第1097回 toto(6/1,2)のオカルト予想 「【ドロー多め?】浦和は川崎ホームで7勝4分7敗と互角。清水はまだ松本に勝ったことがない(0勝2分4 敗)。」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
U-20日本代表、かなりいいんじゃないの!?
グループステージ2戦目で、メキシコに快勝したようです!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1096回 toto(5/25,26)

関連エントリー→第1096回 toto(5/25,26)のオカルト予想 「【人の行く裏に道あり花の山】C大阪vsF東京、鳥栖vs鹿島、神戸vs湘南、大分vs川崎、ホームなのに投票が低いチームを狙え!」

数試合ぶりの繰越金発生!
波乱の回となったね。
え~と(検索中)、第1096回 toto(5/25,26)は、1等なし、2等1,366,530円、3等82,830円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1096回)

C大阪vsF東京、鳥栖vs鹿島、神戸vs湘南、大分vs川崎・・・僕の予想もホームにもかかわらず投票が低いチームに注目していた。そして見事、川崎以外はすべてホームチームが奮闘して波乱となったよ。ただそれ以上に、投票率わずか約7%の松本がアウェイで名古屋を撃破したことが一番の波乱要因だったね。僕もまさかそこがくるとは・・・!
今回は特に、松本と鳥栖の勝利が波乱要因でした。本当に、人の行く裏に道あり花の山という展開になりましたね・・・。
いやはや、数試合ぶりの繰越金も発生中。また予想のモチベーションが上がるぞ!
では、今週も状況確認から始めましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今週はACLもルヴァン杯もないからシンプルだね。
J1、J2、J3ともに週末に試合が行われます。まずは先週末の結果を確認しておきましょう。

※正確には、J3は水曜日にC大23vs八戸、J1は金曜日に湘南vs横浜FMがあって、残りはすべて土日です。

目出つのは、C大阪1-0F東京、浦和0-4広島、鳥栖1-0鹿島、名古屋0-1松本、神戸4-1湘南。いやいや、そうくるか!
清水4-3仙台、横浜FM4-0磐田もインパクトありますよ。それでは順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

首位のF東京(勝ち点26)をはじめ、上位陣に黒星が目立つ。その中で勝ち点を稼いだ2位川崎(26)、5位横浜FM(24)が順位を上げてきたね。
そして、連敗を7連敗で止めた13位神戸(13)、5連敗で止めた7位広島(20)、連敗中だったチームが久しぶりに白星です。
広島が勝ったのはいいけどさ、その広島にホームで大敗した11位浦和(17)。ACLはホームで快勝して見事次のステージへ進んだけど、喜んだ矢先にリーグ戦は4連敗・・・浦和サポーターも複雑だよね。
その他、監督交代後3連勝のサガン鳥栖(13)は14位まで上がってきました。しかし、最下位仙台(10)から鳥栖や神戸まで勝ち点差はわずか3です。まだまだ下位は超混戦状態のままです・・・。
すごいね。中位のチームもちょっと連敗すると、降格争いはすぐそこだぞ。
次はJ2です。

水戸はアウェイで愛媛に勝利。前節まで首位の山形はホームで金沢に引き分けた。
琉球は新潟を破ってホーム無敗記録をまた更新です。
新潟が監督交代後もさえないね・・・。
では順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

首位が入れ替わって、水戸(勝ち点30)、2位山形(29)、3位大宮(27)と続く。
2連勝の4位甲府(26)、3連勝の7位長崎(24)が差をつめてきました。
J2は一進一退だね。ただ15位新潟(17)、最下位岐阜(12)の3連敗は目立つ。20位鹿児島(14)、21位山口(12)も連敗。今年昇格してきた鹿児島はともかく、昨年からチームの体勢は継続している岐阜と山口は心配だね。そして新潟・・・。
新潟はメンバーも揃っています。J1昇格を目指して、早期に監督交代という決断をしてからの3連敗ですからね。余計に心配です。
まあ、3連敗といっても負けの中身は毎回違うんだろうし・・・toto予想的には新潟の投票率が下がってきてたら、次くらい狙ってみたい気もする。そろそろ勝つだろ?
残念ながら、今週末新潟の試合はtoto対象ではないですね。では予想に移ります。
残念!
スポンサーリンク

第1097回 toto(6/1,2)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1097回 toto(6/1,2)

当選金額予想

今週末は引き分け多めで予想してみた。
引き分け最大5試合という予想になっています。
スポンサーリンク

第1097回 toto(6/1,2)オカルト予想のポイント~【【ドロー多め?】浦和は川崎ホームで7勝4分7敗と互角。清水はまだ松本に勝ったことがない(0勝2分4 敗)。

清水はまだ松本に勝ったことがないって知ってた?
これまで0勝2分4敗だよ。
そうなんですか?
第1097回 toto(6/1,2)のポイントはこちら!

【鳥栖vsC大阪→[予想] 鳥栖勝利】

リーグ戦3連勝の鳥栖と、前節は首位F東京に今季初黒星をつけたC大阪の戦い。アウェイのC大阪に投票は集まるが、鳥栖勝利と予想する。

【松本vs清水→[予想] 引き分け】

これまで松本の4勝2分0敗と、清水はまだ松本に勝ったことがない。前節はそれぞれ勝ち点3を獲得したが、今回は引き分けと予想する。

【川崎vs浦和→[予想] 引き分け】

投票は圧倒的にホーム川崎に集まる状況。しかしながら対戦実績は川崎ホームで7勝4分7敗と互角。最近結果の波が激しい浦和だが、今回は引き分けと予想する。

【G大阪vs鹿島→[予想] G大阪勝利】

今節の僕の勝負どころはこの試合。鹿島はアウェイでも16勝6分11敗とG大阪と相性がいいが、今回はあえてG大阪に賭ける。

【F東京vs大分→[予想] F東京勝利】

大分は間違いなくいいチームだが、今回はF東京勝利に違いない。

【福岡vs大宮→[予想] 全部買い】

ホームながら下位に沈む福岡に投票が集まらないのは仕方ない。しかし、ここは全部買いで波乱を狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

大分は間違いなくいいチームだが、今回はF東京勝利に違いない。接戦のすえ、1-0でホームチームが勝つと予想する。
さて!?
スポンサーリンク

【雑感】気になるサッカーニュース!

U-20日本代表、次はU-20イタリア代表が相手だぞ!
29日に1位突破をかけて対戦です。
・・・今週の最後は、U-20ほか、最近の気になるニュースを列記してみた。
まずはこちらです。

天皇杯1回戦(5月26日)試合結果

僕らの地元、ロアッソ熊本。今年はJ3だから、県代表として1回戦からなんだよね・・・。
無事に1回戦は突破。次はサガン鳥栖と戦います!

VARは21年からJ1全試合で

一応、2012年からJ1全試合でVAR導入という方針らしい。
まだ紆余曲折はありそうですが・・・。

ヴィッセル神戸にアーセン・ヴェンゲル監督?!

実現したらまた楽しみが増えるけど、年齢がちょっと気になるよな・・・。
神戸が、現在フリーのヴェンゲル監督に接触しているという噂です・・・。

「なでしこジャパン」が現地に向けて出発

女子サッカーもいよいよ!
女子ワールドカップは、来月フランスで開幕する予定です!

本田圭佑、32歳

本田圭佑の記事がYahoo!に出てたね。相変わらず超ポジティブに未来へ歩みを進めているようだ。
サッカー人生は序章にすぎないということですね。

CONMEBOLコパアメリカブラジル2019

コパはいつからだっけ?来月だよね。でも試合は朝なんだよなあ・・・。
CONMEBOLコパアメリカブラジル2019、日本の初戦は日本時間6月18日(火)8:00キックオフです!

サッカー日本代表の未来

まあ、来月6月はいつものようにtoto予想を楽しみながら、なでしこにコパと、日本代表にも目を向けることになるだろう!
頑張れニッポンです!

【追記】浦和、オリヴェイラ監督→組長 ※2019年5月29日

本来暗いニュースのはずなのに、なぜか希望の光がみえるという・・・神戸の解任劇クラスの衝撃的なニュース(笑)。いやいや、笑うところじゃないだろ? 
浦和サポーターもそうじゃない人も大槻毅監督に期待が大きいようです(苦笑)。
解任劇すらエンターテインメントへ昇華させるとは・・・さすが浦和レッズ!
怒られますよ・・・(苦笑)。