第1126回 toto(10/5,6)のオカルト予想 「【J1残り7試合】5連勝の好調C大阪(4位)は鹿島(2位)を倒せるか?【J2残り8試合】決戦!横浜C(3位)vs柏(1位)」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ともかく浦和はACL頑張れ!
ですね!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1125回 toto(9/28,29)

関連エントリー→第1125回 toto(9/28,29)のオカルト予想 「【J1残り8試合】松本vsF東京、鹿島vs札幌、仙台vs横浜FM、どこかで波乱がくる? 注目のフィッカデンティ名古屋は広島で仕切り直し(そして、風間八宏監督はどこへ?)」

稀にみる大波乱。てゆーか、引き分け7つの時点で予想ムリだろ?(苦笑)
え~と(検索中)、第1125回 toto(9/28,29)は、1等なし、2等なし、3等11口788,490円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1125回)

2等なしも凄いが、3等11口約80万ってのも凄いな。それに僕の予想、大波乱の割には引き分け3つ含む6試合的中しているのは悪くない。敢えて反省点をあげるなら、真逆の結果となったC大阪と磐田の勝利の2試合かな。ちょっと反省。
C大阪は最近調子いいですよ。
今回はそんなもんだな。引き分け7つ当てるのなんてムリムリ(笑)。次いこ次!
では、状況確認からです(苦笑)。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今週は週中の試合はACLの浦和のみ。頑張れ浦和、ドキドキ。
ちなみにtoto対象試合ではないフライデーJリーグ(金曜日開催試合)は、G大阪vs札幌のカードです。では、J1の結果と順位から確認しましょう。

上位陣が軒並み、勝ち点を伸ばせなかった。それにしても湘南・・・。
湘南はホームで6失点大敗です・・・。では最新順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

1位F東京(勝ち点53)、2位鹿島(52)、3位横浜FM(49)と、上位陣が軒並み、勝ち点1どまり。そんななか、不気味とC大阪が好調。やっぱロティーナ監督は相当いい監督なんだろうね。ここにきてダークホースとなるか?
4位C大阪(46)は、ダービーで負けが続いていたライバルG大阪を叩いて、現在5連勝中です。
2連勝の9位神戸(35)もかみ合ってきたいみたいだね。そして、前節はなんといっても、18位磐田(21)が久しぶりの白星で勝ち点3を獲得した。首の皮一枚だが、微かに灯るJ1残留の火が見えた気がする。
J1は残り7試合です。連勝すればプレーオフ圏の16位くらいまでなら上がる可能性は十分ありますよ。
それにしても、心配なのは15位湘南(31)。監督の件は早くはっきりするといいのにね。あと13位浦和(32)もリーグはヤバイか・・・。でも浦和はとにかく目の前のACLで頑張れば自ずと道が開けるに違いない、きっと。
ですね。次はJ2です。

首位を独走する柏は東京Vに快勝。水戸が負けたか・・・。
その他の上位陣、大宮は長崎に快勝しましたが、横浜Cは最下位岐阜と引き分けでした・・・。では順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

J2残り8試合。1位柏(勝ち点69)はもうほぼ決まっただろ? 勝ち点9差で、2位大宮(60)、3位横浜C(58)、4位山形(58)、5位京都(58)、6位水戸(57)と続く。自動昇格圏のもう1枠はまだまだわからんね。
好調だった横浜Cも、ここにきて負けはしないものの、3試合連続引き分けとなかなか勝ち点が伸びません。
7位甲府(54)、8位徳島(54)、9位岡山(54)まではなんとか6位以内に食い込む可能性はあるけど、前節上位大宮との直接対決に敗れた11位長崎(50)はちょっと厳しいか・・・?
12位新潟(46)がじわりと上がってはきました。でも、さすが6位以内を狙うのは難しいでしょうか?
下位は20位鹿児島(30)が4連敗中。下手すると、21位栃木(28)、22位岐阜(25)に捕まっちゃうぞ?
そろそろ残りの試合の対戦相手が気になってきますね。鹿児島と岐阜は直接対決(10/27)がまだ残っています。
直接対決は熱いね。では予想行ってみよう。2位まで繰越金があるぞ!
モチベーションが上がりますね。では予想です。

【追記(2019/10/3)】浦和素晴らしい!

スポンサーリンク

第1126回 toto(10/5,6)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1126回 toto(10/5,6)

当選金額予想

いつもより引き分けを一つ多くした。リーグも終盤。接戦が多くなってくるだろうからね。
前回totoは、対象13試合中、7試合が引き分けでしたからね。
スポンサーリンク

第1126回 toto(10/5,6)オカルト予想のポイント~【J1残り7試合】5連勝の好調C大阪(4位)は鹿島(2位)を倒せるか?【J2残り8試合】決戦!横浜C(3位)vs柏(1位)

J1の優勝争いにおいて、今節のC大阪と鹿島の結果が影響を与えそうな気がする・・・。
伝統的に勝負強い鹿島は今季終盤も健在です。対するC大阪は、今季就任したラティーナ監督のもと、ここにきて5連勝で4位まで浮上してきました。その2チームが激突です。
第1126回 toto(10/5,6)のポイントはこちら!

【鳥栖vsF東京→[予想] 引き分け】
首位にいるものの、なかなか勝ち点ののびないF東京。対するホームの鳥栖は、残留を確実にするために負けられない。引き分けと予想する。

【広島vs神戸→[予想] 引き分け】
ここ数試合勝ち点を伸ばせない広島だが、神戸戦はホームで12勝5分3敗と相性がよい。しかしながらチームがかみ合ってきた神戸もそう簡単には負けないだろう。今回は引き分けで。

【C大阪vs鹿島→[予想] C大阪勝利】
注目の一戦。今の鹿島を止めることができるのはC大阪しかいない。ホームチーム勝利に賭ける。

【湘南vs川崎→[予想] 全部買い】
今回toto対象13試合のホームチームの中で最も少ないのが湘南の投票率約16%。しかしながら川崎も最近結果が出ている訳ではない。ここは全部買いで波乱も狙う。

【岐阜vs山口→[予想] 岐阜勝利】
対戦数は多くないが、岐阜はホームで0勝2分1敗とまだ山口に勝利したことがない。さらに岐阜は前回対戦もアウェイで4点差負けしている。しかし山口が圧倒的有利に見えるところが逆に怪しい。今回は最下位の岐阜勝利に賭ける。

【横浜Cvs柏→[予想] 引き分け】
3連続引き分け中の横浜Cは、首位を独走する柏に土をつけ、再び勢いをつけたい。しかしここは奮闘するも引き分け止まりか。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

今回は中波乱くらいかな。
さて?!
スポンサーリンク

【J3残り9試合】優勝の本命は群馬? 追う北九州は?熊本は? 初昇格となる藤枝はどうか?

→J3の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

やはり気になるJ3、残り9試合だね。
僕らの地元・ロアッソ熊本も優勝・昇格争いを続ける4チームの渦中にいます。

冷静に見ると、やはり群馬がいいね。現在の得失点差に注目すると、熊本は今の位置でも仕方ないし、群馬の数字が図抜けている。もちろん熊本が優勝して欲しいけど、ここまできたら、とにかく2位以内を確保してほしいのが本音。
ですね。
次は、群馬と藤枝が対戦するから、熊本はアウェイ富山戦をきっちり勝っておきたい。
しかし、その富山は現在4連勝中で5位まで上がってきています。4位熊本(勝ち点45)と5位富山(38)の対決は、勝ち点差がありますので、負けても順位が逆転することはありませんが、今後の戦いのためにも油断はできません。ちなみに熊本は、富山戦の次は藤枝戦が待っていますし、さらには、群馬、北九州との直接対決も残っています。
怖ええ・・・熊本の場合、まだライバルの群馬・北九州・藤枝、3チームとの直接対決が残っているだね。でも、怖くもあり、楽しみでもある。正々堂々3チームを破ってから、上に行って欲しいけどね。いや、それは建前か(笑)。
上位決戦は、熊本vs藤枝(10/20)、群馬vs熊本(11/4)、熊本vs北九州(11/10)と続きます。
くー。かえってJ3に落ちたことで、久しぶりの熱い展開かもしれん。
ロアッソ熊本の場合、残念ながらJ2では、なかなか優勝・昇格争いには絡めてませんでしたからね・・・。
ところで最後に・・・先日のJリーグ理事会で、いろいろと重要なトピックが決まったみただぞ。2020年からVAR、J3クラブライセンス、湘南の件など。
どれも重要な案件ですねえ・・・。