「【公園】ランチやお買い物ついでに寄りたい、刈草中央公園(熊本市南区)」くまとR子の子育て日記(259日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今回は、JR西熊本駅の真裏にある、刈草中央公園に行ってきた
前にも遊んだことあるよね
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
今回は、JR西熊本駅(2016年開業)の真裏にある、刈草中央公園に行ってきました。
駅のすぐそばというのも便利ですが、近くにショッピングモールなどもあり、ランチやお買い物のついでに遊ぶのもよいでしょう。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【近隣】JR西熊本駅(2016年開業)やイオンタウン西熊本(2016年増床)近く

出典:page.line.me

2016年にJR西熊本駅が開業し、同じ年に、もともとマックスバリュー西熊本店なんかがあったイオンタウン西熊本が線路の反対側まで倍の広さに増床したんだよね
このあたりは、発展しているわね
刈草中央公園は、イオンタウン西熊本の買い物のついでに利用してもいいし、JR西熊本駅のすぐ裏側にあるから電車で遊びに行ってもいいね
隣の住宅展示場を見に来たついでとか?
私たちは知人を訪ねるついでに時間があったから、ちょっとだけ遊びにきました
前回来たときはほら、「麦屋城山店」でお昼を食べた後だったよね
あそこはいいお店よね
また行きたい

麦屋はいいお店だよ
大好き
子連れで行きやすいよね
うどんもあるでしょ
にゃー

※最近、「まま」「あんぱん」にくわえ、「にゃー」というようになった。

↓だご汁と手打ち麺の『麦屋』(熊本市西区)に行ったときの日記はこちら


スポンサーリンク

【公園】ランチやお買い物ついでに寄りたい、刈草中央公園(熊本市南区)

それなりに遊具もあって広い、場所もいい
いい公園だよね
むーちゃんも楽しく遊んでいたわね
むーちゃんは遊具についている望遠鏡と、ロープ遊びが今回は楽しかったみたいだね
上手にロープをつたって下に降りたりできるようになったのが楽しかったみたいね
あまりに何回もやりすぎて、手の平の皮が剥けてたけどね
まー、仕方ない
ね(苦笑)
いたい・・・
あんぱ?

新幹線が通るのを頻繁に見ることができます。

駐車場はありません。・・・が、路駐禁止の標識はないので、公園脇に停まっているクルマもあります。

結構広いので、ランニングや自転車の練習などもできそうです。

ボルダリングっぽく、壁登りもできます。

写真手前の遊具に望遠鏡がついていて、公園を見渡すことができます。

今回は、これに夢中でした。

スポンサーリンク

【課題】トイレが汚い・・・

ただし・・・立派なトイレがあるものの、掃除があまりしてなくて汚い
もちろんトイレットペーパーもない
ねー・・・
この時はお正月だったから、清掃がしばらくされていないだけかもと思ったけど、Googleの口コミみると、他の時期でも汚いと書いてる人がいた
じゃあ、いつも汚いのかもね
まあ、公園のトイレなんてこんなもんと言っちゃえばそれまでだけど・・・
立地も設備もいい公園だから惜しいね
そうね
でも、子どもが満足してるから、まいっか
たのしかったー!
まーまー!

※今回、たろー様はずっとクルマでお昼寝をされてました・・・。