大人のジャケ買い!「半田健人、クリス松村、日暮雅信、美空ひばり」 2018年6月1週目(5月5週目) 発売

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「こんばんは、本田じゃない方のケイスケでございます」
ん?
誰のマネだよ?

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:元オリーブ少女、独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週新発売の、または、その週に再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目のジャケットを紹介するわよ!
「こんばんは、本田じゃない方のケイスケでございます」
サザン桑田佳祐、西城秀樹は同い年なんだねえ
桑田佳祐のラジオのマネかよ
スポンサーリンク

[NEW] 生活|半田健人

天才か?奇人か?前作からわずか半年。特に待望でもないタームで半田健人の作品完成。今回は、URCレコードやベルウッド・レコードにハマった半田が、サウンド・プロデューサーにあの柳田ヒロ(エイプリル・フール、フード・ブレイン、岡林信康バンド他)を起用し、あの時代そっくりの音を再現。高田渡のカバー「座蒲団」も収録。派手さは特に無く、地味な仕上がりのアルバム。 (C)RS

→Amazonで購入する

よくわからんが、面白そう(笑)
昭和歌謡が好きな半田健人さんのニューアルバムです
ジャケットも雰囲気ある
我が道をいく、だな

「座蒲団」 MV 半田健人(高田渡のカバー)


HOMEMADE
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥2,547(2024/07/26 21:17時点)

スポンサーリンク

[NEW] Chris Music Promide あの夏のカセット|ヴァリアス (クリス松村)

クリス松村初の選曲・監修CD!色褪せない名曲の数々を、ひとつのカセットテープに入れ聴いた時代…。アナログレコード、カセットテープの良さが、若者にも再認識される時代だからこそ生まれた企画。さまざまなアーティストの楽曲を収録順番にまでこだわり、まるで、マイ・カセットを聴くように、ひとつ夏の物語を描いていくという贅沢な企画。サーカスの幻のデビューシングルで南佳孝の作品「月夜の晩には」、リリース以来、どこにも収録されなかったトレンディ・ドラマ『抱きしめたい!』の挿入歌「ENCORE」(羽根田征子)が30年ぶりに甦る。杉真理「青い楽園」など隠れた名曲を配した、クリス松村ならではの選曲が光るコンピレーションCD。 (C)RS

1. VITAMIN E・P・O / EPO
2. 満員電車は夏の気配 / 楠瀬誠志郎
3. 色彩都市 / 大貫妙子
4. Rain Dolphin / 有賀啓雄
5. LOVE SHOWER / 吉田美奈子
6. 月夜の晩には / サーカス
7. ENCORE / 羽根田征子
8. 青い楽園 / 杉 真理
9. Destination / 伊藤銀次
10. SILENT FACE / 伊豆田洋之
11. サマー・トワイライト / 五十嵐浩晃
12. シャングリラ / 久保田早紀
13. SCOTCH AND RAIN / 南 佳孝
14. 朝まで一緒に / 中原理恵
15. ジャスト・イン・ザ・レイン / ラジ
16. 避暑地の出来事 / 濱田金吾
17. 土曜の夜は羽田に来るの / ハイ・ファイ・セット

→Amazonで購入する

クリス松村の企画モノだね
このジャケットのイラストもいいね
夏、海、Tシャツ、そして、カセットテープ!
クリス松村さんならではの選曲が光るコンピレーションCDです
知らない曲もあるので新しい出会いが期待できそう
マニアックな選曲だな
スポンサーリンク

[NEW] ウルトラマンタロウ 45th Anniversary Music Collection|日暮雅信

当時は“円谷プロ創立10周年記念番組”の冠が付けられていた『ウルトラマンT(タロウ)』の放送開始45年記念盤。オリジナルBGMを初の1曲1トラック収録、マスターテープの収録順にアーカイヴ。BGMは、ステレオ版マスターテープ(片チャンネルずつリズムとメロディーが振り分けられた変則的なミックス)と、レコード化された際にモノラルにミックスされた音源、さらにBGMとして使用された日暮雅信のオリジナル・レコード音源などの使用曲も可能な限り収録し、CD2枚に構成。もう1枚はヴォーカル曲各種(TVオリジナル歌手版、コロムビアのカヴァー版など)とカラオケ、劇中に使用された歌謡曲、効果音を可能な限り網羅。 (C)RS

→Amazonで購入する

いやいや・・・さすがにこれは買わない(笑)
『ウルトラマンT(タロウ)』の放送開始45年記念盤です
かなりの音源が収録されているようです
でも、ウルトラマンシリーズの中で、タロウの主題歌が一番燃えるよね
たしか、おまえの息子も「たろー」という名前だったな


スポンサーリンク

[NEW] 青空に歌声高く~ひばりデビューの頃~(DVD付) |美空ひばり

デビュー当時の美空ひばりの貴重映像と歌声を収録したCD+DVD。DVDに収録される映画『ひばりのアンコール娘』は、今まで幻の作品といわれていた、美空ひばりのデビュー当時の作品で、平成28年に発見された貴重な映画。また、CDには昭和24年のデビュー曲「河童ブギウギ」から昭和26年の「銀ブラ娘」まで20曲のSP音源を新たにピッチ修正やノイズ処理などをして収録。 (C)RS

→Amazonで購入する

これは欲しい!
デビュー当時の美空ひばりの貴重映像と歌声を収録したCD+DVDです
ジャケットの表情にも見入っちゃうよね
昭和24年のデビュー曲「河童ブギウギ」から昭和26年の「銀ブラ娘」まで・・・まさに終戦直後だな
スポンサーリンク

【話題】桑田佳祐と西城秀樹

 番組冒頭、桑田は「我らサザンオールスターズは、勝手にデビュー40周年を迎えます。こんばんは、本田じゃない方のケイスケでございます」と挨拶。デビュー記念日6月25日、翌26日に急遽開催されることが決定した、NHKホールでの40周年キックオフライブに触れた。一方で、「大変残念なことで、5月16日、西城秀樹さんがご逝去されました。私と同い年で、兄貴の風格がある本当に素晴らしい方でした」と、最期までステージに立ち続けた西城を労わるように、穏やかに語った。

 リスナーからも、西城がサプライズ出演し、「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」を披露した1995年の『スーパーライブ in 横浜 ホタル・カリフォルニア』(横浜みなとみらい21臨港パーク)、また桑田が「情熱の嵐」や「傷だらけのローラ」を歌唱した2008年と、2013年のAct Against AIDS LIVEの『ひとり紅白歌合戦』などに触れ、思い出話を語ってほしい、というメールが寄せられた。「ホタル・カリフォルニア」については、桑田自身がオファーをしたが、ライブの規模やテイストを伝える前に、快諾されたという。桑田は「本当に実直で、誰に対してもフランク。同い年だけど、兄貴みたいでね。ライブの楽屋で1時間くらい、初めてじっくりお話をさせていただいたんだけど、打ち解けられるように気配りして話してくださって。大好きで、またいつかご一緒したかった。日本の音楽界を大きく作り変えた方だと思う。本当にありがとうございました」と、感謝の思いを語った。

出典:realsound.jp

サザンオールスターズより西城秀樹の方がデビューが数年早い
ひと世代違う印象もあるけど、実は一緒の年齢なんだよね
え~と(検索中)・・・学年一緒ですね

出典:ja.wikipedia.org(西城秀樹)ja.wikipedia.org(桑田佳祐)

1995年のライブ、覚えているよ
お、YouTubeにあったぞ
これ、もう20年以上昔だぞ・・・


HOTARU CALIFORNIA [DVD]
ビクターエンタテインメント
¥7,260(2024/07/27 02:50時点)

映画『空飛ぶタイヤ』スペシャルムービートレーラー(主題歌 サザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」ver.)


スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2018年6月1週目(5月5週目)発売

では、今日はこのへんで
その他、今週発売のアルバムはこちらです

For The Bootleggers And The Beginners Dannie B.Good

MELODIESIII 井上昌己

CANDY POP 2 花音

CDコレクション:VOL.1 デフ・レパード

ミルトン・チェズレイ・キャロル ミルトン・チェズレイ・キャロル

ジョー・E・コヴィントンズ・ファット・ファンダンゴ ジョー・E・コヴィントンズ・ファット・ファンダンゴ

パラドックスの瞬間(オリジナル・サウンドトラック) ニール・ヤング+プロミス・オブ・ザ・リアル

ロキシー:トゥナイツ・ザ・ナイト(今宵その夜)・ライヴ ニール・ヤング

ショーン・メンデス ショーン・メンデス

OFF(TYPE-B) YU-A

OFF(Type-A)
よしもとミュージックエンタテインメント
¥2,547(2024/07/27 14:49時点)

ザ・ベスト・ソー・ファー…2018ツアー・エディション セリーヌ・ディオン

ラヴ・ストーリーズ セリーヌ・ディオン

遠雷 村上紗由里

SAFARI 土岐麻子

フジテレビ系ドラマ「コンフィデンスマンJP」オリジナルサウンドトラック

THE BLUE HEARTS TRIBUTE HIPHOP ALBUM「終わらない歌」 オムニバス

COALAMODE.2~街風泥棒~ コアラモード.

R・E・S・O・R・T THE SQUARE

アスター(初回生産限定盤) KANA-BOON

あの・・こっからが山場なんですケド。 遊助

パウマレス・ファンタジー・フィーチャリング・エルメート・パスコアル ショーン・カーン

Collection“B”1993~2007 斉藤和義

WHAT A COINCIDENCE!! THE CCS

ザ・ロスト・BBC・セッションズ・1963-1965 ザ・ローリング・ストーンズ

カントリー、マイ・ウェイ ナンシー・シナトラ

シュガー ナンシー・シナトラ

シュガー
オールデイズ・レコード
¥1,495(2024/07/27 02:50時点)

アップ、アップ・アンド・アウェイ フィフス・ディメンション

TIMES MAY 1971-APRIL 1974 ジョー山中 with F.T.B.

タイトルとURLをコピーしました