第1317回 toto(7/23,24)のオカルト予想 「【J2第28節(対象11試合)】東京Vvs横浜C戦は波乱狙い、その他は引き分け多めで【J3第18節(対象2試合)】岐阜vs讃岐戦、Y横浜vs富山戦は順当」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※【注意!】7月23日(土)開催の、明治安田生命J2 第28節 水戸vs大分は、試合中止となりました。【追記(2022/7/23)】

出典:www.jleague.jp

※【注意!】7月23日(土)開催の、明治安田生命J2 第28節 千葉vs甲府は、試合中止となりました。【追記(2022/7/22)】

出典:www.jleague.jp

日本代表活動中のため、今週末第1317回 toto(7/23,24)は、【J2第28節(対象11試合)】【J3第18節(対象2試合)】が対象試合だぞ。
今週・来週「EAFF E-1サッカー選手権」が開催されます。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1316回 toto(7/16,17)

関連エントリー→第1316回 toto(7/16,17)のオカルト予想 「【J1第22節(対象9試合)】横浜FM・川崎…上位陣は順当予想、鹿島vs神戸戦は神戸の4連勝もある? 【J2第27節(対象4試合)】岩手vs仙台戦は波乱狙い」

名古屋vs川崎戦が中止になったとはいえ、引き分けが6試合もあって1等が7口も出たのか?マジか?
え~と(検索中)、第1316回 toto(7/16,17)は、1等7口11,884,230円、2等56,050円、3等4,790円いう結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1316回)

岩手vs仙台戦で波乱くると予想していたが、大量得点で仙台勝利。もし僕の予想通り岩手が勝利してたら、絶対1等なしだったのに残念! 岩手はやってくれると思ったのだが…反省。
第1316回 toto(7/16,17)、投票率30%未満の波乱は、鹿島vs神戸引き分け22.80%、鳥栖vs横浜FM引き分け15.47%、京都vs広島引き分け20.00%、岡山vs栃木引き分け22.47%、甲府vs水戸引き分け28.09%、以上5試合でした。ちなみに湘南vs福岡の引き分けは31.55%と投票率30%を超えていました。引き分けの6試合以外はすべて順当な結果でした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

出典:www.jleague.jp

以上、J1の結果と順位は、今週末のtotoに関係ないのでサクッと確認のみ。
ではあらためて、J2の結果と順位から見ていきましょう。

出典:www.jleague.jp

上位陣は軒並み勝ち点3を加える。我らロアッソ熊本も再びプレーオフ圏6位内に入ってきて嬉しい。最近僕の中で評価の高かった岩手が上位仙台相手とはいえ大量得点で負けるとは驚いた。天皇杯4回戦では広島に敗れたものの3回戦で浦和を破った群馬がリーグ戦ではまったく勝てないね…。
続いて、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3の昇格争いは混戦とはいえ、今年JFLから昇格してきたばかりのいわきが首位。しかも中位の沼津に3点差勝利してるし。ユニフォームの色が昔のアントラーズを彷彿させるなあ。
対して、J2を経験したことのあるチームが軒並み下位にいます。また、昨年上位争いをした宮崎が6連敗中です…。さて。今週のスケジュールですが、東アジアE-1サッカー選手権で代表活動のためJ1リーグがお休み。20日(水)に天皇杯ラウンド16の延期分で東京Vvs磐田戦が予定されています。

出典:www.jleague.jp

先週末もそうだったけど、コロナ第7波の真っ只中。また急遽中止となる試合もあるかもしれない。そこは少し警戒だな。
では予想です。
スポンサーリンク

【追記(2022/7/21)】天皇杯ラウンド16延期分、東京Vvs磐田戦の結果、他

東京Vが延長で勝ったか。連戦の疲れが気になる週末のリーグ戦だが、横浜C戦も気持ちよく戦えるだろう。
その他、日本代表やパリ・サンジェルマンの日本ツアーも開催されています。

それにしても、東アジアE-1選手権の初戦・香港戦と川崎vsPSG戦の観客動員数の圧倒的な差が話題に。海外組やスターがいなくても、平日の鹿島サッカースタジアムでも、日本代表ブランドでせめて2万人は入って欲しいよね。フレンドリーマッチじゃなくて一応真剣勝負なんだし。
一方、メッシ・ネイマール・エムバペ選手で、国立競技場は最多入場者数を更新したらしいですね。

※【注意!】7月23日(土)開催の、明治安田生命J2 第28節 千葉vs甲府は、試合中止となりました。【追記(2022/7/22)】

出典:www.jleague.jp

※【注意!】7月23日(土)開催の、明治安田生命J2 第28節 水戸vs大分は、試合中止となりました。【追記(2022/7/23)】

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

第1317回 toto(7/23,24)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1317回 toto(7/23,24)

当選金額予想

今回はJ2リーグ全11試合が対象試合。J2予想が重要となるわけだが、引き分け多いんじゃないかしら?
第1316回 toto(7/16,17)の引き分け6試合に続き、引き分け多めの予想ですね。
スポンサーリンク

第1317回 toto(7/23,24)オカルト予想のポイント ~【J2第28節(対象11試合)】東京Vvs横浜C戦は波乱狙い、その他は引き分け多めで【J3第18節(対象2試合)】岐阜vs讃岐戦、Y横浜vs富山戦は順当

※【注意!】7月23日(土)開催の、明治安田生命J2 第28節 水戸vs大分は、試合中止となりました。【追記(2022/7/23)】

出典:www.jleague.jp

※【注意!】7月23日(土)開催の、明治安田生命J2 第28節 千葉vs甲府は、試合中止となりました。【追記(2022/7/22)】

出典:www.jleague.jp

城副監督体制となった東京V。東京Vvs横浜Cを全部買いで波乱狙い。アウェイチームに投票が集まっているが、東京V勝利も十分あり得ると思うぞ。
東京Vは、20日(水)に天皇杯ラウンド16の延期分東京Vvs磐田戦もあります。連戦ですが大丈夫ですか?(苦笑)
第1317回 toto(7/23,24)ポイントはこちら!

【千葉 vs 甲府 → [予想] 引き分け】
【栃木 vs 山口 → [予想] 引き分け】
【水戸 vs 大分 → [予想] 引き分け】
【岩手 vs 町田 → [予想] 引き分け】
【大宮 vs 秋田 → [予想] 引き分け】
【東京V vs 横浜C → [予想] 全部買い】

J3の2試合、岐阜vs讃岐戦、Y横浜vs富山戦は順当で。どうせなら、いわきvs松本戦や藤枝vs北九州戦などを予想したかったぞ(笑)。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】東アジアE-1サッカー選手権、パリサンジェルマンジャパンツアー2022、久保建英ソシエダ移籍、など

神戸・武藤が直近リーグ戦で怪我をして代表辞退は残念すぎる。
代わって、岩崎悠人(サガン鳥栖)選手が招集されました。

出典:soccermagazine.jp

ともかく、東アジアE-1サッカー選手権はフジテレビ、地上波でもネットでも中継を見れそうだな。
なでしこジャパンも同様です!

パリサンジェルマンジャパンツアー2022も始まる。こちらはTBS系列で放送。
盛り上がっているようです。

そして、久保建英の移籍もついに決定。
レアル・ソシエダ移籍が決定的のようです。

橋本拳人も電撃移籍。
橋本拳人選手は東アジアE-1サッカー選手権での活躍も期待ですね。

最後にもうひとつ。ピカチュウ清水も決まったらしいな。
ヤゴピカチュウ選手は、子どもの頃、小さかったので「ピカチュウ」というあだ名をつけれたことが名前の由来のようです(苦笑)。

表情もちょっとピカチュウっぽくないか?え?
いやいや(苦笑)。
タイトルとURLをコピーしました