「【御船町】新装管理棟オープン、マルシェ開催、大賑わいの『御船町ふれあい広場(恐竜公園)』で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(503日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日曜日の午後、たまたま『御船町ふれあい広場(恐竜公園)』に行ったら、いつにも増して大盛況だった。
何かやってたの?
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
『御船町ふれあい広場(恐竜公園)』で遊んできました。この日は天気もよく、また、ふれあい広場の管理棟が新装オープンだったらしく、出店もあって、いつもより大盛況でした。
☆☆☆☆☆

関連エントリー→
「【恐竜公園】御船町ふれあい広場(御船町)で遊ぶ ※熊本地震の仮設住宅も撤去済でした」くまとR子の子育て日記(446日目)
「【恐竜と音楽の御船町】御船町ふれあい広場(恐竜公園)にワンピースの音楽家ブルック像がやってきた!」くまとR子の子育て日記(480日目)

スポンサーリンク

【2021年4月】ふれあい広場の管理棟が新装オープン

出典:www.yomiuri.co.jp

ママはお家でお留守番。パパと子どもたちで『御船町ふれあい広場(恐竜公園)』へ。この日ちょうど、ふれあい広場の管理棟が新装オープンだったんだって。管理棟の販売所ではソフトクリームとかも売ってるよ。
へー。御船町はコストコも出来たし、最近は話題多いね。
ソフトクリーム、たべる!
たろーも、たべる!

 御船町辺田見のふれあい広場が18日、リニューアルオープンした。広場には、県の熊本地震復興プロジェクトで設置された人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクター「ブルック」像があり、復興の象徴として、仮設団地の集会所「みんなの家」が管理棟として移築された。

 町内3か所の仮設団地のみんなの家を再利用した管理棟(約120平方メートル)は、町恐竜博物館や観光交流センターから数分の距離にあり、新たな観光拠点として町が整備。特産品やワンピースグッズの販売コーナーや観光案内所、イベントに使える多目的室などがある。

 記念式典で、藤木正幸町長は「復旧・復興を支えた集会所が新しい建物に生まれ変わった。多くの人が集まる場所として発展してほしい」と語った。

出典:www.yomiuri.co.jp

スポンサーリンク

【御船町】新装管理棟オープン、マルシェ開催、大賑わいの『御船町ふれあい広場(恐竜公園)』で遊ぶ

遊び終わってから、ソフトクリームを買ってあげようかと思ったら、結局、ガチャガチャの方いいということになった。
子どもたちはソフトクリームよりガチャガチャを選んだのね。
ガチャガチャのほうがいいにきまってるでしょ。
たろーもガチャガチャがいい!

知らずに遊びにいくと大賑わい。マルシェやってました。

ちょうど新装管理棟オープンの日だったみたいです。

入口にある恐竜のオブジェへ一直線、まずここで遊ぶのが習慣です。

ワンピースの音楽家ブルック像周辺は撮影スポットです。

メインの複合遊具。4歳のたろー様は主にここで遊び、7歳のお姉ちゃんは小川の周りを走り回り、川を飛び越えたりとワイルドに遊びました。

最後にオープンした管理棟の販売所を様子見。ソフトクリームなども売ってました。

ソフトクリームとガチャガチャどっちがいいか聞くと、二人ともガチャガチャとのこと。

1回200円のガチャガチャを一人一回ずつ。恐竜が中に入った、ちょっと大きめのスーパーボール、ゲット!

スポンサーリンク

【会員制大型スーパー「コストコホールセール熊本御船倉庫店」】行きも帰りも、コストコの前は行列でした…

関連エントリー→「【コストコ】看板商品『ロティサリーチキン(699円)』に、ニンニクパウダーたっぷりかけて食べたらさらに美味だった!」くまとR子の子育て日記(501日目)

ところで…行きも帰りもコストコの前の道を通ったのだが、いまだ日曜日の午後は凄い人だった。遠目から見ただけだが、入口前で行列できてもんね。たぶん駐車場に停めるも大変だぞ。ガソリンスタンドは空いてるみたいだったけどね。
行くなら、しばらく仕事帰りとか平日がいいかもね。
コストコのチキンたべたいぞ。
たろーはぬいぐるみがほしいぞ。

※すでに恐竜の大きなぬいぐるみを買ってあげました。