【熊本ぼちぼち新聞】ノーベル平和賞にウクライナのゼレンスキー大統領?【2023年10月4日(水)~6日(金)|第131号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いや、ないない(笑)。
ノーベル平和賞は、あと数時間で発表となる予定です。さて?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年10月4日(水)~6日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年10月4日(水)】鈴木宗男氏 ロシア強行訪問【日本とロシア】

鈴木宗男氏がいいかはよくわからんが、敵対してるとはいえ国と国との間になんらかのルートはあった方がよいとは思う。だから、ま、こんな人がいてもいんじゃない? で、鈴木宗男氏の件とは関係ないが、最近アカウント凍結から復活したはすみ としこ氏がDSについて端的に説明しているのをみかけた。DSってなんとなくしか理解してないけど、これ、わかりやすい。信じるか信じないかは自分次第だが(笑)。
ディープ・ステートとかいってると、陰謀論者とバカにされますよ?

【地下水問題】熊本地域の地下水量「琵琶湖の水の3・2倍」 県、最新モデルで推計 871億トン 地表近くの帯水層にはうち100億トン【熊本日日新聞社】

菊陽町に進出する台湾積体電路製造(TSMC)の子会社JASMは、年間に採取する地下水と同等以上を涵養する考えを示している。

出典:kumanichi.com

「JASMは、年間に採取する地下水と同等以上を涵養する考え」だそうです。
それが本当なら問題ないかと思われるが、さて?

スポンサーリンク

【2023年10月5日(木)】籠城のクマ3頭を確保【秋田県】

それにしても、県外から苦情言ってるやつアホかよ…。
ですよねー。

【話題】公開3週間で500万回再生の動画「痴漢冤罪」が問い掛けるもの 制作者は「どう受け取るかは、見た人の自由」と語る

9月末にバズってた、コレ。制作者のコメントが興味深い。この動画は問題提起を意図したのではなく、さらにシナリオなしで作ったんだね。それゆえリアルで訴えかけてくるものがあったのかも。いろんな意見が出てたけど、僕的には、「被害者」も辛いけど、もっと辛いのは「加害者にでっちあげられる人」だと思うけどなあ。
動画を制作したのは、「こねこフィルム企画」のプロデューサー三野和比古氏と、動画を監督した三野龍一氏の兄弟だそうです。名前を憶えておきましょう。

スポンサーリンク

【2023年10月6日(金)】流しそうめん食中毒892人  津幡、平成以降県内最多【北國新聞・富山新聞】

夏のニュース、結局そうなったか。流しそうめんで食中毒って、最初ビックリしたよ。
食中毒は流しそうめんに使う湧き水から検出された細菌「カンピロバクター」が原因でした。

★カンピロバクター 鶏や牛、豚など家畜の腸管内に生息する細菌で、食べ物を介して人間の体内に入ると、1~7日の潜伏期間の後、発熱や下痢、腹痛といった胃腸炎症状、倦怠感、頭痛、目まいなどを引き起こす。まれに、呼吸困難に陥る「ギラン・バレー症候群」を発症することもある。75度以上の熱を1分以上加えれば死滅するため、十分な加熱が予防となる。

出典:news.yahoo.co.jp

【新卒採用】TSMC子会社のJASM、新卒採用250人超に内定 23年春入社から倍増【熊本日日新聞】

毎回毎回TSMCの新しいニュースが…。
ふむふむ。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】ノーベル平和賞にウクライナのゼレンスキー大統領?【2023年10月4日(水)~6日(金)】

出典:www.nikkan-gendai.com

いや、ないない(笑)。
ノーベル平和賞は、あと数時間で発表となる予定です。さて?

スポンサーリンク

【追記(2023/10/7)】ノーベル平和賞 イランの人権活動家 ナルゲス・モハンマディ氏

ゼレンスキーがオッズ1位じゃなかったのか?(笑)
ノーベル平和賞には、イランの人権活動家ナルゲス・モハンマディ氏が選ばれたようです。いくらなんでもゼレンスキーさんはないでしょう(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました