第1084回 toto(4/13,14)のオカルト予想 「【J1第7節】ついにF東京が首位に立つ? 緊迫の静岡ダービー、清水はどうなる?【J2第9節】甲府vs水戸、上位決戦!」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あと50年もしたら・・・紙幣に川淵三郎氏やキングカズが印刷されたりして(笑)。
もしスポーツ界からなら、イチローさんじゃないですか?
ないと思いますけど・・・。
野球ならまず長嶋・王だろ。いや、個人的にはアントニオ猪木やジャイアント馬場の紙幣なんて素敵(笑)。
プロレスはもっとないない。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1082回 toto(4/6,7)

関連エントリー→第1082回 toto(4/6,7)のオカルト予想 「【J1第6節】F東京(vs清水)、広島(vsG大阪)、(松本vs)神戸は順当に勝利予想。緊迫!結果の出ない仙台vsやっと結果が出つつある鳥栖。【J2第8節】連戦となるJ2は引き分け多発?」

結果は、引き分け3試合に、投票率を裏切る試合多数。1等1口出たが、かなりの波乱だよ。2等が200万クラスだからね。
え~と(検索中)、第1082回 toto(4/6,7)は、1等1口33,669,440円、2等3口2,404,872円、3等54,660円 ・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com

個人的には・・・F東京(vs清水)、広島(vsG大阪)が順当に勝利し、仙台vs鳥栖が怪しいという見立ては悪くなかった。反省は、松本(vs神戸)、金沢(vs千葉)、愛媛(vs岐阜)の勝利だね。でも、松本はサポーターにいい試合みせたね。
では、J1とJ2ともに、これまでの状況を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

まずはJ1、鹿島が名古屋を破ったのはさすが。
川崎はなかなか勝てないですね。
浦和が悲惨だよ。試合みてたけど、ほぼいいところなくホームで横浜FMに粉砕された。
松本は神戸にうまく勝利しました。
そして、仙台と磐田が揃って今季初勝利です。
F東京、広島はきっちり結果を残していくね。
広島がリーグ序盤に強いのは昨年を彷彿させますね。
では、順位です。

→最新情報はこちら(Jリーグ公式)

広島首位きたよ。
最下位に清水きました。いまだ未勝利は清水のみです。
清水も方向性が間違っているとは思えない。ここで監督を変えるのは愚策。それはないと思うけど。
いつの間にか3連敗の札幌も気になりますね。
やっぱJ1というリーグ戦は実力差が拮抗しているんだよ。イニエスタも言ってるけど、ゆえに勝つのが難しい。
それはJ2も同じかもしれません。次はJ2です。

J2は先週水曜日から連戦だし、引き分け多かったね。
東京Vを破った山形が首位に立ったようです。順位表を見てみましょう。

→最新情報はこちら(Jリーグ公式)

勝ち点17で山形が首位だけど、その下は勝ち点16で甲府、水戸、柏が並んでいる。
4位柏の下も、5位琉球、6位金沢、7位大宮と勝ち点差はほぼありません。
まだまだわからんよ。下位チームもちょっと連勝すると可能性は広がってくる。千葉なんて今回は黒星だったけど、監督交代後、2連勝で最下位から中位まできたもんね。
まさに予想が難しいリーグです。totoも難易度高いですね・・・。
では予想の前に・・・。今週は週中に試合がある点は注意ね。ACLとルヴァン杯、J1すべてのチームとJ2一部のチームは連戦となる。
J2でルヴァン杯に出場しているのは、柏と長崎ですね。
スポンサーリンク

【追記※2019年4月11日】ACLとルヴァン杯の結果

AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL) 2019 グループステージ第3節

蔚山 1-0 川崎F

広島 2-0 大邱

浦和 0-1 全北

慶南 2-3 鹿島

やっぱアントラーズすげーよ・・・。
でも、逆に考えると、2点先行されているので弱さと強さが同居している?

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第3節 2019年4月10日(水)

出典:www.jleague.jp

試合を決めた久保選手のフリーキックがニュースになってるね。
秩父宮ラグビー場で開催っていうのも話題ですよね。

スポンサーリンク

第1084回 toto(4/13,14)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面

当選金額予想

引き分け3つに、全部買い1試合。なかなかの波乱予想とした。
鳥栖vs川崎のところ、勝負してますねえ・・・。
スポンサーリンク

第1084回 toto(4/13,14)オカルト予想のポイント~【J1第7節】ついにF東京が首位に立つ? 緊迫の静岡ダービー、清水はどうなる?【J2第9節】甲府vs水戸、上位決戦!

広島、F東京、名古屋、大分、それぞれの結果次第でどこが首位に来てもおかしくない・・・しかし、僕の予想が当たれば次はF東京が首位に立つ。
さて?!
ポイントはこちら!

【F東京vs鹿島→[予想] F東京勝利】

鹿島は常に強い。F東京はホームでも7勝6分9敗とわずかに負け越している。しかし、今季のF東京はそういった流れを変えそうな気配がある。F東京勝利と予想。

【磐田vs清水→[予想] 清水勝利】

まさに生き残りをかけた静岡ダービー。前節今季初勝利の磐田に対し、清水はまだ結果が出ていない。清水は浮上のきっかけを掴む舞台としたい。清水に賭ける。

【神戸vs広島→[予想] 神戸勝利】

いまだ負けなしの首位広島。一方、負傷したビジャが戻ってこれない可能性も高い神戸。しかし、意外に結果は逆で、複数得点で神戸が快勝しそうな予感がする。

【横浜FMvs名古屋→[予想] 横浜FM勝利】

攻撃的なスタイルを標ぼうし、結果を出しているチーム同士の対戦。思う存分戦ってほしい。そして結果は時の運、わずかにホームチームが上回ると予想する。

【鳥栖vs川崎→[予想] 鳥栖勝利】

圧倒的に投票がアウェイに集まっている今節唯一のカード。川崎は水曜日に韓国でのACLアウェイ戦もある。ここは鳥栖に賭けたい。

【甲府vs水戸→[予想] 引き分け】

上位対決。ここは水戸が粘って引き分けと予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

上位対決にダービー、今節は特に、面白そうなカードが多いね。
totoとは関係なく楽しめそうです。
スポンサーリンク

【話題】湘南のロッカールームが熱い~本気のサッカーとは?

湘南のロッカールームが話題だね。
本気度が伝わってくるようです。

こいいうの見てると・・・僕らの地元ロアッソ熊本とどうしても比べてしまう。J3に落ちたのは仕方ないけど、これから這い上がろうとするチームにこれくらいの緊張感、ぶつかり合いはあるのだろうか?
ホームで逆転負けした先週末の相模原戦のショックが癒えません・・・。

終わったことは仕方ないけど、これからどうするかだよ。
ですよね・・・。

View this post on Instagram

あり得ない試合をしてしまった。負けてはいけない負け方をした。監督どうこうではなく、選手の意識の問題。完全に2点目取ってから気が緩んでる。思考回路が停止してる。闘志が消えている。県民の皆さん、本当に申し訳ない!たった90分も集中出来ない選手は何を言われても文句は言えません。ケツ叩いてでもやらせます。おれも最後まで諦めず声出します!止めれるならば必死に止めます!今日は完全に相手ではなく自分たちの自覚の甘さです。反省して次に挑みます。 #情けない #酷すぎる #ロアッソ熊本 #復興支援マッチ

Kaito.Yamamoto 山本海人さん(@kaito.yam)がシェアした投稿 –