第1230回 toto(3/20,21)のオカルト予想 「【J1第6節】川崎・名古屋は素直に順当で、しかし湘南 vs C大阪は狙ってみる【J2第4節】注目の京都 vs 磐田、そして秋田まさかの3連勝?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週もJ1は連戦。J1第5節が3/17(水)に開催されるので、第1230回 toto(3/20,21)は【J1第6節】9試合【J2第4節】4試合が対象試合だぞ。
引き続き、ガンバ大阪のカードは対象試合からはハズレているようです。

※第5節仙台vsG大阪、第6節G大阪vs横浜FMまで、中止が決まっています。→出典:www.jleague.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1228回 toto(3/13,14)

関連エントリー→第1228回 toto(3/13,14)のオカルト予想 「【J1第4節】神戸 vs 名古屋、鹿島 vs 広島はちょっと狙ってみる【J2第3節】磐田はさすがにホームで開幕3連敗はないだろう」

さほど波乱にはみえないが、引き分け5つあると当てるのキビしいよね…。
え~と(検索中)、第1228回 toto(3/13,14)は、1等4口8,760,590円、2等51,430円、3等4,630円 …という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1228回)

神戸vs名古屋が真逆の予想と結果になったので反省。いや神戸もチャンスは十分あったけどね。さらに、僕が狙っていた広島は先制したものの鹿島に追いつかれた、もう少しだったのに残念。磐田はやっと勝利したな。
では、状況確認です。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

毎週言ってるけど、やっぱ川崎つえー!
まずはJ1第4節の結果と順位です。

開幕前の年間予想で自分なりに各チームの順位付けをしていたのだが、F東京がもう少し最初から結果を出すかと思っていたところと、逆に予想以上にC大阪が結果を出しているところが想定外かな。大久保個人は意外と活躍する気はしてたんだけどね。

関連エントリー→【2021年】J1リーグの年間順位をオカルト予想~超ざっくり各チーム寸評【コロナに負けるな!】

各チームへの評価は予想するにあたって常にアップデートしないとですね。続いて、J2第3節の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

今節のサプライズは千葉0-2秋田だよね。今季の千葉は期待していたのだが…。逆に2連勝の秋田は健闘してるね。あと、大宮vs京都が中止になったけど、コロナが原因じゃなくてよかったよ。天候による中止は仕方ない。
第3節大宮vs京都は、「3月24日(水) 19:00」、前半19分京都1点リードの状況から再試合が決まっています。では、第1230回 toto(3/20,21)の予想です。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【追記(2021年3月18日)】3/17 (水)、J1第5節の結果と順位

全試合、DAZNのハイライトでチェックしたけど、湘南も神戸も勝利してもおかしくなかった思う。やはりJリーグは下位チームといっても侮れないぞ。
1位川崎、2位名古屋に続いて、3位鳥栖が健闘してますね。昨年は下位の鳥栖ですがいまだ失点0ですよ、凄い!

ちょっと気づいたけど…上位の川崎も名古屋も前監督はなんと同じく風間八宏氏。しかし、そのスタイルをそのまま活かしていった印象の川崎と、逆に守備に比重を置いて転換するところは転換した印象の名古屋、対照的なのが面白いね。
選択肢はいくつもあって、方向性が違っても正しい道であれば結果が出るという点は興味深いですね。
スポンサーリンク

第1230回 toto(3/20,21) オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1230回 toto(3/20,21)

当選金額予想

1等2800万円~500万円クラスの波乱とした。迷いはない。
迷いはない?(苦笑)
スポンサーリンク

第1230回 toto(3/20,21)オカルト予想のポイント~【J1第6節】川崎・名古屋は素直に順当で、しかし湘南 vs C大阪は狙ってみる【J2第4節】注目の京都 vs 磐田、そして秋田まさかの3連勝?

なんてゆーか、組み合わせ的に自分の中ではすらすらとあまり迷わず予想ができた。当たる時は当たるし、外れる時は外れるもんだよ。
なぜに突然達観したような…(苦笑)。
第1230回 toto(3/20,21)のポイントはこちら!

【札幌 vs 神戸 → [予想] 札幌勝利】
【柏 vs 清水 → [予想] 清水勝利】
【鳥栖 vs 福岡 → [予想] 引き分け】
【徳島 vs 横浜C → [予想] 横浜C勝利】
【湘南 vs C大阪 → [予想] 全部買い】
【琉球 vs 長崎 → [予想] 引き分け】
【北九州 vs 秋田 → [予想] 秋田勝利】
【札幌 vs 神戸 → [予想] 札幌勝利】
【京都 vs 磐田 → [予想] 引き分け】

川崎・名古屋は素直に順当で。湘南 vs C大阪は狙ってみる。ホーム湘南の勝利もあると思うぞ。
C大阪、大久保嘉人選手好調ですよ…?
スポンサーリンク

【気になるニュース】J3も開幕!

いよいよ、J3も開幕!
優勝候補の長野は好スタートを切りましたね。
僕は、地元びいきもあるけど、熊本と今治を昇格予想している。その2チームがいきなり開幕で対戦、結構今治有利で考えていたから、熊本勝ってホッとしている。

関連エントリー→【2021年】J3リーグの年間順位をオカルト予想~超ざっくり各チーム寸評【コロナに負けるな!】

まだまだ始まったばかりです。J3がtoto対象試合になることもたまにありますし、まあ、地元もJ3ですから引き続き注目ですね!
熊本はJ3の1年目も昨年2年目もスタートは良かったからまだまだ安心できん。でも、そろそろJ3卒業しようよ…。