第949回 toto(8/11,12,13)のオカルト予想 「ついに首位にたった9試合負けなしの鹿島、止めるのはやはり川崎か!?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さきほど、J1リーグ第21節全9試合が終わったばかり!
今週は8/9(水)にJ1リーグ第21節が行われました
toto対象試合の週末第22節は、先行して開催されたC大阪vs浦和戦(7/22)以外の8試合が、8/13(日)に開催されます
鹿島がついに首位浮上だぞ!
首位のC大阪が清水に破れ、鹿島は神戸に勝利しました!

☆☆☆自己紹介ここから☆☆☆

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索

☆☆☆自己紹介ここまで☆☆☆

スポンサーリンク

前回の反省会~第947回 toto(8/5)

さて、まずは第947回 toto(8/5)の反省会
引き分け4つで、まあまあ難しい回だったね
第947回 toto(8/5)の結果です
1等1口約1億2000万円、2等約46万円、3等約4万6000円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第947回 toto(8/5)のオカルト予想 「比較的失点の少ない神戸や鳥栖はもっと上位に食い込んでもおかしくないのではないか?」

浦和を不安視していた点、引き分けを3つ当てたのはまずまず
でも、甲府vsG大阪、磐田vs広島、柏vs神戸、横浜Cvs大分を完全に外したね
甲府が久しぶりの白星です
大阪ダービーで勝利したG大阪は、連勝中だったC大阪に勝ち勢いに乗るかに見えたが、連敗中だった甲府に敗戦・・・
磐田は前回広島と引き分けた後連勝を続けていたけど、今回は広島に敗れて6連勝でストップ・・・
こういうオカルトっぽい流れを当てることができなかったことが残念!反省!
磐田の6連勝が始まったのは、広島と引き分けた後からだったんですね・・・
連勝や連敗が止まるきっかけというのは因果めいてるんだよね
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

さて、8/9(水)に開催されたJ1リーグ第21節の結果も踏まえて、現状を確認しておこう
鹿島がついに首位ですねえ

出典:www.jleague.jp

消化試合が1試合多いC大阪を抜いて、鹿島が単独首位だよ
その下は、横浜FMと川崎が揃って順位を上げてきたね
浦和も新体制2試合目で甲府に勝利しました
全体的に、前半戦は順位が団子状態だったけど、徐々に差が出てきたね
ただ新潟は厳しいなあ・・・
続いて、J2です

出典:www.jleague.jp

1位湘南と2位福岡は連勝で定位置をキープ
J2も、1位と2位、3位長崎~16位愛媛、17位岐阜~19位熊本、20位山口~最下位群馬と、分かれてきたね
3位長崎~16位愛媛が熱いですね
大分がまた上がってきたね
僕が注目している東京Vはなかなかエンジンがかからないなあ
僕らの地元熊本も、上のカテゴリーに入るにはまだかなり踏ん張らないとダメですね
スポンサーリンク

第949回 toto(8/11,12,13)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面

比較的順当な買い目だけど、川崎vs鹿島で勝負しようかな
鹿島は9試合負けなしですよ・・・?
スポンサーリンク

第949回 toto(8/11,12,13)オカルト予想のポイント~ついに首位にたった9試合負けなしの鹿島、止めるのはやはり川崎か!?

注目のカードは、やっぱり川崎vs鹿島じゃない?
9試合負けなしの鹿島ですが、前回の敗戦は川崎相手なんですね・・・
今季最初の対戦は、川崎が鹿島スタジアムで3-0と鹿島を粉砕しました
鹿島と川崎はなにかと因縁があるチーム同士だからね
これまで川崎が優勝するチャンスを何度鹿島に阻止されたことか
今回はどういうドラマが待っているのでしょうか?
注目の試合はこちら!

京都vs福岡→[予想] 福岡勝ち

京都も好調だが、リーグ2連勝中かつ直近の京都戦も2連勝中の福岡が優勢か。

G大阪vs磐田→[予想] G大阪勝ち

G大阪はホームで磐田に過去14勝3分9敗(トータル20勝4分28敗)、引き分けは少ない傾向。

川崎vs鹿島→[予想] 川崎勝利

前回対戦、鹿島スタジアムで川崎に3-0と破れて以来、鹿島は9試合負け無しだが・・・。

長崎vs湘南→[予想] 引き分け

3位と1位の上位対決、長崎は今季ホームではまだ1敗のみ。

東京Vvs熊本→[予想] 全部買い

前回対戦、熊本4-0東京V(7/1)がまだ記憶に新しい。また、過去対戦は東京Vの7勝2分9敗。

名古屋vs松本→[予想] 名古屋勝ち

前節、名古屋7-4愛媛という壮絶な戦いを見せた名古屋、勢いは怖い。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

東京Vと熊本の試合は主観が入ってしまうんで、ジョーカー(全部買い)で逃げるよ
熊本は割と東京Vに対して相性いいんですよね
スポンサーリンク

J1リーグ第21節 8/9(水)のトピック!

ああ・・・子どものお世話をしていて、Jリーグタイムを見逃しちゃったよ
鹿島が金崎の2得点で神戸に勝利し、首位に立ちました!

F東京が久しぶりに勝ったみたいね
前節より怪我から復帰の大久保選手のゴールだったようです

アウェイ甲府戦で、新体制初勝利となった浦和レッズ
そして、関根がドイツへ旅立つのであった!
ドイツで活躍して、さらに、日本代表へと躍進してほしいですね!

さ~て、今週末のtotoはどうなるかな?
今週末は、11日(金)がJ2の4試合、12日(土)がJ2の1試合、13日(日)がJ1の8試合です
タイトルとURLをコピーしました