「【天草】なんとメニューにお刺身が・・・! 海鮮料理もウリの味千ラーメン苓北店(苓北町坂瀬川)」くまとR子の子育て日記(322日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なんとメニューにお刺身が・・・!
さすが天草、海辺の味千ラーメンね!
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
さすが天草の味千ラーメンです。チェーン店にもかかわらず、味千ラーメン苓北店(苓北町坂瀬川)には海鮮料理もメニューにあります。地元の人気店のようです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

なんとメニューにお刺身が・・・! 味千ラーメン苓北店(苓北町坂瀬川)

国道324号線沿い、海沿いの道を走るといつも気になってたんだよね。
噂の、海鮮料理もある味千ラーメンね。苓北町の友達に聞いたらおススメですって。

※公式ホームページより
「味千拉麺 苓北店」は、熊本県天草郡苓北町にある味千拉麺(ラーメン)です。当店は、地元でとれた新鮮な鮮魚をたっぷり使った海鮮料理や丼物もご提供しております。
お昼のお食事はもちろんのこと、宴会やオードブル料理まで苓北町での宴会はお任せください。
また当店は手作りのケーキやシュークリーム等の販売も行っております。お陰様で地元苓北町ではご好評をいただいております。
天草・苓北町にお越しの際には、「味千拉麺」「海鮮料理」「洋菓子」「宴会」が楽しめる味千拉麺苓北店へお越しください。

出典:www.ajisen-reihoku.jp

僕も苓北町出身の知人から、地元の人たちが宴会なんかでも使う人気店だと聞いた。天草まで来て味千ラーメンかと最初は思ったけど、ここは天草に来たからこそ行ってみたい味千ラーメンだね。
いつも駐車場いっぱいだもんね。
タイミングもあると思うけど、今回は10分ほどウロチョロしながらやっとクルマを停められた。
私たちは海鮮、子どもたちはラーメンが楽しみ!
らーめん、たべるー!
おさしみも、たべるー!

※最近、お刺身の味を覚えた5歳児です。

たたー。

※現在の語彙は、「まま」「あんぱ(アンパンマンのこと)」「あんにゃ(バイキンマンのこと)」「にゃー(キティちゃんまたはサンリオキャラのこと)」「あけて(お菓子の袋を開けてほしいときなど)」「ばーば」「じじ」「ぎぎ(うさぎのこと)」。そしてやっと最近「たた(ぱぱ)」と言うように! また、首をふったて否定したり、「うん」と頷いたり肯定したりと意思表示できるようになりました。

少し待って、小さい子も安心の座敷でゆっくりと食事ができました。お隣もファミリー。

当然、海鮮料理を注文。「あじの漬け丼とだご汁のセット 950円」

「刺身(一人前) 800円~」※左記はホームページ掲載の値段です。今回は600円くらいでした。

ふつうの「味千ラーメン 600円」。今回は注文しませんでしたが、「親子丼」も人気メニューだそうです。

スポンサーリンク

安くて美味しい。よく立ち寄ります。|たこやき王ちゃん大矢野店

出典:Googleストリートビュー

子どもたちが少し食べ足りないみたいなので、大矢野のたこ焼き屋さんに寄る。
ここ安くて美味しいよね。むーちゃんはたれと塩、どっちがいい?
たれー!
うん。

出典:Google

スポンサーリンク

海辺でちょっと遊ぶ。|道の駅さんぱーる

帰り道・・・「藍のあまくさ村」ではなく「道の駅さんぱーる」に寄ってお土産を物色する。
パパとむーちゃんは海岸沿いで遊んできたのね。
なみがくるところをはしりまわってきたよー!
すやすや(睡眠中)。

海辺でたわむれるのにちょうどいい場所です。

スポンサーリンク

さらにたこ焼きを食べる。|八ちゃん堂 三角店

出典:Googleストリートビュー

ちょっと・・・まだ食べるの?
だって子どもたちが食べたがるんだもの。
ママはたこ焼き好きだから、子どもをダシに食べたがってるんでしょ・・・。
いいでしょ!
ここ、ぱぱときたことあるよね?

関連エントリー→「ほんわか、ふんわか、ほんわかほい♪海辺のたこ焼き八ちゃん堂(熊本・三角店)※メニュー写真あり」くまとR子の子育て日記(115日目)

たーた?

懐かしい!スタンダードな「たこ焼き(400円)」