「ゆめタウンはません近くの『田井島北公園』(熊本市南区田井島)、謎のロープ型ブランコ(?)、とんがりコーンみたいな滑り台、わりとユニークな遊具があります!」くまとR子の子育て日記(742日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「田井島北公園」(熊本市南区田井島)は、ゆめタウンはません近く、ベスト電器の駐車場から歩いて5分くらいの場所だね。
わたしが買い物している間、子どもたちとちょっと遊んできていいよー。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
ゆめタウンはません近くの「田井島北公園」(熊本市南区田井島)です。小さな公園なので駐車場はありませんが、近隣の大型商業施設から歩いて5分くらいでしょうか。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

ゆめタウンはません近くの「田井島北公園」(熊本市南区田井島)

近隣には大型マンションもあるからね。わりと需要はあるかもね。
小さな公園だし、あんまり子どもたちが遊んでいるところは見ないわね。
こーえんであそびたい! かいものはママだけでいってきて!
たーちゃんも、こーえんがいい!

スポンサーリンク

謎のロープ型ブランコ(?)、とんがりコーンみたいな滑り台、わりとユニークな遊具があります!

ちょっと遊ぶにはいい公園かもね。
子どもたちは楽しく遊んだみたいね。

とんがりコーンみたいな滑り台です。公園の横をクルマで走るたびに気になっていました(笑)。

とんがりコーンの中には、青春の落書きが溢れていました。夜はお兄ちゃんお姉ちゃんの遊び場なのかもしれません(苦笑)。

謎のロープ型ブランコ(?)。まさか夜、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが変な遊びに使ってないだろうなあ?

あまりキレイそうではないトイレもあります。

スプリング遊具もあります。

こら!そんなところに乗っちゃダメー!

もともとこのへんは加藤清正公が作った農地だったけど、近年市街地として整備されここも公園になった、みたいなことが書いてあるようです。

公園の一画は工事中でした。公園が拡張されるか、別の施設が作られようとしているのかは不明です・・・。

ちょっとだけ遊んで、ベスト電器の駐車場に戻る。あ、ママから連絡きたぞ。
lineの内容→「ベスト電器におもちゃ売り場ができてるよ。そろそろ戻っておいでー」
おもちゃうりば、いくー!
ぱぱ、だっこして、つれてってー。

こちらは「田井島北公園」ではなく、「ベスト電器 はません店」の駐車場に隣接する広場です。「ベスト電器 はません店」内がちょっとリニューアルされていて、おもちゃ売り場が増えてますよ!

【おまけ】ついでにこちらの一枚は、熊本市南区の某スーパーにて。荒ぶれる伊之助から、子どもたちがキャーキャー楽しそうに逃げまわって遊んでいました。今年のハロウィンは「鬼滅の刃」だらけでしたね。