【熊本ぼちぼち新聞】成人式恒例、阿蘇市長が今年歌ったのはYOASOBI「アイドル」、一方、北九州では…?【2024年1月8日(月)・9日(火)|第163号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
成人式恒例、熊本・阿蘇市の佐藤義興市長が今年歌ったのは…もちろん、YOASOBI「アイドル」!
そーくると思いました。

※下に映像あり

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2024年1月8日(月)・9日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2024年1月8日(月)】旧田中角栄邸の火災、真紀子氏「線香消し忘れ」

絶対陰謀だろ。「線香消し忘れ」というのがメッセージだな。
蝋燭ならわかりますが、そもそも線香は消さないですよね?

【活動休止を発表】松本人志「事実無根なので闘いまーす」

応援している人と、糾弾している人が、うーん、半々の印象かな? いや、若干応援が多いか?
それにしても、活動休止は各方面に大きな影響を与えそうです。

スポンサーリンク

【2024年1月9日(火)】石川県内の死者180人に 安否不明者は120人…午後から輪島で大規模捜索

残念ながら、死者はもっと増えるだろう。しかし、にわかに限界集落の復興を諦めるのが現実的という意見が出てきているが、それも一理あるのかな…。まずは危機的状況にある人たちの速やかな救済だが、落ち着いたら議論されるべき問題。いずれ日本全国の過疎地域の課題だからね。
米山隆一さんのポストが注目を集めています。

【2024新体制記者会見】「今年の目標はJ1昇格」J2ロアッソ熊本・大木監督と新加入選手が語る決意

今年のロアッソ熊本、かなり期待できると思っているが、しかし、J2全体レベルが上がってるから結局はギリギリの戦いになるんだろうな。いずれにせよ、熊本は期待の高校生Jリーガーが二人もいるってところも楽しみ。
ロアッソ熊本の高校生Jリーガー、神代選手が高2、道脇選手が高3(どちらも東海大星翔)です!

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】成人式恒例、阿蘇市長が今年歌ったのはYOASOBI「アイドル」、一方、北九州では…?【2024年1月8日(月)・9日(火)】

出典:news.ntv.co.jp

成人式恒例、熊本・阿蘇市の佐藤義興市長が今年歌ったのは…もちろん、YOASOBI「アイドル」!
そーくると思いました。

一方、阿蘇市で7日に開かれた「二十歳を祝う集い」。毎年、恒例となっているのが、佐藤義興市長による歌のエール。今年も最新の流行曲を披露しました。その歌は
YOASOBIの「アイドル」です。歌詞が飛ぶハプニングがありながらも、「失敗も学びに変えて欲しい」と呼びかけ、会場を盛り上げました。

出典:news.ntv.co.jp

【今年は何を?】毎年恒例”歌う市長”が二十歳の集いで熱唱♪歌詞が飛ぶハプニングも

いやいや。相変わらず面白いし、新成人に勇気も与えていて、阿蘇市長すばらしいね(笑)。
一方、毎年注目される北九州の成人式は…?

こっちはどうでもいい(笑)。しかし、成人年齢が18歳になったけど、式は引き続き20歳なんだね。
「成人式」ではなく「二十歳のつどい」と呼ぶところもあるようです。

思い起こせば…僕は1浪して熊本から東京の大学行ったから、大学1年のお正月が成人式だった。地元に帰らなかったから一緒に祝う仲間がいなかったけど、一応世田谷区の式には行った記憶がある。たしか逸見政孝さんだか徳光和夫さんの講演(どっちか忘れた)があって、それだけ聴きに行ったんだよね。夜は成人式とは関係なく大学の先輩後輩と呑みにいったな。
今となっては懐かしい思い出ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました