崎vs神戸戦のみ予定されている。日本代表戦絡みで延期になっていた分だね。2試合続けて劇的勝利の川崎と、大型補強で注目の神戸との一戦。川崎も劇的といえば聞こえはいいけど、ギリギリで勝ってきて運もあるので、逆にコロッといく可能性もある。
結果は随時追記していきたいと思います。
スポンサーリンク

【追記(2021年9月30日)】9/29(水)J1第28節川崎vs神戸戦の結果とあれこれ

主力が抜けても、それなりの強さを取り戻しつつある川崎だが、やっぱ家長の存在って重要だな。常に落ち着いてプレーしている。でも天才たちの競演、神戸の先制点もよかった。毎回あんな得点シーンばかりなら、どのチームも敵わないだろう。
この結果を受けての最新順位です。

ところで…J2山口とJ3今治で監督交代があった。僕は渡辺晋監督(47)、よい監督だと思っているけどね。
J3のFC今治は、今季2度目の監督交代となりましたね。

スポンサーリンク

第1259回 toto(10/2,3)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1259回 toto(10/2,3)

当選金額予想

上の購入画面の画像に注目して欲しい。各カードごとのグラフだが、いつも「投票率」を表示させて予想していたのだが、今回、「対戦チーム間の通算対戦成績」を表示させてみた。今回の予想は、この通算対戦成績をより重視した予想となっている。
当選金額は、4000万円~1000万円クラスですので、なかなかの波乱予想になっていますね。
スポンサーリンク

第1259回 toto(10/2,3)オカルト予想のポイント~【J1第31節(対象9試合)】注目の3試合、川崎vsF東京戦、神戸vs浦和戦、広島vs名古屋戦、いずれかで波乱が起きる?【J2第32節(対象4試合)】甲府vs山形戦はホームチーム勝利で

例えば、福岡vs清水戦の場合当然上位の福岡に投票が集まっているわけだが、過去対戦実績でみると実は清水が福岡に対して圧倒的に勝率が高い。また、柏vs仙台戦も実はアウェイの仙台の方がなぜか勝率が高い。さらに仙台は降格圏で追い詰められているのでこの試合は何がおきてもおかしくないと思って全部買いとした。
柏vs仙台戦は引き分けも多いですね。
そして注目の上位陣絡みのカードは、川崎vsF東京戦、神戸vs浦和戦、広島vs名古屋戦の3試合。この3試合のいずれかで波乱が起きると思うのだが、僕はあえて広島vs名古屋戦で波乱を狙う。客観的に考えると多くの人が、この3試合でもし波乱が起きるなら川崎vsF東京戦、または神戸vs浦和戦を選ぶに違いない。川崎は最近ギリギリの勝利だし、神戸と浦和は互角にみえるしね。しかし僕は、現在の順位も、今回注目している過去対戦実績でも名古屋が上回っている広島vs名古屋戦であえて波乱を狙う。そして、その根拠は…僕の直感!
直感ですか(苦笑)。
第1259回 toto(10/2,3)ポイントはこちら!

【福岡 vs 清水 → [予想] 清水勝利】
【徳島 vs 鳥栖 → [予想] 引き分け】
【広島 vs 名古屋 → [予想] 広島勝利】
【柏 vs 仙台 → [予想] 全部買い】
【大分 vs C大阪 → [予想] 引き分け】
【琉球 vs 岡山 → [予想] 引き分け】

J2の4試合は最近調子のいい方、結果が出ている方に賭けた。注目の甲府vs山形戦は、一時期ほどの勢いが山形にないので順当にホーム甲府勝利で。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】冨安健洋誇らしい!

冨安健洋誇らしい!
リーグ開幕後不調だったアーセナルですが、冨安健洋選手加入後はチームも冨安選手も好調です。
長らく日本代表のディフェンスを支えてくれた吉田麻也ももういい年だからね。若い冨安がこうやって海外で実績を積み上げてくれて日本代表サポーターは心強いよ。吉田麻也が長くそうであったように、これからの10年くらい守備の中心として日本を守ってほしい。
その吉田麻也選手もイタリアで強豪相手に2戦連続ゴールとまだまだ負けてはいません。

後は最近、海外に渡った若手の活躍に期待だね。元川崎の三苫や田中碧。
そして、南野拓実選手の活躍も忘れてはいけません。このままリヴァプールで活躍してくれるといいですね。

最近は、長友に大迫、武藤、乾に酒井宏樹と、Jリーグに戻ってきて楽しみな選手も増えたけど、やはり海外で引き続き日本人が活躍してくれないとね。
そして忘れてはいけません。本田圭佑選手もまだまだ健在のようです。

タイトルとURLをコピーしました