【新車納入?】四つ葉ホットドック(キッチンカー九州ラボさん運営)、いよいよ再開か?!【2021年秋】

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
四つ葉ホットドック(キッチンカー九州ラボさん運営)がいよいよ再開か?
なんか秋から、あのホットドッグの味を伝授された方がお店を再開されるという噂ですよね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【閉店】ホットドッグ四ツ葉、惜しまれつつ閉店【2021年3月末】

出典:英太郎のかたらんね | TKU テレビ熊本

ここ数年は毎回、今回が最後だと覚悟して食べいたもんねー。
そういう方も多いでしょう。
そしてついに2021年3月末、保健所からの営業許可が下りなかったとか、おじさんのカラダの無理がきかなくなったとかで、惜しまれつつ閉店した。
第2空港線平田交差点には、朽ち果てたチェリーキャブがそのまま残っています。

関連エントリー→「【昭和】いつまで食べられる? ホットドッグ四ツ葉とおじさんのジョーク」くまとR子の子育て日記(281日目)

スポンサーリンク

【朗報】 復活!? ホットドッグ四ツ葉【2021年秋から?】

ところが!なんと!
2021年5月に放送された「英太郎のかたらんね(TKUテレビ熊本)」で、カレー屋さん「キッチンハル」さんが、今年の秋からホットドッグ四ツ葉を受け継いで営業再開することが番組内で紹介されました。
オジサンがいなくなっちゃうのは寂しいけど、「キッチンハル」がまた新しい歴史をつないでくれることだろう。
たぶん、もうすぐですね。
復活!? ホットドッグ四ツ葉

2021.05.10

今回も視聴者の依頼をもとに調査してまいりました。高森町にお住まいの奥田さんからです。『私が復活して欲しいものは、四ツ葉のホットドッグです。奇跡的に先月の27日に市内に行った際に久々に四ツ葉のホットドッグを食べました!四ツ葉デビューの3歳の息子もツナを美味しい!おかわり!と言って喜んで食べました。また近々行こうね!と息子、主人と話をしたのですが、その数日後に閉店したという噂を聞きました。え、もうあの懐かしい味が食べれないの?と思ったら悲しくなり、でも最後に食べられた事を嬉しく思ったり…。せめて店主にありがとうございました、お疲れ様でした。という言葉をかけたかったなぁと後悔もあります。私の子どもの頃から、いや、私の親の代からあった四ツ葉のホットドッグ。いつかまた1日だけでもいいので復活してくれたら店主のおじさんに感謝の気持ちを伝えたいです。』ホットドッグ四ツ葉は以前番組でも紹介しましたよね。閉店した理由もハッキリとしていないらしく、非常にモヤモヤしているそうなんです。果たして、四ツ葉の名前にふさわしいハッピーエンドになったのでしょうか!?

惜しまれつつ閉店したホットドッグ四ツ葉ですが、何と後を継ぐ人が現れたそうです。カレー屋さん「キッチンハル」で、今年の秋ごろから提供できるかもしれないという事ですよ!

出典:www.tku.co.jp

スポンサーリンク

【キッチンカー九州ラボ】四つ葉ホットドックプロジェクト

出典:www.kitchencar-kyushu.com

で、ネットで調べてみたら、キッチンカー九州ラボさんの「四つ葉ホットドックプロジェクト」というのがちゃんとあったぞ。
カレー屋さん「キッチンハル」さんも同じ運営でしょうか。

出典:www.kitchencar-kyushu.com

この女性、「キッチンハル」で見かけた女性のような気もする。間違ってたらごめん。
ともかく事業として、確実に実現が近づいているようですね。
四つ葉ホットドックプロジェクト

5月7日

第2空港線平田交差点で長年にわたり営業されてきたホットドック四つ葉さん。
今年の3月末にて廃業されました。
インスタグラムやネット上で知られた方も多いかと思います。

この度前オーナー様のご厚意により、四つ葉ホットドックの名称及び販売ノウハウを含めた営業一式をお譲りいただく契約が本日完了いたしました。
新車両を含め環境が整いましたら、営業を開始いたします。

また、キッチンカーの延長線上の移動販売車の開発にもノウハウを生かしていきます。
熊本のキッチンカーの大先輩の名跡を引き継ぐことができ、うれしさとともに歴史の重みを感じております。

今後ホットドッグ四つ葉に関しますお問い合わせは キッチンカー九州ラボ096-384-0141までお願いいたします。

出典:www.kitchencar-kyushu.com

スポンサーリンク

【営業再開間近か?!】ホットドッグ四つ葉の新車、目撃情報アリ!?【Facebookより】

出典:おやっさん(井出順二)氏のFacebookより

そしてつい先日、ホットドッグ四つ葉の新車を見かけたという投稿がFacebookにあった! ナフコの看板がみえるけど、キッチンカー九州ラボさんの住所が西原村だから、「ホームプラザナフコ 西原店」か?!
どうでしょう?
ともかく営業再開間近らしいね。
またあのホットドッグが食べられる日も近そうですね!

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

タイトルとURLをコピーしました