「【えがお健康スタジアム】『ロアッソ熊本 SUMMER NIGHT 2021』にちょっとだけ参加してきた! ※J3再開は2021年8月28日(土)、第16節アウェイ鳥取戦です」くまとR子の子育て日記(522日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2021年7月31日(土)に開催されたイベント『ロアッソ熊本 SUMMER NIGHT 2021』、15時からなので最初だけ少し参加してきた。
私は風邪気味なので、子どもたちをよろしくねー。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2021年7月31日(土)に開催されたイベント『ロアッソ熊本 SUMMER NIGHT 2021』に参加してきました。イベントは15時から19時までですが、この日は18時から東京オリンピック、U24サッカー日本代表の準々決勝ニュージーランド戦もあるので、最初だけ少し参加することにしました(苦笑)。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【利用停止中】ちなみに、パークドーム熊本の屋内温水プールは休止中なのでご注意を!

関連エントリー→「【コロナ禍】パークドーム熊本の屋内プールは入場制限中(40名)、週末に開場10時から泳ぐには何分前に到着すればよい??」くまとR子の子育て日記(521日目)

先週末、パークドーム熊本の屋内温水プールで遊んだ記事を投稿したのだが、その直後、コロナの影響でプールは休止になっちゃった…。この日も、プール休止の看板にガッカリしている家族連れを見かけたよ。なお、熊本市の他のプールも同様らしい。
また感染者が増えているから、仕方ないよね…。
プールはこのまえいったもんねー。きょうはロアッソくんのおまつりだぞー。
ねーねー、まってー!

14時半頃、えがお健康スタジアムに到着しました!

スポンサーリンク

【えがお健康スタジアム】『ロアッソ熊本 SUMMER NIGHT 2021』開催!【7月31日(土)】

出典:roasso-k.com

「ロアッソ熊本SUMMER NIGHT (サマナイ)2021」
【開催日】7月31日(土)
【開催場所】えがお健康スタジアム
【開催時間】
 15:00 開門、スタジアムグルメ・イベントブース・グッズ販売開始
 16:00 公開トレーニング開始
 18:00頃~ きなっせスタグル・抽選会 @スタジアムグルメ広場
 19:00 イベント終了予定
【入場料】無料
【観覧席】メインスタンド側のみ
 ※ゴール裏およびバックスタンドへの立ち入りはおやめください。

出典:roasso-k.com

最後までいたら抽選会とか参加できたけどね。この日は16時くらいまで遊んで帰る。18時から東京オリンピック、U24サッカー日本代表の準々決勝ニュージーランド戦なので仕方ない。
まあ、あんまり遅くまでいると子どもたちも疲れるから、適当なところで帰った方がいいよ。
かきごおりは、ぜったいたべる!。
たろーも、かきごおり、たべる!

スポンサーリンク

【夏祭り】『ロアッソ熊本 SUMMER NIGHT 2021』をチラ見、お祭りを少しだけ楽しんで帰る

ウチワ作りも参加できたし、スタジアムの中の雰囲気も味わったし、まあ、良しとしよう。でも、たろーが迷子になってちょっと焦った…(苦笑)。
ええええ!
でも、たろーはへいきなかおしてたよ。
???

お祭り開始前ですが、会場に到着するとさっそく「おもちゃくじ(300円)」をやる二人(笑)。

開始まで少し時間があるので、熊本県民総合運動公園お楽しみ広場でちょっと遊ぶ。

炎天下なので、一瞬のうちに汗だくです。誰も遊んでいませんでした(苦笑)。

今日の目的は、ほぼこれ。汗かいて遊んだ後の「かき氷」です。

7歳娘、キックターゲットに挑戦。ところが、この間、4歳息子が行方不明に…(汗)。

まさか…と思ったのですが、一人で先にスタジアムに入場しようとして、係のお兄さんに保護されていました。よかった…(苦笑)。本人はちゃんと自分の名前をお兄さんに伝え、ケロッとした顔をしていました。

ロアッソ熊本の公開練習は16時から。ちょっとだけ雰囲気を味わって外にでます。

せっかくなので、応援ゲーフラ作りには参加させてもらいました。

最後に、たろー様もキックターゲットに参加して帰ることにします。

そして、夜は無事に日本代表ベスト4進出決定! ここで苦しんだことは、今後の展開の糧になると信じています。次はスペイン戦です!

初戦で韓国を破るサプライズをみせ、日本も苦しめたU-24ニュージーランド代表チーム、よいチームでした!

スポンサーリンク

【J2昇格を目指せ!】J3再開は2021年8月28日(土)、第16節アウェイ鳥取戦!!!

さて、翌日日曜日のロアッソ熊本は、テゲバジャーロ宮崎 とトレーニングマッチを行ったらしい。J3再開は2021年8月28日(土)、第16節アウェイ鳥取戦だぞ!
そうなの?

※サッカーには全く興味のないママです。

ふーん。

※7歳娘、サッカーをするのは好きですが、見るのは退屈みたいです(苦笑)。

なになに?

※4歳息子は、そもそもサッカーボールは足で蹴るものだということをまだ理解していません(苦笑)。

ロアッソ熊本が現在4位、しかし上位の勝ち点差はほとんどなく大混戦です!

出典:www.jleague.jp

タイトルとURLをコピーしました