「【讃岐うどん】『讃岐屋崚(りょう)』(熊本市東区小山6丁目)、ロアッソ熊本背番号21番ターレス選手は「チーズかつ丼」がお気に入り?」くまとR子の子育て日記(585日目)

グルメ1(うどん)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ターレスは「チーズかつ丼」が好きらしい。
ターレスのサインがあったー!
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
えがお健康スタジアム近く、国体道路沿いの讃岐うどん店『讃岐屋崚(りょう)』に行ってきました。昔はセルフのお店でしたが、今は着席した後に注文するスタイルに変わったようです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【えがお健康スタジアム近く】国体道路沿いの讃岐うどん店『讃岐屋崚(りょう)』(熊本市東区小山6丁目)【2012年移転~】

オープン当初はたしかセルフのうどん店だった。今は普通に着席した後に注文するスタイルに変わっている。
座敷席があるといいね。
座敷席もあるぞ。ところで、ちょっと気になって調べたのだが、『讃岐屋崚(りょう)』は2010年に出仲間でオープンし、2012年に今の場所に移転してきたらしい。僕も移転当初に何回か利用した。もう移転して10年だからすっかり定着したね。今回はずいぶん久しぶり。

出典:tabelog.com

子どもと一緒だと、やわらかい麺のうどん屋さんに行くもんね。讃岐うどんは腰があるから、子どもたち大丈夫かしら?
たぶん、だいじょうぶー。
たろーも!

スポンサーリンク

【讃岐うどん】『讃岐屋崚(りょう)』(熊本市東区小山6丁目)、ロアッソ熊本背番号21番ターレス選手は「チーズかつ丼」がお気に入り?

むーちゃん、ロアッソ熊本の選手のサインが沢山あるぞ! やっぱり、えがお健康スタジアムに近いから選手たちも食べにくるんだね。

※興奮して会話してたら、お店の人がターレス選手のサインもありますよ、と教えてくれました。

ターレスのサインもあるんだって。
えー!どこ?どこ!?
ロアッソくんのサイン、どこどこー?

※ロアッソくんのサインはありません(笑)。

店内、四方にロアッソ熊本の選手のサインがありました。つい最近のサインもあります。

ロアッソ熊本背番号21番ターレス選手のサインはこちらにありました!

ターレス選手「チーズカツ丼 大好きです!!!」だそうです。次回、食べてみよう!

8歳娘が大好きな、ロアッソ熊本背番号21番ターレス選手(本名:ターレス・プロコピオ・カストロ・デ・パウラ)です。

出典:twitter.com

こちらは『讃岐屋崚(りょう)』の看板恐竜です。

5歳息子は「ぶっかけうどん(温)¥440」です。※5歳息子は麺しか食べないので、天かすとネギは別添えで貰うとよかったと後悔…。

8歳娘は「温玉肉ぶっかけうどん(温)¥720」。でも次回はターレスが好きな「火の本豚のチーズかつ丼」を注文する予定。

ママは「崚うどん(温) ¥800」です。

ワタクシは天丼が食べたかったので「ミニえび天丼とうどんのセット」(※メニューの写真撮るの忘れて、ネットで調べたけど正式名称と値段不明。最近追加された定食メニューかと思われます、1000円くらいでした)。次回「火の本豚のかつ丼」を食べてみたいと思います。

思いのほか、子どもたちが讃岐うどんを食べてくれた。
ねー。
ここのうどん、美味しかった。

この日は、紫陽花も見にいってきました。

タイトルとURLをコピーしました