「【#コストコ迷子】7歳娘(小学2年生)、コストコで迷子になる…」くまとR子の子育て日記(517日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いやいや、ホントに迷子になるとは…(苦笑)。
パパからむーちゃんがいなくなったってLINEがきて、ホントに心配したんだから…。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
「コストコホールセール 熊本御船倉庫店」がオープンして数か月、相変わらず週末は混んでいます。まだまだ平日の仕事帰りにちょっと寄るのが正解ですね。そんな中、週末にちょっとだけコストコに寄ったら、案の定、7歳娘(小学2年生)が迷子になってしまいました。その日はなんか悪い予感がしてたんですよ…。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

「#コストコ迷子」とは…?

SNSで「#コストコ迷子」というハッシュタグを見かけるが、あれは本来、コストコが広すぎてどこに何が売ってるかわからないとか、何買っていいかわからいとか、そういう意味だと思う。でも、今回の話は、コストコでリアル迷子になったという話だぞ(苦笑)。
パパと子どもたちでだけで行ったんだから、ちゃんと見ててよぉ(怒)。
パパとたろーがいなくなったから、わるい!
ねーねーがいなくなったから、わるい!
スポンサーリンク

【コロナ禍】週末やることないから恐竜公園で遊んで、コストコでガソリン入れて帰るパターンが多い【御船町】

関連エントリー→「【御船町】新装管理棟オープン、マルシェ開催、大賑わいの『御船町ふれあい広場(恐竜公園)』で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(503日目)

最近はコロナ禍、週末やることないから、御船町の「御船町ふれあい広場(恐竜公園)」で遊んで、コストコでガソリン入れてから帰るパターンが多い。「コストコホールセール 熊本御船倉庫店 ガスステーション」は、近隣のガソリンスタンドと比較すると必ず数円安いからね。ただ、週末のコストコは駐車場停めるのも大変だし、店内も混んでるだろうから、本来ならガソリンスタンドを利用するだけで、店内には入らないようにしている。
でも、今回は私がベーグルを買ってきてって頼んだから寄ってくれたのよね。
そうだよ、ママのせい。
いやいや。子どもたちはカートに乗せっぱなしにしてなかったの?
ちょっとだけ、ししょくしようとおもって、カートおりたの。
そして、ねーねーはまいごになったんだぞ。

御船町ふれあい広場(恐竜公園)は熊本市からも比較的近くて、遊具もキレイ、駐車場も広くて、よい公園です。

梅雨の時期、水遊びできる小川の周辺はしばらく立ち入り禁止でした。(※写真は2021年7月初旬です。15日現在、熊本は梅雨明けしたので、そろそろ遊べるようになっているかもしれません。)

公園で楽しく遊ぶ7歳娘。その後、コストコで迷子になるとは…。

スポンサーリンク

【#コストコ迷子】7歳娘(小学2年生)、コストコで迷子になる…

最初は二人並んで、お利口さんにカートに乗っていたのだが…。美味しそうな試食を見つけたらしく、むーちゃんだけ、ちょっと試食してくるといって、カートを降りて走っていった。
コロナ禍、最近試食コーナーはあまり見かけないけど、コストコには試食あるのよね。
どこで試食しているかは大体把握していたから、割と近くで買い物してたんだけど…。なかなか戻ってこないから、周辺を探したけど何処にもいない。週末で店内は混んでいたけど、まさか、たった数分目を離しただけであんな簡単に見失うとは思わなかった。
もー。
見失ってから10分くらい? そーいえば、コストコで迷子のアナウンスなんて聞いた記憶ないから、どうしたものかと思いつつ、近くの店員さんに相談してみた。そしたら、係りの人が小学校低学年くらいの男の子を所定の場所へ連れていくのを見たと教えてもらって、急いでサービスカウンターっぽい場所まで行ってみた。男の子と言われたけど、絶対うちの娘だと思ったよ。そしたら案の定、優しそうなお姉さんと一緒に娘が泣いて立ってたよ。
また男の子と間違えられたのね…(苦笑)。でも、無事でよかった。むーちゃん、今度から注意してね。
うん。

※こんなこともあろうかと、キッズケータイを準備しているのですが、肝心なときに携帯させていませんでした。関連エントリー→【機種変更2021】おサイフケータイ系はともかく、普通のアプリで引き継ぎコードとかやめてほしい… ※今回気づいた機種変更時の注意点、また今すぐ5Gにすべきか等【ケータイ補償サービス5回目】

たろーは、まいごになったことないもんねー。

まだまだ週末は大盛況の「コストコホールセール 熊本御船倉庫店」です。最初は二人並んで、お利口さんにカートに乗っていたのですが…。小さい子どもから目を離すと危険なので注意しましょう(苦笑)。