第1404回 toto(10/21,22)のオカルト予想 「【J1第30節(対象7試合)】リーグ初優勝が見えてきた神戸、しかし鹿島には弱い【J2第39節(対象6試合)】町田、アウェイ熊本戦で昇格を決めるか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は17日(火)に神戸ノエスタで代表のチュニジア戦が予定されている。これで代表ウィークは終了し、W杯アジア2次予選は11月半ばにスタートという流れ。そして、週末は3週ぶりにJ1、2週ぶりにJ2が開催される。
第1404回 toto(10/21,22)は、【J1第30節(対象7試合)】【J2第39節(対象6試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1402回 toto(10/14,15)

関連エントリー→第1402回 toto(10/14,15)のオカルト予想 「【ル杯準決勝(対象2試合)】水曜日の第1戦次第【J2延期分(対象2試合)】最近勝てない町田だが…【J3第31節(対象9試合)】首位愛媛vs最下位北九州戦でもしや…?」

J3メインのtotoは、1等なし2等1口レベルの大波乱となった。J3首位愛媛以外の上位陣が敗れたのが大きい。
え~と(検索中)、第1402回 toto(10/14,15)は、1等なし、2等1口5,509,700円、3等65,590円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1402回)

引き分け4つに、上位の鹿児島と富山が下位チームに敗れたのが大きな波乱要因。なにげに、ルヴァン準決勝も福岡と浦和が勝利と、投票率が低かった方のチームが勝利したのも大きいな。
第1400回 toto(10/7,8)で投票率30%未満の波乱は、(名古屋vs)福岡勝利24.20%、浦和(vs横浜FM)勝利29.08%、奈良vs福島引き分け23.87%、岩手vs琉球引き分け19.33%、F大阪vs岐阜引き分け28.11%、八戸(vs鹿児島)勝利13.82%、(富山vs)沼津勝利14.74%、以上7試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ルヴァン決勝は、福岡と浦和に決定。福岡が目新しいね。九州勢のカップ戦優勝が実現すれば大分トリニータ以来じゃない?
ですね。では、3週間ぶりに再会されるJ1の順位を再確認しておきましょう。

出典:www.jleague.jp

J1リーグ戦は全チーム29試合を消化し、残り5節となっている。上位は、首位神戸(勝ち点58)、2位横浜FM(54)、3位浦和(50)の下に、鹿島・広島・名古屋が勝ち点47で並ぶ。神戸が断然リード、横浜FMと名古屋が最近いまひとつだし、浦和・鹿島・広島がよほど頑張らないと、神戸リーグ初優勝の可能性が高いな。そして、好調福岡、復調川崎はどこまで上位に食い込めるか。新潟もここ数試合悪くない。一方、降格争いは、最下位・横浜C(23)と17位湘南(24)の争いか、16位柏(29)は最近好調に見える。
続いてJ2ですが、未消化分の2試合が週末に行われ、首位町田がいよいよ昇格王手となっています。

出典:www.jleague.jp

J2は全チーム38試合を消化し残り4試合。首位町田(勝ち点75)は自動昇格をほぼ決めると思われ、2位清水(67)、3位東京V(65)、4位磐田(65)でもう1枠争い。しかしよほど変なことがないかぎり清水だろうな。プレーオフ圏は千葉・長崎・甲府・山形・岡山、うーん群馬・大分くらいまでチャンスあるかな? 一方、降格争いは大宮と金沢でほぼほぼ確定かと思いきや、ここにきて大宮が3連勝と首の皮一枚ながら粘っている。よって、熊本(43)、栃木(42)、山口(42)はまだ油断できない。
次回totoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3はまだ残り7試合。首位愛媛(勝ち点58)自動昇格の可能性は次第に高まっているものの、もう一枠はまだまだわからない。鹿児島(51)、富山(49)が有力だが、今治・鳥取・松本・F大阪・沼津・奈良・岐阜、うーん、岩手くらいまで可能性は無くはないか? 一方降格争い、最下位北九州が監督交代後もなかなか上昇する気配を見せることができないが、JFL上位にJライセンスのないチームがいるので、他力本願の可能性は残っている。
では、予想です。
スポンサーリンク

第1404回 toto(10/21,22)カルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1404回 toto(10/21,22)

当選金額予想

熊本vs町田戦は現地観戦予定。町田サポーターには悪いが、今週末の昇格はない(断言)。
今まで断言したときにあまり良い結果となっていないので、断言はしないほうが…(苦笑)。
スポンサーリンク

第1404回 toto(10/21,22)オカルト予想のポイント ~【J1第30節(対象7試合)】リーグ初優勝が見えてきた神戸、しかし鹿島には弱い【J2第39節(対象6試合)】町田、アウェイ熊本戦で昇格を決めるか?

神戸優勝すると思うけど、今週末は鹿島に引き分けかな? 好調新潟は鳥栖と相性いいが、ここは鳥栖に賭ける。
さて?!
第1404回 toto(10/21,22)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】新潟は鳥栖に、横浜FMは札幌に、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【強い☆】広島はC大阪に、栃木は大分に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い?】徳島は磐田に(3勝1分1敗)、ホーム&アウェイ問わず強いが、対戦実績は少ないので微妙。
【ふつう】金沢と山形は、ふつうにホームチームが勝つことが多い。
【なぜか…】G大阪と名古屋は、なぜかアウェイチームが勝つことが多い。
【弱い?】秋田は仙台(0勝2分1敗)にまだ勝ったことないが、対戦実績は少ないので微妙。
【弱い★】神戸は鹿島に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い★★】横浜CはF東京に、熊本は町田に、ホーム&アウェイ問わず、かなり弱い。
【実績なし】いわきと清水(0勝1敗)は、2度目の対戦。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】なでしこジャパンはパリ五輪アジア2次予選、サムライブルーは2026W杯アジア2次予選、始まる!

先日のアジア大会優勝でも活躍した、熊本美人の中嶋淑乃(サンフレッチェ広島レジーナ)がついになでしこジャパンに追加招集されたぞ。熊本出身のなでしこって珍しくない?
ですよねー。頑張ってほしいです。

で、直近のなでしこジャパンのスケジュール、どうなってるの?
今月末からいよいよパリ五輪アジア2次予選がスタートします。まずはここを確実に突破して、年明けの最終予選に臨みたいところです。

 日本のC組は、ウズベキスタンで集中開催される予定。10月26日午後7時からインド戦、29日午後9時からウズベキスタン戦、11月1日午後7時からベトナム戦(すべて日本時間)から行われる。グループ首位になれば、来年2月の最終予選に進む。2位の場合、全3組の2位のうち、最高成績のチームが進出できる。

出典:hochi.news

男子もアジア予選始まるね。とりあえず2次予選は国内組でもいいんじゃね? ま、予選を戦いながら代表強化というのも重要だから海外組中心になるんだろうけど、体調の悪い選手やチームで立場が微妙な選手は配慮し、無理に呼ばずにやって欲しいよね。今の代表はそのへんもちゃんと考えて運営されていると思うが。
2026W杯アジア2次予選は、11月16日(木)からスタートします。対戦相手は「ミャンマー対マカオの勝者」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました