「【外出自粛】人の少ない穴場、中島中央公園(熊本市西区)で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(430日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こどもの日も、ステイ・ホーム。致し方あるまい・・・。
去年のゴールデンウイークは、佐賀に行ったり人吉に行ったり、天草にイルカ・ウォッチングに行ったり、いろいろ遊んでたのにね・・・。

関連エントリー→「【ウニも堪能】イルカ館(天草市五和町)に泊まってイルカ・ウォッチング!」くまとR子の子育て日記(300日目)

☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
コロナ禍のゴールデンウイーク、引き続き外出自粛中です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【2020年5月5日】熊本市、9日連続の感染ゼロ!

なかなか優秀。しかしまだまだ油断は禁物。
もうそろそろ大丈夫なんじゃない?
こうえん、いきたーい。
たーちゃんも。
スポンサーリンク

【外出自粛】人の少ない穴場、中島中央公園(熊本市西区)で遊ぶ

ま、少しだけ気分転換。人のいない場所を探す。今日は西区アクアドームの先へ。
どこどこ?
やったー。たーちゃん、あそぼー。
ねーねー、まってー。

中島中央公園(熊本市西区)は、熊本市中心部からアクアドームを過ぎて、クルマで数分くらい。熊本市立中島小学校の隣にあります。

10台分くらいの駐車場があります。

立派なトイレもあります。

たろー様「ねーねー、まってー」

2種類の滑り台、ブランコが一体になった複合遊具。

たろー様「もういっかい!」

手動でくるくる回す遊具もあります。

6歳娘は自分でくるくる回ります。

6歳娘、おサルさんみたいです。

敷地内を一周する遊歩道。この日は地元のおじいちゃんが一人ウォーキング中でした。結構空いていると思われます。

どなたかの石碑(慰霊碑?)があります。

グラウンドはコロナ禍で使用禁止です。

スポンサーリンク

【こどもの日】ステイ・ホームでこどもの日

子どもたちの身長を測っておこう。
どのくらい大きくなってる?
むーちゃんはよくたべて、よくうんどうするから、おおきくなったでしょ?

※まあ平均的ではないでしょうか?

たーちゃんもおおきくなったよ。

※たろー様は少食な割にそれなりに大きくなってますね(苦笑)。

ほー。熊本市の方針が明日発表だと。
学校が早く再開するといいな。
タイトルとURLをコピーしました