第1318回 toto(7/30,31)のオカルト予想 「【J1第23節(対象9試合)】注目の上位対決・横浜FMvs鹿島戦、代表帰りの多い横浜FMに鈴木優磨ら代表に全く呼ばれなかった鹿島が挑む!【J2第29節(対象4試合)】そろそろ(水戸vs)大宮勝つのでは?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナで突然試合が中止にならないことを祈る。
まだまだ試合中止が発生する可能性はあります…。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1317回 toto(7/23,24)

関連エントリー→第1317回 toto(7/23,24)のオカルト予想 「【J2第28節(対象11試合)】東京Vvs横浜C戦は波乱狙い、その他は引き分け多めで【J3第18節(対象2試合)】岐阜vs讃岐戦、Y横浜vs富山戦は順当」

水戸vs大分戦、千葉vs甲府戦が中止だったからなあ。予想通り、当選確率は上がるものの、当選金額は下がる結果となった。
え~と(検索中)、第1317回 toto(7/23,24)は、1等29口1,317,440円、2等13,500円、3等1,440円いう結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1317回)

当選金額がいつもより少ないとはいえ、当選確率が高い、こういうチャンスの回は取りたいよなあ。しかしながら、今回のキモ、岡山・群馬・長崎勝利が全く真逆の予想となったので自分の予想はダメダメ。反省! 
第1317回 toto(7/23,24)、投票率30%未満の波乱は、(新潟vs)岡山勝利21.27%、徳島vs琉球引き分け27.61%、(山形vs)群馬勝利12.19%、(仙台vs)長崎勝利24.20%、以上4試合でした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

日本代表の活動中だからJ1リーグはお休み。J2は、横浜がまた首位に返り咲いた。
では、J1については中断前、J1第22節の状況をおさらいしておきましょう。

出典:www.jleague.jp

上位争いは横浜FM(勝ち点45)、鹿島(同40)、川崎(同37)と並ぶ。川崎も消化試合が2試合少ないから十分まだ逆転できる位置にいる。柏(同36)、C大阪(同35)、広島(同35)も好調だな。そして降格争い。監督交代などゴタゴタしていた神戸も連勝で降格圏を脱出。代わって静岡勢がちょっとヤバい。しかしながら、清水なんかは積極的に補強をしたりと、もちろんファイティングポーズを取っている。まだまだわからんよ。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

ここにきてまた横浜Cが首位奪還。そして長崎が上位3チームに迫る勢いなので要注意。6位熊本も3連勝でプレーオフ圏をキープしている。降格圏の大宮と琉球はともに3試合連続引き分けと、しぶとい戦いを続けている。群馬も久々勝ち点3とれたね。
では、今週のスケジュールを確認しておきましょう。今週は、25日(月)にG大阪がプレシーズンマッチのパリ・サンジェルマン戦、27日(水)にEAFF E-1サッカー選手権で日本代表の対韓国戦が予定されている以外、リーグ戦もカップ戦もありません。代表勢以外は、各チームちゃんと1週間のインターバルで週末のリーグ戦です。

出典:www.jleague.jp

代表メンバーの多い横浜FMや広島、疲労はあるかもしれないけど代表帰りで、週末の試合のモチベーションはアップするんじゃない?
では予想です。
スポンサーリンク

【追記(2022/07/28)】EAFF E-1サッカー選手権、韓国を粉砕し優勝!

先日のアジアカップウズベキスタン2022と同じく韓国を粉砕。てゆーか、韓国がスマートすぎてなんか拍子抜け、昔はもっとガツガツしてたよね? 僕の印象としては、U-21日本代表の時も、今回のフル代表も、同じく藤田譲瑠チマの存在が光っていたと思う。
こちらは6月にU-21日本代表がU-23韓国代表と対戦し、3得点快勝したときの様子です。

宮市亮の負傷がちょっと気になる。まだ様子見してるらしいね。宮市、カタールはちょっとキビしいかな…。
国内組で戦った今回はやはり、藤田譲瑠チマ選手や、相馬勇紀選手の評価が上がったのではないでしょうか。
藤田譲瑠チマ、カタールで活躍して欲しい。あと鈴木優磨よりやっぱり相馬勇紀の方がなんとなく森保一と相性よさそう。僕の偏見ね、すまん(笑)。

そして月曜日にはパリ・サンジェルマンの日本ツアー最終戦、G大阪戦が開催された。大量得点で負けちゃったけど、GK東口順昭の活躍、山見大登のゴールなどG大阪もいいところを見せたようだな。
大阪でも、メッシ、ネイマール、エンバペの活躍が堪能できたようです。

宮市は心配だけど、これで横浜FMと広島は週末のリーグ戦もいい流れで戦えるんじゃない?この結果は間接的にも週末totoに影響ありそう。で代表、次は9月かな?
サッカー日本代表、次の国際親善試合は9/23(金)、アメリカ代表と対戦する予定です。

スポンサーリンク

第1318回 toto(7/30,31)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1318回 toto(7/30,31)

当選金額予想

J1リーグが再開。totoもJ1対象9試合、J2対象4試合の通常運転だな。
代表帰りが多い、横浜FM、広島、川崎などの試合が注目ですね。
スポンサーリンク

第1318回 toto(7/30,31)オカルト予想のポイント ~【J1第23節(対象9試合)】注目の上位対決・横浜FMvs鹿島戦、代表帰りの多い横浜FMに鈴木優磨ら代表に全く呼ばれなかった鹿島が挑む!【J2第29節(対象4試合)】そろそろ(水戸vs)大宮勝つのでは?

横浜FMvs鹿島戦が注目。代表帰りの多い横浜FMと、鈴木優磨ら代表に全く呼ばれなかった鹿島との上位対決。僕は横浜FMに賭ける。そして浦和vs川崎戦と清水vs鳥栖戦、どちらを全部買いにするか悩むところだが、ここは川崎かな。
札幌vs名古屋戦、磐田vs湘南戦、C大阪vs福岡戦が引き分けですか。
第1318回 toto(7/30,31)ポイントはこちら!

【札幌 vs 名古屋 → [予想] 引き分け】
【磐田 vs 湘南 → [予想] 引き分け】
【C大阪 vs 福岡 → [予想] 引き分け】
【札幌 vs 名古屋 → [予想] 引き分け】
【清水 vs 鳥栖 → [予想] 全部買い】
【水戸 vs 大宮 → [予想] 大宮勝利】

J2の4試合は、水戸vs大宮戦以外は順当、そして大宮に賭けてみる。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】PSGに6万人、J1に5万人、日本代表に5000人…

おおむね同意。僕もこれは悲観すべき状況ではないと思った。ただ今の日本代表にスターが欲しいとはもちろん思うけどね。
先日の横浜FMと清水の試合、国立で盛り上がりましたもんね。

 Jリーグのファンはチームを応援していて、同じ選手でも日本代表としてプレーするならさほど興味がないのかもしれない。それはそれでサッカーの見方として健全ではある。日本代表と名が付けば、どんな試合でも満員になる時代はとうに終わっている。
 PSGに6万人、国立のJ1に5万人、そしてE-1の代表戦に5000人というのは、日本のサッカーがそれだけ成熟した証と言えるのではないか。

出典:www.football-zone.net

僕も実際に日曜日、19時から代表の中国戦と、J2熊本vs金沢戦を同時視聴してたけど、どちらかといえば熊本の試合の方を熱心に応援してたもんね。代表はさびしい結果だったけど、熊本がよかったから気分的には悪くなかった。ただサッカーダイジェストのJ2最終順位予想をちょっと眺めてみたら、ロアッソ熊本の6位以内を予想している識者がいないのにはちょっと違和感感じたけどね(笑)。
リーグ戦が終わった後に見返してやりましょう。