第1012回 toto(6/2, 3)のオカルト予想 「【J2】首位大分の連敗、2位山口の黒星もあり得る?【J3】秋田はアウェイ鳥取戦で負けたことがない」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
・・・(沈黙)
なんか喋ってくださいよ・・・

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
只今、ワールドカップ壮行試合、ガーナとの試合が終わったばかり・・・よし、一旦、日本代表の事は忘れよう
で、ですね
スポンサーリンク

まずは反省会~第1010回 toto(5/19, 20)

先週のtotoはお休みだったので、先々週の反省会だね
え~と(検索中)・・・
第1010回 toto(5/19, 20)は、1等なし、2等815,474円、3等49,840円

出典:www.toto-dream.com

・・・でした

関連エントリー→第1010回 toto(5/19, 20)のオカルト予想 「【J1】ワールドカップ中断前の一戦をどう戦う?【J2】松本vs福岡、上位に食らいつくのはどちらか?」

2等が80万円だから、かなりの波乱
だけど、1週間ブランクで、先々週のことは忘れちゃったよ(苦笑)
ガクッ(倒)
以上、先々週の反省でした
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

2週間ぶりのtoto
ワールドカップモードに入るのはちょっと待って・・・
第1012回 toto(6/2, 3)は、J2リーグとJ3リーグが対象です
J2とJ3が対象試合のtotoがあと2回
その後はワールドカップtotoだよね
ちなみにこの週末、一部J1ののチームは、「ルヴァンカップ プレーオフステージ 第1戦」が開催されますが、totoとは関係ないですね
久しぶりにJ3をチェック
状況どうなってる?
その前に、まずはJ2から

出典:www.jleague.jp

首位大分がなんと甲府に大敗・・・
監督交代後、甲府は調子いいですね

出典:www.jleague.jp

首位大分と2位山口は勝ち点31で並んじゃってるよ
その下も、3位福岡(勝ち点29)、4位岡山(28)・・・と差はあまりありません
J2は現状、大きく3つのグループに分けられそうだね
1位大分(31)~8位甲府(24)
9位岐阜(22)~19位水戸(18)
20位京都(12)~22位讃岐(10)
中位グループも連勝ですぐに上位に入れそうです


出典:www.jleague.jp

さあ、J3!
10試合くらい消化した状況だね
北九州よ・・・
北九州はホームでG大阪U23に大敗しています
前年王者秋田もいまいちだよね・・・

出典:www.jleague.jp

J3はチーム数の関係上、各チームまちまちで11試合~9試合を消化している
試合数が揃っていませんので、その点は考慮して順位表を眺めてみましょう
首位鹿児島(勝ち点20)、2位沼津(20)と勝ち点で並んでるね
前年王者秋田は、11試合消化で6位(16)です
3位C大阪23(19)、5位G大阪23(17)と上位にて、ちょっとびっくり
ただ全体的に勝ち点の差はそうありません
そうだけど、9位群馬(15)、16位北九州(8)はつい最近までJ2だったからちょっと淋しいね・・・
でも、群馬は序盤3敗しましたが、ここ5試合は負けなしのようです
スポンサーリンク

第1012回 toto(6/2, 3)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

まあ、順当な買い目になっちゃったかな?
いつもに比べると、波乱予想が少ないですね
スポンサーリンク

第1012回 toto(6/2, 3)オカルト予想のポイント~【J2】首位大分の連敗、2位山口の黒星もあり得る?【J3】秋田はアウェイ鳥取戦で負けたことがない

J3のカードは、藤枝vs相模原、鳥取vs秋田、福島vs盛岡の3試合
わりと順当に選びたくなる対戦だね
注目の試合は・・・?
注目の試合はこちら!

藤枝vs相模原→[予想] 引き分け

11位と12位の対戦。前節最下位盛岡に大勝し2連勝中の藤枝だが、相模原には過去0勝3分7敗とまだ勝ったことがない。

町田vs愛媛→[予想] 町田勝利

実はこの対戦、町田は1勝1分4敗(ホームでは0勝0分3敗)と、愛媛と相性が悪い。でもさすがに今回は・・・。

千葉vs山口→[予想] 千葉勝利

首位と同勝ち点で2位の山口だが、千葉も徐々に調子を上げてきた。ホームで2位を撃破してさらに加速するだろう。

大分vs熊本→[予想] 全部買い

1位と16位の対戦だが、大分は熊本に2勝6分4敗と若干相性が悪い(引き分け率も高い!)。波乱狙いで全部買い。

金沢vs京都→[予想] 引き分け

このカードは、金沢の1勝4分1敗と引き分け率が高い。今回も引き分けで。

鳥取vs秋田→[予想] 秋田勝利

現在6位とやや出遅れている前年王者の秋田だが、鳥取にはアウェイで4勝1分0敗(合計7勝1分2敗)と負けがない。今回もきっちり勝利したい。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

僕は前節、千葉vs熊本の試合を観た
そして次節、その2チームがそれぞれ、千葉が2位山口と、熊本が首位大分と対戦する
前節の感想が予想にも反映されているということですね
千葉は調子を上げてきてるようだし、ホーム連戦で勝機は十分ある
熊本も悪くないし、意外と大分とは相性いいんだよね
上位陣が苦しめられる可能性が高いと?
スポンサーリンク

【話題】さあ、本番です

いろんな角度から、いろんな可能性を考えてみよう
どういうことですか?
西野さんのあの虚ろな表情、やばいだろ?
昔からあんな感じですか?
監督の顔に覇気が感じられませんでした・・・
森保?手倉森?ハリル復帰?
いやいや、それはないですよ
う~む・・・

タイトルとURLをコピーしました