第1478回 toto(9/7,9)のオカルト予想 「【ル杯準決2戦(対象4試合)】広島とマリノス、川崎と町田が勝つと思ってるでしょ?【J2第30節(対象9試合)】長崎生き残りへ試練のアウェイ清水戦!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週から2026年北中米ワールドカップに向け、アジア最終予選が始まる。5日(木)初戦中国戦だから、週末のJ1リーグ戦はお休み。今週末のtotoはルヴァン杯とJ2リーグが対象だね。
第1478回 toto(9/7,9)は、【ル杯準決2戦(対象4試合)】【J2第30節(対象9試合)】が対象試合です。なお、JリーグYBCルヴァンカップ準々決勝第1戦が4日(水)に開催され、それを受けての8日(日)第2戦となりますので、toto予想も水曜日の結果を見てからの予想がよいかと思われます。

出典:www.jleague.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1476回 toto(8/31,9/1)

関連エントリー→第1476回 toto(8/31,9/1)のオカルト予想 「【J1第29節(対象10試合)】復調気味の札幌だが川崎はかなり苦手【J2第29節(対象3試合)】群馬は秋田にやや強い(ドローも多い)」

台風の影響で、なんとtoto対象試合4試合中止となった。開催規定ギリギリでtoto開催となった訳だが、繰越金が3回分貯まっており、1等数十万クラスの当たりやすい回となるのは金曜日時点でわかっていた。悔しい!もう一回やり直したい!(笑)
え~と(検索中)、第1476回 toto(8/31,9/1)は、1等387口555,580円、2等2,250円、3等270円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1476回)

対象の9試合で、札幌と群馬の勝利を予想できていたら、あとはほぼ順当だった。何度もいうが悔しい!
第1476回 toto(8/31,9/1)で投票率30%未満の波乱は、札幌(vs川崎)勝利22.71%、群馬(vs秋田)勝利15.93%、以上、2試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!直近の状況まとめ

大きなトピックは、J1でセレッソvsガンバ戦、名古屋vs新潟戦、磐田vsマリノス戦、 京都vs鹿島戦が、J2で徳島vs清水戦が台風10号の影響で中止となったことと、そして、しばらく首位だった町田に代わって広島が首位奪還した、という2点だな。
まずは、J1の結果と順位です。

台風10号にヤキモキ、広島への移動が二転三転したF東京にも注目が集まった。F東京も万難乗り越えよく戦ったが、広島が新戦力アルスランのハットトリックなどもあり競り勝って首位浮上。3カ月首位を守ってきた町田は浦和と引き分けて首位陥落。ただ終了間際に同点に追いつくなど町田もしぶとい。また上位の神戸も福岡にアウェイ勝利し、広島と町田そして神戸の優勝争いとなってきた。一方下位では残留に向け首の皮一枚だった札幌がここにきて三連勝、川崎にも勝利し最下位脱出。代わって、湘南との下位対決に敗れた鳥栖が最下位に転落した。その他、東京Vがアウェイで柏に勝利し、昇格年度ながら町田ほど派手ではないものの、きっちりと勝ち点を積み上げ続けている。
続いて、J2の結果と順位です。

横浜Cがアウェイで山形に逆転勝利し、試合が中止となった清水を抜いて首位浮上。上位でもたつく長崎はホームで久しぶりの勝利目前でドロー…。いわきに勝利した仙台が長崎との勝ち点差を縮め、上位対決で山口に勝利した岡山がそれに続く。その他、水戸、甲府、群馬、藤枝、千葉が勝ち点3を積み上げた。最下位群馬が久しぶりに勝利したね。
直近totoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

自動昇格圏の大宮と今治は揃って勝利。その下で沼津との上位対決を制した富山が3位浮上。下位では讃岐が3連勝と好調、逆に岩手が監督交代の効果もみえず5連敗…うーむ。
では、予想です。



スポンサーリンク

【追記(2004/9/5)】ルヴァン準々決勝第1戦の結果

この結果を踏まえて第2戦を予想したい。てゆーか、マリノスと新潟はかなり有利だな。
ですね。
しかし、今回もまた町田の試合であれこれ物議が…(苦笑)。
藤尾選手一発レッド、脳震盪の対応、新町田キラー長倉選手などが話題です。

スポンサーリンク

第1478回 toto(9/7,9)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

オカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面|第1478回 toto(9/7,9)

当選金額予想

ルヴァンは、広島とマリノス、川崎と町田が勝つと思ってるでしょ?まあ、その可能性は高いだろうな(笑)。J2の方に波乱をいろいろ入れてみた。
愛媛と横浜Cを全部買いにしましたね。たしかに今季、愛媛さんは突然結果出したりしてtotoの波乱要因になったことありました(苦笑)。
スポンサーリンク

第1478回 toto(9/7,9)オカルト予想のポイント ~【ル杯準決2戦(対象4試合)】広島とマリノス、川崎と町田が勝つと思ってるでしょ?【J2第30節(対象9試合)】長崎生き残りへ試練のアウェイ清水戦!

注目の清水vs長崎戦だが、長崎は意地を見せられるか? しかし清水は今季ホームで強いからなあ。
さて?!
第1478回 toto(9/7,9)過去の対戦実績よりオカルト判断


【ふつう】町田と新潟、広島と名古屋、千葉と水戸は、ホームチームが勝つことが多い。
【なぜ?】岡山と秋田(3勝2分2敗)は、対戦実績が少ないものの、ホームチームが勝ったことがない。
【引き分け?】藤枝と栃木(1勝4分2敗)は、引き分けることが多い。
【互角】清水と長崎(3勝2分2敗)は、まだ対戦実績が少ないものの、今のところほぼ互角。
【弱い★】山口は徳島に、大分は山形に、ホーム&アウェイとわず、やや弱い。
【弱い★★】札幌は横浜FMに、愛媛は横浜Cに、ホーム&アウェイとわず、弱い。
【弱い★★★】甲府は川崎に、群馬は仙台に、ホーム&アウェイとわず、かなり弱い。ることが
【実績少】鹿児島といわき(0勝1分2敗)は、まだ対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】MEGA BIG 狂騒曲

MEGA BIG、話題だな。
2日(月)20時現在、ちょうど渦中の造船太郎さんが、YouTubeライブ中です。どうなるでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました