「【ロアッソ熊本】旧『火の国ハイツ』臨時駐車場にクルマを停めて、閉館したホテルの姿にしみじみ…。【J2第5節V・ファーレン長崎戦・観戦記】」くまとR子の子育て日記(643日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
運動公園の桜も咲き始めていた。
この日は、パパと子どもたちで観戦です。

2023年3月19日(日)、運動公園の桜も咲き始めたようです。

☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
パパと子どもたちで、J2第5節V・ファーレン長崎戦を観戦してきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【ロアッソ熊本】3連勝ならず 長崎に0─2 8位に後退

勝利できず残念。熊本も悪くなかったが、長崎の方が気持ち入ってた。ま、これからこれから!
ふーん。

※あんまり興味ない(苦笑)。

スポンサーリンク

【観戦記】J2第5節V・ファーレン長崎戦は負けちゃったけど、サイン会に参加できたので良しとしよう。

サイン会には、伊東俊選手、田辺圭佑選手、宮㟢海斗選手が登場。全員のサインを貰ったぞ。
よかったねー。
Tシャツももらったよー。
たろーもTシャツもらったー。

最近はゴール裏のB席で観戦していましたが、この日は久しぶりにA席で観戦。しかし、この季節は日陰のA席は寒いので、日の当たるB席が正解だと思います(笑)。

スポンサーリンク

【2021年閉館】旧『火の国ハイツ』臨時駐車場に停めて、閉館したホテルの姿にしみじみ…。

ところで、この日は14時からのキックオフ。サイン会が12時半からなので、その時間に間に合うように行けばいいやと思いつつ、10時頃に駐車場の混雑状況を確認すると、なんともうメイン駐車場が満車になっていた。慌てて出発することに…。
パパ、急いで!

11時すぎに到着し、なんとか旧火の国ハイツの臨時駐車場に停めることができた。スタジアムまで約1.8キロ歩く(苦笑)。
楽しいからいいよー。
こうえんであそんいけばいいじゃん。
いや、公園で遊んだらサイン会に遅れるって。
大丈夫、大丈夫。

旧火の国ハイツの臨時駐車場から、えがお健康スタジアムまで、約1.8キロです。

熊本県民総合運動公園ちびっこ広場の桜はかなり開花していました。

今季ホーム3戦目ですが、九州ダービーなので今回の動員が一番多いです。

観客数5000人以下だと比較的スタグルも買いやすいですが、観客数1万に近づくとどの店もかなりの行列です。とりあえず「馬肉コロッケ」。

なんとか「キーマカレー」ゲット!

いただきまーす。

なお、この日の入場者数は約7000人台、前回・前々回は4000人台で、開始1時間前でもメイン駐車場余裕だったのに、やっぱ九州ダービーだと近県からクルマで来る人も多いし駐車場が早く埋まっちゃうのかな? 
長崎のサポーターも沢山いたよね。
ところで、今回クルマを停めた「火の国ハイツ」って、数年前に閉館しちゃったんだよね…。熊本でキャンプするJクラブの宿泊にも使われていたらしい。県内では名の知れた宿泊施設だったのに残念。
「火の国ハイツ」来月末に閉館へ

2021年5月24日放送 13:44 – 13:46 NHK総合
熊本市の「火の国ハイツ」が来月末に閉館となることが決まった。昭和50年に勤労福祉施設として開業。隣接する県民総合運動公園を利用する団体に親しまれてきたが、コロナ禍で利用客が減少していた。2001年の全国高校総体では、当時皇太子だった天皇陛下がご訪問。運営していた財団法人は40人の職員をいったん解雇し、再就職を支援する。

出典:datazoo.jp

かつて、火の国ハイツでは松野明美の会見会場にも使われたことがある。全国区のニュースだった。さらば!懐かしの火の国ハイツよ!
松野明美さん、若いねー。

バルセロナ五輪女子マラソンの代表決定を控え「私を選んでください」と笑顔でアピールする松野明美(中央)。左は岡田監督、右は小山部長=熊本県火の国ハイツ

出典:www.nikkansports.com

タイトルとURLをコピーしました