「【綿菓子・ポップコーン無料!】西部方面隊創隊64周年記念行事、子供広場で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(359日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
自衛隊のイベントで健軍の街を戦車が走る!
西部方面隊創隊64周年記念行事を見に行った。
子どもたちも戦車に乗れるの?
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
陸上自衛隊 健軍駐屯地で西部方面隊創隊64周年記念行事が開催されました。数年前、パパとむーちゃん二人で遊びに行ったことはありますが、今回はみんなで参加してきました。

数年前のエントリー→「健軍の街を戦車が走る!戦闘機が飛ぶ!?陸自西部方面隊62周年記念イベント」くまとR子の子育て日記(114日目)

☆☆☆☆☆

スポンサーリンク

残念ながら10式戦車試乗体験は身長120センチ以上!

会場に到着したら、ちょうど先着の10式戦車試乗体験に申し込めるタイミングだった。しかし、身長制限120センチ以上ということで、うちの5歳児はまだムリ。残念!
ちなみに、120センチを超えるのは、小学2年くらいかしら。むーちゃんは小さい方だから3年生くらいまでダメかもね。
せんしゃにのりたかったあー。
あんぱんちー。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「きっく(すべてパンチだったがパンチとキックを区別するようになった)」「%&#$(意味不明)」

臨時駐車場の熊本運輸支局にクルマを停め、歩いて10分くらい(シャトルバスもあり)。手荷物チェックがあるので入場の際は少し並びます。

10式戦車試乗体験は身長120センチ以上とのこと。残念ながら5歳児も2歳児もまだ試乗できません。

目的の子供広場に行く前に、バッジつくりと塗り絵。戦車に乗れなくても、子どもたちのお楽しみは沢山ありました。

スポンサーリンク

【綿菓子・ポップコーンも無料!】子供広場で遊ぶ|西部方面隊創隊64周年記念行事

出典:www.mod.go.jp

僕らの目的は、子供広場。前回はパパとむーちゃん、二人で来て遊んだもんね。個人的にはゆっくり戦車を見たりしたいけど、致し方ない。
子ども優先よ。
ふわふわであそぶー!
うん。

子供広場では、まずエアーアトラクションに並ぶ。

続けて、ミニSL。午前10時頃には会場入りしたので、少し並ぶ程度で遊べました。

綿菓子とポップコーンは無料で配っていました!

スポンサーリンク

相変わらず、地元・熊本日日新聞には記事が掲載されず・・・

ところで・・・翌日の新聞を確認したけど、地元・熊本日日新聞には記事が掲載されず。なんだかねー。
大きなイベントなのにね。
のせるのわすれたんじゃないの?
あんぱんちー。
西部方面隊創隊64周年記念行事


陸上自衛隊西部方面隊の創隊64周年を記念する行事が29日、熊本市の健軍駐屯地でありました。九州各県の西部方面隊隊員など約1750人が参加。西部方面総監の本松敬史陸将が安全保障環境の変化や自然災害などに触れ「任務遂行能力の向上を目指すことが我々に課せられた使命」と式辞を述べました。このあと隊員たちは健軍駐屯地前の通称・自衛隊通りをパレード。このほかF-15戦闘機などによる編隊飛行や、最新鋭の16式機動戦闘車など110台が披露されました。

出典:www.tku.co.jp

某氏投稿(Facebook)より

タイトルとURLをコピーしました