「【コロナ禍】パークドーム熊本の屋内プールは入場制限中(40名)、週末に開場10時から泳ぐには何分前に到着すればよい??」くまとR子の子育て日記(521日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【注意!】7月29日(木)から8月22日(日)まで室内温水プールは利用停止中です。以下は、7月25日(日)に屋内プールを利用した際の記事になります。

この日はまさに、夏の定番の一日だった。
プールで泳いで、ラーメン食べて、江津湖でも水遊び。毎年、同じような行動パターンよね(苦笑)。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
数日前に定員オーバーで諦めたリベンジです。パークドーム熊本の屋内プール(40名入場制限)で遊んできました。

関連エントリー→「【水の郷・嘉島町】水が冷たすぎ(驚)! 嘉島町湧水公園 天然プール、そして矢形川で遊ぶ!」くまとR子の子育て日記(520日目)

☆☆☆☆☆

スポンサーリンク

【コロナ禍】パークドーム熊本の屋内プールは入場制限中(40名)、週末に開場10時から泳ぐには何分前に到着すればよい??

数日前に定員オーバーで諦めたリベンジ。今回は、9時すぎにパークドーム熊本に到着。さすがに1時間前に行くと余裕で開始時間の10時から泳げるぞ。ただ、遅くとも9時半前には並ばないとキビシイかも。
今度はパークドーム熊本で泳げてよかったね。私と病み上がりのたろーはお留守番。
2じかん、ぜんぶおよぐぞ。ふかいプールでおよぐぞ!
たろーはいえで、ポケモンみるぞ。

コロナで40名の人数制限中です。10時開場から泳ぎたければ、9時30分前には並んだ方がよいかもです(2021年7月末現在)。

今回は、9時10分くらいに到着したので7番目でした。

大人220円、小学生以下70円です(2021年7月末現在)。

公共のプールは大抵同じですが、キャップ必須、利用時間は2時間です。

熊本市内のプールに比べ、パークドーム熊本・屋内プールの一番いいところは、ジャグジー(温泉)があるところですが、残念ながらコロナ禍の現在は利用できません。

スポンサーリンク

【利用停止】屋内プールは天井改修工事(令和3年9月から令和4年3月末予定)でしばらく利用停止だそうです

出典:www.kspa.or.jp

ところで、パークドーム熊本・屋内プールはこの夏が終わったら、しばらく工事で使えないらしい。
へー。
じゃあ、らいねんのなつにいけばいいじゃん。
じゃあ、うみにいけばいいじゃん。
スポンサーリンク

【これぞ熊本ラーメン】「あずまラーメン」で中華丼とラーメンを食べる

関連エントリー→「昭和のドライブインのような懐かしいラーメン店|あづまラーメン(熊本市東区御領)」くまとR子の子育て日記(106日目)「【熊本ラーメン】今なお健在、古き良き佇まいの『あづまラーメン(東区御領)』」くまとR子の子育て日記(343日目)

そしてプールでたっぷり遊んだ後は、大好きな「あずまラーメン」へ。でも、最初は熊本市繁華街からこのへんに移転してきた「麺屋 宗運(東区御領3丁目)」に行ったんだよね。しかし「宗運」は駐車場も満車で、入口には行列もできてたからやめた。そしてやっぱり「あずまラーメン」へ。近いしね。
毎年、同じような行動パターンね。むーちゃんと水遊びして、「あずまラーメン」に行って(笑)。
チャーハンがたべたい!
たろーはママとおうちでごはんたべたぞ。

今回は、「中華丼ラーメンセット」と「ラーメン半焼飯セット」を注文しました。

本当は「チャンポン餃子セット」と「中華丼ラーメンセット」を注文したかったのですが、7歳娘がどうしてもチャーハンが食べたいというので(苦笑)。

熊本ラーメンももちろん美味しいですが、ここの粗野な中華丼が大好きなのです。

「あずまラーメンのない世界を想像してみた。ムリだった。」(笑)

スポンサーリンク

【江津湖】遊びたりないようなので「じゃぶじゃぶ池」で遊ぶ!

ラーメン食べて家に帰ろうと思ったけど、まだ遊び足りないという(笑)。仕方ないので、今度は江津湖・じゃぶじゃぶ池へ。こちらも大盛況だったぞ。
たろーがパパやお姉ちゃんが帰ってくるの待っていたんだから…。
ほんとは、もっとあそびたかった!パパがムリやりかえったから、パパきらい!
パパ、ねーねー、おさんぽにいくぞー。

ホントはまた水着に着替えて遊びたがった7歳娘でした(苦笑)。

スポンサーリンク

【追記(2021年8月1日)】7月29日(木)から8月22日(日)まで室内温水プールも利用停止!!!【要注意】

ごめん。この記事投稿したとき既に、室内温水プールが利用停止になっていた…。昨日(7/30)に現地に行って知ったよ。実際、プールに来たのに引き返している親子連れも沢山みかけた。
熊本でもコロナの感染者数がまた増加しているから仕方無いですね…。

タイトルとURLをコピーしました