「【公園情報】かぶとむし公園(熊本・大津町)に新しい遊具|【ビール好きに朗報】文洋堂の隣に、クラフトビールの店が!」くまとR子の子育て日記(286日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミニ情報。かぶとむし公園に新しい遊具が増えてたよ。
へー。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
大津町情報です。
かぶとむし公園に新しい遊具が増えています。
また、文洋堂の隣、文化ラーメンの正面に、クラフトビールの店がオープンしたようです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

かぶとむし公園(大津町)に新しい遊具が増えていた

まあ、よくある遊具だけどね。
たろーちゃんも喜んで遊びそう。
むーちゃんにはかんたん、かんたん。
すやすや(睡眠中)。

新しい遊具(3歳~6歳向け)が増えていました!

スポンサーリンク

かぶとむし公園(熊本・大津町)で遊ぶ

なにかと立ち寄ることの多い公園。
いい公園よね。

関連エントリー→「【くまもと公園レポ】大津町のおへそ、かぶとむし公園 (熊本・大津町)の謎?」くまとR子の子育て日記(185日目)

今回はたろー様が寝ている間、むーちゃんだけをちょっと遊ばせた。
たろーが起きたら、じいじばあばの家に行きましょ。
たろー、もうすこしねてていいよー。
すやすや(睡眠中)。

JR肥後大津駅のすぐ近く。大津町の中心部です。

とてもオリジナリティのある遊具です。ポイント高いです。

アスレチック感覚で遊べます。

そして、ローラースライダー。

時計にもカブトムシが・・・。芸が細かい。

砂場と小さい子向けの滑り台もあります。

イオン大津店からも歩いてすぐですが、公園脇にも数台は路駐できるようです。

造りは立派なトイレですが、ちょっと汚いです。トイレットペーパーはありました。

そして今回気づいたのですが、ローラースライダーの下で鉄棒遊びもできます。この公園にないのはブランコだけですね。

スポンサーリンク

【ビール好きに朗報】文洋堂の隣に、クラフトビールの店が!

出典:akr2020055289.owst.jp

文洋堂の隣に、クラフトビールの店が出来ていた!

公式HP→WITCH CRAFT【公式】

行きたーい。
でも、文洋堂?地元の人しか知らない単語言われてもわからん。
あ、文化ラーメンの前と言った方が通じる人が多いか。
町の中心部ね。
情報通に確認したところ・・・人気店「あじまん」の人が経営しているらしい。クラフトビールを出すバーと販売店が並んでオープンしたみたい。
へー。
販売店と併設することで、より多くのビールの種類を揃えられるとか?
そのうち行ってみたいね。
行きたーい!
ままはびーるすきねー。
まま?(お目覚め)

※現在の語彙「まま」「あんぱ(アンパンマンのこと)」「あんにゃ(バイキンマンのこと)」「にゃー(キティちゃんまたはサンリオキャラのこと)」「あけて(お菓子の袋を開けてほしいときなど)」「ばーば」「じじ」「ぎぎ(うさぎのこと)」、そしてやっと最近「ぱぱ」

※タンクマより引用

知らなかった!を発見出来る、大津町のおいしい酒場
WITCH CRAFT(ウィッチクラフト)

 肥後大津駅から徒歩5分。アクセスが良く、町外から通うお客もいる人気店。「普段の食事の中で好みのビールを見つけるキッカケになってほしい」と、黒板にギッシリ書かれた料理とクラフトビールのメニューに、思わずわくわく。9本のタップを備え、〝熊本クラフトビール〞3種と国内外問わず樽替わりで登場するゲストビールが楽しめる。ホップの苦みがクセになるIPAや、ラ・フランスなどのアロマが優しいフルーツビールなど、上級者はもちろん初心者にも嬉しいラインナップで、訪れるたびに新しい発見に出会えるはず。「いっぱい飲んでほしい」と並々注がれたビールから感じるオーナーの優しさも、わざわざ通いたくなる理由だろう。

住所
菊池郡大津町大津1191-1
電話番号
096-293-3910
営業時間
18:00~24:00
休み
日曜、不定
席数
22席
駐車場
4台
備考
ランチ/なし
ディナー/ポテサラ×カレーたくあん500円、オリジナルピザ700円
コース/相談可

■個室:なし
■喫煙:可 
■予約:可

出典:tankuma.com