第1258回 toto(9/25,26)のオカルト予想 「【J1第30節(対象9試合)】川崎・名古屋順当、注目はF東京vs浦和戦!【J2第31節(対象4試合)】復調気味の霜田大宮vs高木相模原戦、戦いの行方は?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
予想した。これから『宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)』に神頼みに行ってくる。
ついに神頼みですか(苦笑)。

関連エントリー→「【金運UP】コロナ禍で遊園地にいけない子どもたちも『宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)』で大はしゃぎ!」くまとR子の子育て日記(530日目)

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1257回 toto(9/18)

関連エントリー→第1257回 toto(9/18)のオカルト予想 「【J1第29節(対象9試合)】注目の名古屋vs横浜FM戦は引き分け予想とする【J2第30節(対象4試合)】こちらも接戦必至、山形vs京都戦は全部買いで!」

今回は引き分け3つそれに広島と名古屋を勝利を当てれば400万円をゲットできた回だった。本来このくらいの難易度の回がねらい目だと思う。くそー。
え~と(検索中)、第1257回 toto(9/18)は、1等24口4,357,360円、2等20,200円、3等1,860円 という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1257回)

僕の予想、今回は数百万クラスのわりと軽めの波乱というレベル感の狙いは間違っていなかった。ただ名古屋vs横浜FM戦は引き分け予想、山形vs京都戦は全部買い等前回予想の見出しを見てもわるように、どの試合で引き分けと軽い波乱が来るかというポイントが全くズレていた。悔しい。今回は投票率10数%レベルの波乱はなかったでしょ?
ですね。今回、波乱要因と呼べるほどの試合はありませんが、勝ち負け引き分けの三択の中で投票率の最も高い結果以外となったのは、(柏vs)広島勝利30.27%、名古屋(vs横浜FM)勝利32.13%、湘南vs福岡引き分け22.17%、栃木vs水戸引き分け28.17%、磐田vs岡山引き分け19.01%、の5試合でした。あえていえば、磐田vs岡山引き分け19.01%がやや難しかった程度です。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

週末、J1第29節は土曜日、J2第30節は土曜日と日曜日に試合が開催された。日曜日の試合、新潟ひさびさ勝ったね。最近の相模原、高木監督さすがの手腕だな。
では、J1の結果と順位からみてみましょう。

今節は川崎きっちり勝つだろうと思っていたよ。ACLの悔しさもあるだろうしね。新加入FWシュヴィルツォクの活躍が印象的な名古屋は、ACLも勝ち、好調横浜Mも退けて好調だね。あと柏0-3広島の結果も興味深い。柏は最近好調だったが広島もやはり侮れないチームだぞ。
続けて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

注目の山形vs京都戦はやはり京都が獲ったな。磐田vs岡山戦のドローはtoto的にも予想が難しかった。相模原がついに最下位脱出どころか降格圏脱出だね。
4チームが降格となる今年の降格争いですが、最下位22位愛媛(勝ち点26)から17位北九州(勝ち点29)までの6チームが勝ち点差はわずか「3」の中にいます。さらに14位栃木(勝ち点33)あたりまで勝ち点差「7」です。まだまだ下位チームは苦しい戦いが続きますが、同時に降格圏内の4チームにもまだまだ十分チャンスがある状況とも言えます。
そしてたまには、J3の状況もチラ見しておこう。最近はtoto対象試合にJ3のゲームがほとんど入ってこないけどね。
J3は第19節まで消化した現在、熊本首位ですね。今は上位陣の勝ち点差がほぼない状況ですが、1位熊本(勝ち点33)と2位富山(勝ち点32)は消化試合数17試合に対して、3位福島(勝ち点32)、4位盛岡(勝ち点31)、5位宮崎(勝ち点31)は消化試合数18です。今後熊本と富山がきちんと勝ち点3を積み上げていけば、抜けてくる可能性もありますね。J3は残り10試合です(今週末第20節/全30節)。

ちなみに、今週は週中9/22(水)に天皇杯ラウンド16のG大阪vs湘南戦、それにJ1第32節の3試合、鹿島vs川崎戦、F東京vs名古屋戦、広島vsC大阪戦が予定されている。J1第32節の3試合については、ACLの日程を考慮してのスケジュールだと思うが、すでに名古屋以外の川崎とC大阪は敗退が決定しているのに、先にこのスケジュールを決めちゃってたんだろうな。
結果はまた随時、追記していく予定です。
スポンサーリンク

【追記(2021/9/23)】9/22(水)天皇杯ラウンド16のG大阪vs湘南戦、J1第32節の3試合、鹿島vs川崎戦、F東京vs名古屋戦、広島vsC大阪戦の結果

鹿島vs川崎戦みてた。鹿島は悔しいなあ、勝ってもおかしかくなった試合。しかし、川崎も最近は勝ち切れずにドローが続いていたけど、この日は運もあったね。終了間際、宮城天のJリーグ初ゴールかつ決勝スーパーゴール、素晴らしかった!
その他、2試合の結果と最新順位です。

また天皇杯4回戦、G大阪vs湘南戦はG大阪が快勝。しかし、水曜日に試合のあったチームはこれから週末へとまた連戦。僕はすでに予想してtoto購入しているが、この水曜日の結果も踏まえて、追加購入するか?
若干、予想を修正したくなりましたか?(苦笑)

スポンサーリンク

第1258回 toto(9/25,26)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1258回 toto(9/25,26)

当選金額予想

450万円~110万円クラスの小波乱を狙う。
前回、第1257回 toto(9/18)と同じレベルの波乱ですね。
スポンサーリンク

第1258回 toto(9/25,26)オカルト予想のポイント~【J1第30節(対象9試合)】川崎・名古屋順当、注目はF東京vs浦和戦!【J2第31節(対象4試合)】復調気味の霜田大宮vs高木相模原戦、戦いの行方は?

川崎(vs湘南)と名古屋(vs大分)は順当予想とする。注目はF東京vs浦和戦だな。
浦和勝利の予想ですが、長友の魂が戻ってきたF東京はそう簡単に勝たせてくれるとは思えませんよ…。
第1258回 toto(9/25,26)ポイントはこちら!

【福岡 vs 鳥栖 → [予想] 福岡勝利】
【札幌 vs 広島 → [予想] 広島勝利】
【C大阪 vs 鹿島 → [予想] 全部買い】
【F東京 vs 浦和 → [予想] 浦和勝利】
【群馬 vs 千葉 → [予想] 群馬勝利】
【岡山 vs 秋田 → [予想] 引き分け】
【松本 vs 北九州 → [予想] 引き分け】

J2のtoto対象4試合の中で、注目は復調気味の霜田大宮vs高木相模原戦だな。投票率の高い大宮勝利の予想で面白味ないかもしれないが、たぶん大宮が勝つ。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】今回は神頼み作戦で行きます!

出典:www.hogihogi.or.jp

御神体の当銭岩様

 平成16年春、リストラされた重機の運転手がこの土地の造成工事を行っていたところ、大きな岩に当たりました。運転手はその岩を取り壊そうとしましたが、突然重機が動かなくなりました。修理してまた取り壊そうとしましたが、再び故障し原因も不明です。
 その夜、夢に岩が出てきて「どうして私を壊そうとするのか?」と言うので運転手は「生活のために金が必要だ」と答えると、岩は「それなら宝くじを買いなさい。そして当たったお金の一部で私を掘り出して祀ってくれないか?」と言いました。運転手は半信半疑で宝くじを買うと生活に困らない程度の額が当選したので岩を掘り出しました。
 その話を聞いた友人が、この岩を拝み宝くじを買ったところ、途方もない額が当たりました。その噂が広まり、誰ともなくこの岩を『当銭岩』と呼ぶようになり、願掛けする人々が訪れるようになりました。その後、当選された方々のご寄付により、当地を宝来宝来神社として建立いたしました。
 お参りいただきます皆様に、良いことがありますようにご祈願いたします。

出典:www.hogihogi.or.jp

熊本・南阿蘇村に、『宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)』という、ありがたい神社がある。
宝くじが当たるという、あの神社ですね。
今週末のtoto当選を願い、そこの『当銭岩』という大きな岩の神様にお参りしてくる。
ついに神頼みで当選目指すんですね!(笑)

タイトルとURLをコピーしました