第1180回 toto(8/15,16)のオカルト予想 「【コロナ禍】鳥栖vsG大阪は中止? ※8/13 18時現在の予想です →その後正式に中止(追記)」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
一応予想したが、鳥栖vsG大阪は中止か?
その可能性は高いと思われます。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1179回 toto(8/12)

関連エントリー→第1179回 toto(8/12)のオカルト予想 「水曜日のtotoは、ルヴァン杯(グループリーグ最終節)とJ2が対象試合です!」

鳥栖でクラスターが発生し、広島vs鳥栖戦が中止。やっぱtoto的にも影響あるよね。
え~と(検索中)、第1179回 toto(8/12)は、1等11口2,333,115円、2等12,946円 、3等1,190円 ・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1179回)

コロナでtoto対象試合が12試合に減ったという状況。引き分け3試合。波乱はほぼない。あえていえば、(福岡vs)東京Vの勝利が投票率20%で小波乱くらい。しばらくは、大波乱ではなく数百万クラスの波乱狙いが良い気がする。
コロナでいつ対象試合が中止になるかわかりませんからね・・・。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

では状況確認。
J1は先週末の結果と順位。J2は水曜日の結果と順位です。チームによって消化試合数が若干違いますので、順位はあくまで暫定順位です。

相変わらず川崎強し。しかし、最も衝撃だったのは名古屋vs浦和。名古屋は風間監督の攻撃遺産とフィッカデンティ監督の守備戦術がちょうどいい具合に融合してる?
かもしれませんね。続いてJ2です。

出典:www.jleague.jp

長崎首位変わらず、3連勝の徳島が2位浮上。そして、昇格組の北九州5連勝に対して、逆に降格組の松本は5連敗。町田と愛媛も3連敗だね。
J1、J2、ともに連戦ですから、調子の落としているチームは切替が難しいですよね・・・。

スポンサーリンク

第1180回 toto(8/15,16)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1180回 toto(8/15,16)

当選金額予想

今回は、900万円~300万円クラスの波乱とした。
まあまあ波乱狙いですね。
スポンサーリンク

第1180回 toto(8/15,16)オカルト予想のポイント~【コロナ禍】鳥栖vsG大阪は中止? ※8/13現在の予想です

ちょうどお盆だね。真夏の決戦。
くまちゃんが波乱予想しているカードは以下です。
第1180回 toto(8/15,16)のポイントはこちら!

【仙台 vs 清水 → [予想] 清水勝利】
【浦和 vs 広島 → [予想] 引き分け】
【柏 vs C大阪 → [予想] 引き分け】
【F東京 vs 名古屋 → [予想] 引き分け】
【横浜C vs 湘南 → [予想] 湘南勝利】
【山形 vs 長崎 → [予想] 全部買い】

山形 vs 長崎 を全部買いとした。山形ホームの長崎戦はこれまで3勝1分1敗、最近山形もそう悪くないと思う。波乱は十分あり得る!
さて?
スポンサーリンク

【気になる話題】せっかく再開したリーグ戦に迫る、コロナの影響

15日の鳥栖vsG大阪はムリだろう・・・toto予想もとりあえず、さらっとG大阪勝利にマークしておいた。このカードは間違っても、ダブルやトリプルを買ったりできないよね。
中止になったら、全部正解扱いですからね。
それにしても・・・水曜日に中止となった広島vs鳥栖戦の取り扱いは未定らしいが、この2チームは幸いグループリーグ突破の見込みがないため、プライムステージ組み合わせ決定オープンドロー(抽選会)は予定通り開催されたんだよね。今後一旦中止となった試合の取り扱いは難しい・・・。

出典:www.jleague.jp

海外リーグでも、中止になった試合の影響で降格となったチームとかありました。

出典:柴崎岳所属のデポルティボ、戦わずして3部降格に不満。最終節全体のやり直し要求

さらには、コロナが発生したチームは負け扱いして相手チームを不戦勝にすべきという意見もあるけど、それもちょっとね・・・。いやあ、難しい! チェアマンを先頭に、刻々と変わる状況に対応していくしかないJリーグ。迷いながらも前に進んでいいくしかないね。
ですねえ・・・。

スポンサーリンク

【追記(2020年8月14日)】やはり開催中止・・・

この記事をエントリーした後すぐ、Jリーグから正式発表されたね・・・。致し方無い。
J1第10節鳥栖vsG大阪、第11節仙台vs鳥栖、第12節鳥栖vs札幌 開催中止のお知らせです。

タイトルとURLをコピーしました