【熊本ぼちぼち新聞】中間選挙を前にトランプ元大統領のアカウント復活か?!イーロン・マスク氏ツイッターの買収完了、さっそくCEOらを解任【2022年10月22日(土)~28日(金)|第42号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ついにイーロン・マスクのツイッター買収が完了したな。
このツイートは一体何をやってるんですか??

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちと一週間を振り返っていく。 

※最近はオンラインで読めるので、全国から気軽に熊本日日新聞が購読できます。→熊本県外プラン:月額3,400円(税込)

今週は【2022年10月22日(土)~28日(金)】です。
スポンサーリンク

【2022年10月22日(土)】小室圭さん、米司法試験に3度目で合格

出典:読売新聞オンライン

ものすごーくポジティブなニュース。嬉しいねー。ざまーみろ!
誰に対しての「ざまーみろ!」ですか?(苦笑)

【熊本市長選2022】現職の強み、多会派相乗り

出典:熊本日日新聞

3期目も間違いないだろ?
大西一史市長は、自公の推薦のみならず、立民などを支える連合との関係も悪くないそうです。反対は共産党のみとのこと(苦笑)。

スポンサーリンク

【2022年10月23日(日)】中国共産党大会終了、円買い再介入

出典:読売新聞オンライン

ドル円、2度目の介入きた。そして中国、なんかヤバそう…。
中国共産党大会が終了しましたが、李克強氏が引退、胡錦濤氏が強制退席させられるなど、習近平氏の独裁色が強まりそうです。

【サッカー】ルヴァン杯は広島逆転優勝、降格争いクライマックスJ1清水vs磐田はドロー、なでしこW杯の組み合わせ決まる、元代表FW工藤壮人死去

出典:熊本日日新聞

工藤の件は気持ちの整理がつかない…とりあえず、広島は天皇杯の苦杯を乗り越えルヴァンは優勝できてよかったと思う。磐田は諦めなければまだチャンスあるぞ。
そして、なでしこジャパンはW杯のグループリーグでスペインと同組になったようです。

スポンサーリンク

【2022年10月24日(月)】那覇市長に知念覚氏が当選

出典:読売新聞オンライン

オール沖縄系市長は県内11市のうち遂に宮古島市のみになったそうだが、知事はどうしてオール沖縄のデニーが当選できたんだろ?よくわからん。
そもそも「オール沖縄」という民意を代表しているかの如き名称がズルいですよね…。

【J2最終節】えがお健康スタジアムは今季最多2万人超、ロアッソの戦い、中村俊輔のラストダンスに酔いしれる

出典:熊本日日新聞

見てきたぞー!
ロアッソ熊本は負けましたが、PO圏4位は確定しました。勝負はこれからです。中村俊輔選手、26年間お疲れ様でした!

スポンサーリンク

【2022年10月25日(火)】インド系初、英首相にスナク氏

出典:読売新聞オンライン

インド系ってことは、フレディ・マーキュリーと同じってこと?
ですね。スナクさんは金融業界出身ですから、経済面は期待できるのでしょうか?

【天郷食堂】値段も具も昭和レトロ

出典:熊本日日新聞

合志市御代志の「天郷食堂」、店名の由来は「天地真理」と「郷ひろみ」かららしい。
マジですか?!

スポンサーリンク

【2022年10月26日(水)】「国会を離れると心優しい気遣いの人」野田佳彦・元首相、安倍元首相への衆院追悼演説(全文)

出典:読売新聞オンライン

泣いた。本来の野党のあるべき姿。こんな演説、鳩山由紀夫や菅直人にできるか? 蓮舫や辻元清美にできるか? 
できないでしょうね。

【ユーミン】文化勲章に松本白鸚さんら6人 文化功労者には松任谷由実さんら

出典:熊本日日新聞

ユーミンはすでに紫綬褒章も貰っていたと思う。文化功労者は、富野由悠季や宮崎駿も受賞した、年金が貰えるやつだね。

関連エントリー→【死ぬまで年金が貰えるのはどれ?】国民栄誉賞、紫綬褒章(しじゅほうしょう)、文化勲章、文化功労者、芸術選奨…など【日本の栄典・表彰について】

ユーミンさん、ベストアルバムも好調そうですねー。

スポンサーリンク

【2022年10月27日(木)】乳幼児コロナワクチン、開始

出典:読売新聞オンライン

うちはもう乳幼児ではないが、今のところ、子どもたちに接種させるつもりはないし、僕も3回までは率先して接種したけどこれ以上はしないつもり。だってインフルエンザもこれまでやってなかったし。
そういう人、きっと多いんでしょうね…。でも、こんなケースもありますよ?

【パレスチナ問題】ハイジャックの女王

出典:熊本日日新聞

ライラ・ハリドか…富野由悠季がつけそうな名前だな。
ライラ・ハリド(laylà ẖālid)さん、またはライラ・カリドさん、パレスチナ民族評議会員で元パレスチナ解放人民戦線(PFLP)の活動家で元テロリストです…。

出典:ja.wikipedia.org

スポンサーリンク

【2022年10月28日(金)】マスク氏のツイッター社買収が完了

ついに…だな。ツイッターってちょっとリベラル寄りの印象があったけど、これで変わる?
よい方向に変わるといいですね。世界中にヘビーユーザーが溢れています(苦笑)。

【受動喫煙】「加熱式たばこ」も有害!

ロアッソ熊本の試合、えがお健康スタジアムのSA席やA席の最上部で加熱式たばこを吸うやつがいるんだよな。アレやめて。しかも、SA席の最上部は立入禁止のはずなのに。
係の人に言った方がいいのでは?

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】中間選挙を前にトランプ元大統領のアカウント復活か?!イーロン・マスク氏ツイッターの買収完了、さっそくCEOらを解任【2022年10月22日(土)~28日(金)】

出典:twitter.com

イーロン・マスク氏ツイッターの買収完了、さっそくCEOらを解任だって。
これから騒がしくなりそうです…。

で、昨日のツイート、シンクを持ってツイッター本社入りしたのはなぜ?
ダジャレらしいですよ。

まあ、英語でシンクですんで、この日のツイート「Entering Twitter HQ – let that sink in! (やってきました、Twitter本社。じわる!)」にからめたダジャレってなわけです。

よくわからんが、面白いからいいや(笑)。
いい加減ですねえ…(苦笑)。イーロン・マスクさんの買収理由はこちらです。

ま、すべての人が自由に発言して楽しめる場所になってくれたらいいよ。そしてなんと!中間選挙を前に、トランプ元大統領のツイッター・アカウントが復活か???
来週どうなるか楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました