第1237回 toto(5/1,2)のオカルト予想 「【J1第12節(対象5試合)】【J2第11節(対象8試合)】今回はJ2予想が重要!新潟は順当、甲府vs金沢、磐田vs栃木は引き分け、相模原vs琉球で波乱を狙う」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
緊急事態宣言の4都府県が無観客試合になったことは、totoにも影響あるな。無観客試合分がtoto対象試合から外してあるっぽい。
5月1日(土)のFC東京vs横浜FM [味スタ14:00]、神戸vs広島 [ノエスタ15:00]、5月2日(日)のC大阪vsG大阪 [ヤンマー15:00]などは、第1237回 toto(5/1,2)対象試合とならない模様です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1236回 toto(4/24,25)

↓月曜日の先行予想

↓水曜日の結果を見て木曜日予想

関連エントリー→第1236回 toto(4/24,25)のオカルト予想 「【J1第11節】好調なアウェイ鳥栖にかなり投票が集まっているF東京vs鳥栖戦だが、そろそろF東京が本気だす【J2第10節】松本vs群馬、金沢vs栃木を引き分け予想で」

第1236回 toto(4/24,25)は、試しに月曜日と木曜日、2パターンの予想を購入してみたが、前者の方がよい結果だった…やっぱ最初の直感の方がいいのかも???
ほー。え~と(検索中)、第1236回 toto(4/24,25)は、1等1口63,327,670円、2等341,060円、3等20,060円 …という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1236回)

いや鳥栖も好きなチームだが、今回のF東京vs鳥栖戦はF東京に期待していた…しかし反省!鳥栖ごめん! そして、広島vs福岡戦は、もっと思い切って福岡勝利に賭けても良かったなあ。オカルト予想をうたっているし、今後はもっと直感を信じてみよう(笑)。
え~と(検索中)、今回の波乱要因(投票率20%台前半以下)は、鹿島vs神戸引き分け23.19%、(広島vs)福岡勝利20.31%、山形(vs磐田)勝利16.30%くらいです。投票率10%台の波乱は山形勝利のみでした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

浦和vs大分戦、大分から浦和に移籍した田中達也が決勝ゴール。熊本がJ2からJ3に降格した年に孤軍奮闘してくれたあの田中達也だよ、活躍してくれると僕らも誇らしい!
田中達也選手、懐かしいですね!では、J1の結果と最新順位です。

大分、仙台、横浜Cがなかなか勝てない。どのチームもちょっとしたきっかけでもう少し勝ち点を増やせると思うのになあ。結果だけみると横浜Cは特にヤバイ感じもするが、今のJリーグ、圧倒的に強い川崎は別格として、圧倒的に力が劣っているチームはないと思うぞ。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

下位愛媛に勝利した新潟はともかく、上位候補の甲府に勝利するとは琉球もやるなあ。でも、今節はなんといっても、監督解任の劇薬が効いて好調磐田に勝利した山形がトピックだね。あと気になるのは千葉vs相模原の結果、両チームの見方をちょっと変えたほうがいいか?
そして新潟では、J3熊本から移籍した谷口海斗選手、最近スタメンで登場し始めていましたが、愛媛戦でついに移籍後初ゴールです。僕らも誇らしいですね。
そうそう!谷口このままJ1いけるぞ。
さて、予想の前にスケジュール的な確認です。今週は2021年4月28日(水)に、toto対象ではありませんが、「JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節」が開催されます。また、2021年4月29日(木)には、ACLの日程調整で「明治安田生命J1リーグ 第22節名古屋vs川崎」も予定されています。ちなみに、名古屋と川崎は2021年5月4日(火)にも「明治安田生命J1リーグ 第12節川崎vs名古屋」と同じ対戦が続くことになっています。
川崎と名古屋の上位対決が、日程の都合上連戦になるのはなんかもったいないよね。しかも両試合ともtoto対象試合じゃないし残念。
totoと直接は関係ありませんが、この2試合は今年のJ1リーグを占う重要な試合となりそうです。
スポンサーリンク

【追記(2021年4月29日)】ルヴァンカップ GS 第4節(4/28)の結果、J1リーグ第22節名古屋vs川崎(4/29)の結果

直接週末のtotoとは関係ないが、ルヴァンカップ GS 第4節(4/28)の結果。引き分け多かったね。横浜Cは久しぶりの勝利、週末のリーグ戦へいい流れを維持したい。てゆーか、カズが出た試合は勝率高いジンクス継続だぞ。
そんなジンクスあるんですか? 続いて、注目のJ1リーグ第22節名古屋vs川崎(4/29)の結果です。

結局、川崎の圧勝じゃん。でもフィッカデンティ監督がいなかったのが気になる。まさか?
え~と(検索中)…フィッカデンティ監督は喉の痛みでオンサイト検査し判定保留のため試合の指揮を回避したとのことです。そのほかの名古屋の選手はすべて陰性だったようです。

出典:www.soccer-king.jp

やっぱコロナ絡みか…。怖っ。
今回はtotoへの影響はありませんでしたが、今後も油断できないですね。
スポンサーリンク

第1237回 toto(5/1,2)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1237回 toto(5/1,2)


※画像内の投票率は2021年4月26日11時現在です。変わる可能性があります。

当選金額予想

1等3000万円~400万円クラスの予想で、それなりの波乱を狙う。
最近は、そのくらいの波乱が一番可能性高いかもしれません。
スポンサーリンク

第1237回 toto(5/1,2)オカルト予想のポイント~【J1第12節(対象5試合)】【J2第11節(対象8試合)】今回はJ2予想が重要!新潟は順当、甲府vs金沢、磐田vs栃木は引き分け、相模原vs琉球で波乱を狙う

横浜Cvs鹿島戦を狙いたくなるのをグッと我慢(笑)。鹿島の監督が変わってなかったら狙いたいけど、今の鹿島ならたぶん横浜Cには勝つ。むしろ相模原vs琉球戦を全部買いで波乱を狙う。
現在2位のアウェイ琉球に投票が集まるのは当然ですが、相模原も前節アウェイで千葉に勝利するなど悪くありません。
第1237回 toto(5/1,2)のポイントはこちら!

【秋田 vs 岡山 → [予想] 岡山勝利】
【大分 vs 清水 → [予想] 引き分け】
【湘南 vs 札幌 → [予想] 札幌勝利】
【群馬 vs 山形 → [予想] 山形勝利】
【甲府 vs 金沢 → [予想] 引き分け】
【磐田 vs 栃木 → [予想] 引き分け】
【北九州 vs 松本 → [予想] 松本勝利】
【相模原 vs 琉球 → [予想] 全部買い】

福岡vs浦和も一瞬福岡を買いたくなるのだが、実は福岡はホームで浦和に1勝1分7敗と圧倒的に相性が悪い。ちなみに今回はJ1対象試合が5試合で残りはすべてJ2だから、J2予想が重要な回だね。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】緊急事態宣言対象地域におけるリモートマッチの開催について

出典:www.jleague.jp

プロ野球もJリーグも、緊急事態宣言でも観客入れたかったんだよね。これまで実績も積み上げてきたし。
しかし、政府が4都府県で、プロ野球やJリーグなど大規模イベントは無観客とし、中止は求めない方針を固めました。
まあ、決まったものが仕方ないが、totoも微妙にこの影響を受け、無観客試合はtoto対象試合から外しているっぽい。今度どうなるかはわからんが、totoの開催回数が例年のゴールデンウイークより減って気もするし、totoファンとしてはちょっとさびしいよね。
早くコロナがおさまるのを待つしかないです…。
ワクチンはよ!