「【2019年】令和元年のメリークリスマス!今年はレゴブロックをプレゼント!」くまとR子の子育て日記(392日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あんまりお利口さんじゃないから、今年はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれないんじゃない?
そうよねー(苦笑)。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
5歳のお姉ちゃん、あんまりお利口さんじゃなありませんでしたが、とりあえず、サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれたようです。今年はレゴブロックでした。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

2019年9月、サンタクロースに会いに、熊本城二の丸広場へ

関連エントリー→「【サンタクロース国際会議】サンタクロースに会いに、熊本城二の丸広場へ!」くまとR子の子育て日記(367日目)

9月に会ったサンタさんとパパは、その後、連絡しあっているという設定。
むーちゃんがブロックが欲しいと言っているのを、パパがサンタさんに伝えてくれたのね。いい子じゃなかったら、プレゼントを持ってきてくれないかもよ?
いいこにするー!
たーちゃんも。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「きっく(すべてパンチだったがパンチとキックを区別するようになった)」「えーえー(仮面ライダー01のこと)」「たーたん(お姉ちゃんがたーちゃんと呼ぶので自分のことをたーたんと呼ぶようになった)」「き(好き)」「たーたん、まま、き(たろうはママが好き)」「ねーねー、まま、しゅき。たーたん、ぱぱ、しゅき(お姉ちゃんはママが好き。たーちゃんはパパが好き)」「まま、いらん(ママが気に食わない時。ママ大ショック・・・)」「だめ」「%&#$(意味不明)」

スポンサーリンク

今年のクリスマスは、不二家のケーキと恒例ケンタッキーフライドチキン

今年は不二家のケーキにしたんだね。
いつも買っていたところの手作りケーキセットがなかったのよ。
いちご、たくさん、たべたい!いますぐ!
たーちゃんも!

不二家のケーキにイチゴを増量します。東京ではイチゴを買うのも大変みたいなニュースをやっていましたが、熊本では特に苦労なく、前日に適正価格で購入できました。

毎年恒例ケンタッキーフライドチキンです。県内各所のケンタッキー周辺では渋滞が発生していた模様です・・・。

スポンサーリンク

【2019年】令和元年のメリークリスマス!今年はレゴブロックをプレゼント!

レゴブロックを見て思い出したが、僕が子どもの頃に遊んでいたのは、ダイヤブロックだったよ。ダイヤブロックの方が大きいんだよね。
そうなの?
まあでも、レゴブロックの方が、ブロックが小さい分、作れるもののバリエーションが増えていいね。たぶんこれで小学校の高学年まで遊べるはず。多少ブロックが無くなるだろうけど、追加で増やせばいいしね。
たーちゃんには、お姉ちゃんの大きいブロックを貸してあげるからね。

※レゴブロックの大きいサイズのやつも持っています

うん。

※すぐ納得してくれる、素直なたろー様(笑)

12月25日の朝、目が覚めると、枕元には無事にプレゼントが置いてありました!

即、開封して遊び始めるむーちゃん。お着換えとトイレくらい行こうよ・・・。

さっそくカメラを作ったよ。

↓今年のプレゼントはこちら。 Amazonのサイバーマンデーセールで通常よりお安く購入できました。


タイトルとURLをコピーしました