【熊本ぼちぼち新聞】岸田首相は運が良いのか悪いのか? ほぼ同時に日本ウクライナvs中国ロシアでトップ会談【2023年3月18日(土)~21日(火・春分の日)|第74号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岸田首相って、運が良いのか悪いのか?
習近平さんとプーチンさん、岸田さんとゼレンスキーさん、トップ会談のタイミングがちょうど一緒になりました…。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年3月18日(土)~21日(火・春分の日)】分です。
スポンサーリンク

【2023年3月18日(土)】国際刑事裁判所、プーチン氏に逮捕状

逮捕できんの? それに近々習近平と会うんでしょ? どうなる?
今後の展開を見守りましょう。

さらにトランプも???
プーチンさん逮捕と関連はないとは思いますが…。

【熊本市】3月18日(土)に「バス・電車無料の日」

「バス・電車無料の日」ということで熊本市内で遊ぼうかとも思ったが、いや、この日は逆に、阿蘇路へと向かったのであった。でも、いつも言ってるけど、阿蘇の景観を汚すソーラー見るたび哀しくなる。
バス無料の話から離れちゃいますが、阿蘇のソーラーの件は先日、西日本新聞の記事にもなっていました。

スポンサーリンク

【2023年3月19日(日)】シンガー・ソングライターKAN、「メッケル憩室癌」で演奏活動を当面休止

心配ないからね。最後に愛は勝つ。
KANさん、がんばってください!

【ロアッソ熊本】3連勝ならず 長崎に0─2 8位に後退

スタジアム行ってきた。サイン会も参加したぞ。長崎サポーターが1000人くらい来てて、来場者は7000人を超えた。今年から臨時駐車場が増えたが、2時間前に到着して最も遠い火の国ハイツの駐車場しか空いてなかった。やっぱ九州ダービーは早めに行かないとクルマ停めるの大変だな。
長崎さんはしっかりと熊本対策をされていたようです。試合は負けましたがまだまだ序盤戦、さらにチーム力を伸ばさないとですね。

スポンサーリンク

【2023年3月20日(月)】松本人志「ワイドナショー」卒業理由を自身で説明 お笑い界の盟主としての「使命感」

「ワイドナショー」みたぞ。僕も最初からずっと付き合っていたが、たぶん松本人志が辞めたらもう見なくなるかも。前園いるからどうしようかな、というのはあるが(苦笑)。
番組の魅力が変わってしまうのは間違いないかと思われます…。

【健軍・よって館ね】懐かしの漫画雑誌「ガロ」「COM」、見に来て 熊本市・健軍まんが図書室、300冊入れ替え

おー、こんなのあったんだ。今度行ってみよ。
健軍商店街の多目的スペース「よって館ね」は、アーケード南側の入口付近のようですね。

スポンサーリンク

【2023年3月21日(火・春分の日)】日本が6対5のサヨナラ勝ち

ごめん、みてない(苦笑)。
休日の朝です。何をやっていたんですか?

【ニューヨークなう】大西一史熊本市長、ニューヨークへ

市長、今ニューヨークらしいな。
国連水会議に招待されたそうです。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】岸田首相は運が良いのか悪いのか? ほぼ同時に日本ウクライナvs中国ロシアで首脳会談【2023年3月18日(土)~21日(火・春分の日)】

岸田ラッキーと言う人、岸田運悪いって言う人と、両方いるんだが…。どっちなんだろうなあ?
4か国の立場をそれぞれ印象づけたのは間違いないようです…。

出典:sankei.comjiji.com

タイトルとURLをコピーしました