【熊本ぼちぼち新聞】韓国などでまん延!「トコジラミ(南京虫)」が訪日観光客と共に日本にも!? 部屋の隅などに「血糞」があったら要注意!【2023年11月29日(水)~12月1日(金)|第147号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「トコジラミ(南京虫)」がフランスや韓国などでまん延しているというが、訪日観光客が増えたことで日本でも広がる可能性があるらしい…マジかよ。
日本では1970年に沈静化したはずでした…。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年11月25日(土)~29日(水)】分です。
スポンサーリンク

【2023年11月29日(水)】日大アメフト部の廃部決定

日本フェニックス、無くなっちゃうのか…。篠竹幹夫、ショットガンとか、カッコよかったのに。ジャニーズもそうだが過去が全否定されちゃうのもなんだかなあ。
今の時代は仕方ありません。しかし、かつては映画化もされてますねえ…。

【あれから50年】熊本市の大洋デパート火災、29日で50年 国内デパート火災史上最悪の惨事

両親と一緒に、火災の数日前に大洋デパートに行ってるんだよねえ。テレビでみてビックリした記憶がある。
年齢バレますね(笑)。

スポンサーリンク

【2023年11月30日(木)】鹿児島県の屋久島沖で米軍オスプレイ墜落

ちゃんとした機体だと信じたいが、ホントに大丈夫なの?
この調子だと不安になりますねえ…。

【江津湖】俳優の宮崎美子さんが新設されるこども図書館の“名誉館長”に就任へ

名誉館長だから、いつもいる訳じゃないと思うけど、たまに会えるといいな。
県立図書館南側に建設中のこども図書館、名称は「こども本の森 熊本」、名誉館長は宮崎美子さんに決まったようです。

スポンサーリンク

【2023年12月1日(金)】「ふぞろいの林檎たち」など名作ドラマで知られる脚本家山田太一、89歳で死去

先日の伊集院静に続いて、今度は山田太一か。「ふぞろいの林檎たち」また見たいんだけど再放送してくれないかね?
え~と(検索中)…「ふぞろいの林檎たち」はなんと配信されていません。気軽に視聴できるようになるといいですね。

【報奨金】「電話で『お金』詐欺」を防ぐと報奨金 熊本・大津署で県内初、コンビニ店員2人に贈呈

ちなみに、報奨金っていくら貰えるの?
そこ気にしますか(苦笑)。え~と(検索中)…記事にも、この制度について記載のある大津町の広報誌にも、金額は記載されていません(笑)。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】韓国などでまん延!「トコジラミ(南京虫)」が訪日観光客と共に日本にも!? 部屋の隅などに「血糞」があったら要注意!【2023年11月29日(水)~12月1日(金)】

出典:www.nhk.or.jp

「トコジラミ(南京虫)」がフランスや韓国などでまん延しているというが、訪日観光客が増えたことで日本でも広がる可能性があるらしい…マジかよ。
日本では1970年に沈静化したはずでした…。

トコジラミってカメムシの仲間だから潰すと臭いらしいよ。
絶対イヤです!

え~と(検索中)…台所や押入れ、天井などに、「血糞」があったら要注意です!
やめてくれー。

「血糞」があれば、「トコジラミ(南京虫)」がいるかもしれません。

出典:mainichi.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました