「【熊本ラーメン】今なお健在、古き良き佇まいの『あづまラーメン(東区御領)』」くまとR子の子育て日記(343日目)

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週の子連れグルメは、老舗『あづまラーメン(東区御領)』。
わたし、久しぶり。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
久しぶりに隠れた名店『あづまラーメン(東区御領)』に行ってきました。熊本インター近くの人気ラーメン店です。流行り廃りのラーメン業界、昔ながらの熊本ラーメン店も減ってきましたが、ここは健在です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

グランメッセ熊本のイベントへ

グランメッセ熊本で「青少年のための科学の祭典 熊本大会 2019」という無料イベントをやっていたのでチラ見。お兄ちゃんお姉ちゃん向けだけど、5歳と2歳もまあそれなりに楽しめたね。
なかなかよかったんじゃない?
こうさく、したよ。
にーにー?

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「%&#$(意味不明)」

割れにくいシャボン玉。

VR体験。

スポンサーリンク

【熊本ラーメン】今なお健在、古き良き佇まいの『あづまラーメン(東区御領)』

大好きな『あづまラーメン』だけど、意外と久しぶり。前回、むーちゃんと二人で食べに行ったのは、もう2年前だよ。

関連エントリー→「昭和のドライブインのような懐かしいラーメン店|あづまラーメン(熊本市東区御領)」くまとR子の子育て日記(106日目)

わたしとパパが二人で行ったは、むーちゃんが生まれる前だからもう5年以上前?(笑)
ここの熊本ラーメンが美味しいのは当たり前。ラーメンもいいけど、僕はここの中華丼が好きなんだよね。
中華丼は味が濃いけど、美味しいね。
このガツンとした味とボリュームの中華丼が最高。野菜はこだわりの自家製らしいよ。
ラーメンと中華丼とチャンポンが人気メニューね。ただ難点はタバコ・・・。
お昼の時間帯に行ったけど、タバコ吸ってる人いたね。僕らにしては珍しく、ここは喫煙可でも行きたくなる稀有な店(笑)。
いやいや。喫煙可は早く止めてほしい・・・。
むーちゃんはへいきー。
あんぱんちー。

ほとどよくさびれた派手な外観もなんか素敵です。

ノスタルジックなイラストも魅力的。

ローカルタレントの色紙が並ぶ。そして、額縁に飾られているのはなぜディズニー?

「中華丼ラーメンセット 880円」。ラーメンは半ラーメンです。僕は必ずこれを注文します。

これぞ熊本ラーメン!「ラーメン 500円」。

「チャンポン餃子セット 950円」のチャンポン。今日は子連れグルメなので、いろいろ注文して、みんなで分けて食べます。

チャンポンとセットの餃子。一人前と同じ8個です。セットはフリードリンク付き。

少食なたろー様もラーメンは大好きです。

その雑然として店内がかえって落ち着くのは僕だけでしょうか?

住所 熊本市東区御領8-10-97
TEL 096-380-2828
営業時間 10:30~21:00オーダーストップ
※水曜日は15時閉店
※材料なくなり次第、閉店
定休日 木曜日(※年末年始)
運営元 有限会社あづま商事

出典:www.adumara-men.com

スポンサーリンク

夜は花火

夜はお庭で花火。しかし蚊に刺されまくり。
パパだけよく刺されるよね・・・。
むーちゃんはだいじょーぶ。
うん。
スポンサーリンク

たろー様、パークドーム熊本のプールデビュー

翌日はみんなでパークドームのプールへ。たろー様はプールデビュー。先週のちびっこプールは水が冷たすぎて嫌がっていたけど、ここなら大丈夫かな。

関連エントリー→「【江津湖】今年最初のちびっこプール、そして、梶尾真治展へ」くまとR子の子育て日記(340日目)「【1年中泳げる】そうだ!パークドーム熊本の室内プールに行こう!」くまとR子の子育て日記(317日目)

そうね。
むーちゃんは、びーとばんがあれば、あしがとどかないぷーるでおよげるよ。
あんぱんちー。

夏場は割安料金、大人220円・小学生以下70円・3歳未満無料です。

タイトルとURLをコピーしました