第1252回 toto(8/14,15)のオカルト予想 「【J1第24節(対象9試合)】早くも無敗優勝の声が聞こえてきた川崎だが、柏vs川崎戦がちょっと匂う?【J2第25節(対象4試合)】注目の長崎vs山形戦は引き分け予想で」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※【注意!】2021年8月13日現在、J1広島vs神戸戦、J2栃木vs群馬戦、J2長崎vs山形戦の3試合は中止決定(totoは指定試合数13試合で、最低成立試合数9試合です)。

第1252回 toto(8/14,15)は、対象試合がJ1の9試合、J2の4試合と通常運転だな。
具体的には、【J1第24節(対象9試合)】、【J2第25節(対象4試合)】となっています。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1251回 toto(8/9)

関連エントリー→第1251回 toto(8/9)のオカルト予想 「【J1第23節(対象8試合)】唯一15時キックオフの札幌vs浦和戦を全部買いし、夜勝負にでる!【J2第24節(対象5試合)】注目の甲府vs磐田戦、山形vs千葉戦でそれぞれ波乱を狙う!」」

1試合中止になったにも関わらず、1等なし。予想どおり中断明けは超波乱となった。
え~と(検索中)、第1251回 toto(8/9)は、1等なし、2等608,870円、3等51,100円 という結果でした。繰越金が3回分貯まりました。ちなみに、金沢vs長崎戦は台風後の激しい風雨で中止となりました。

出典:www.toto-dream.com(第1251回)

天候で中止なら仕方ない、コロナじゃなくてよかった。で、今回は、横浜C(vs名古屋)勝利と引き分け5試合が波乱要因だな。横浜C勝利予想は的中たぞ、凄いだろ!(自慢)
中断明けはやはり難しいですね(苦笑)。投票率からの波乱要因は、横浜C(vs名古屋)勝利10.88%、清水vs横浜FM引き分け18.05%、(神戸vs)柏勝利18.22%、福岡vs広島引き分け27.14%、C大阪vs仙台引き分け24.69%、新潟vs大宮引き分け19.88%、(秋田vs)松本勝利26.85%、でした。横浜C(vs名古屋)勝利10.88%が大きいですね。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

川崎は移籍の決まった田中碧ら、オリンピック組がいなくてもきっちり勝ったな。ちなみに、土曜日に3位決定戦を終えたばかりのオリンピック組から、湘南GK谷がフル出場、名古屋の相馬は先発途中交代、横浜FMの前田は途中出場していたな。僕が気づいたのはそのくらいだが、他にもいたかな?
オリンピック組を休ませていたチームも多かったですよね。では、J1第23節の結果と最新順位です。

降格争い中のチームで負けたのは大分と湘南くらい。どのチームも粘ってるな。大分と湘南も上位相手に勝ち点1を取る可能性は十分ある試合内容だったと思うぞ。
川崎の独走は変わりませんが、中位から下位は混戦となりそうですね。続いて、J2の結果と最新順位です。

出典:www.jleague.jp

上位では、京都と琉球が勝ち点3を積み上げた。下位チームも北九州が負けた以外はほとんどのチームが勝ち点1で踏ん張っている。J2は上も下もまだまだ混戦が続きそうだな。
最近監督交代を行ったばかりの松本、大宮、相模原も浮上への光が見えてきたのではないでしょうか? えー(検索中)、ちなみに今週は、未消化分のJ1第18節横浜FMvs名古屋戦が12日(水)に、久しぶりとなるフライデーJリーグJ1第24節清水vsG大阪戦が13日(金)に開催予定です。その他、第1252回 totoの対象試合J1第24節およびJ2第25節の試合は、14日(土)と15日(日)に開催されます。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【追記(2021年8月13日)その1】J1第18節横浜FMvs名古屋戦(8/12開催)の結果とJ1最新順位

後半から見た。杉本が移籍後初ゴール、名古屋6戦未勝利か…。
第1252回 toto(8/14,15)をひかえての、J1最新順位はこちらです。

スポンサーリンク

【追記(2021年8月13日)その2】J2栃木vs群馬戦、コロナで開催中止 & J1広島vs神戸戦、J2長崎vs山形戦、大雨で開催中止

きたぞ、きたぞー!
J2栃木vs群馬戦、コロナで開催中止です。どうやら群馬の選手が複数名陽性だったようです!

さらに、きたぞー!
J2長崎vs山形戦は、コロナではなく、大雨で開催中止のようです!

見落としていた…J1広島vs神戸戦はすでに数時間前に発表されていた。
J1広島vs神戸戦も大雨で開催中止です!

スポンサーリンク

第1252回 toto(8/14,15)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1252回 toto(8/14,15)

当選金額予想

1等5800万円~800万円クラスの波乱とした。
柏vs川崎戦、全部買いですか?(苦笑)
スポンサーリンク

第1252回 toto(8/14,15)オカルト予想のポイント~【J1第24節(対象9試合)】早くも無敗優勝の声が聞こえてきた川崎だが、柏vs川崎戦がちょっと匂う?【J2第25節(対象4試合)】注目の長崎vs山形戦は引き分け予想で

中断明け、オリンピック組らレギュラーメンバーを欠きながらもきっちりアウェイで勝利した川崎。無敗優勝の声も聞こえてきたが、逆に、このへんでちょっと怪しい気配を僕は感じた。しかしながら、王者の勝ちの可能性ももちろん高いので全部買いで。
うーむ、どうでしょう?
第1252回 toto(8/14,15)のポイントはこちら!

【柏 vs 川崎 → [予想] 全部買い】
【名古屋 vs 湘南 → [予想] 引き分け】
【福岡 vs C大阪 → [予想] 引き分け】
【栃木 vs 群馬 → [予想] 引き分け】
【愛媛 vs 北九州 → [予想] 北九州勝利】
【長崎 vs 山形 → [予想] 引き分け】

いつもより引き分けを1試合多く入れてみた。J2の好カード、長崎vs山形戦も引き分け予想で。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】東京2020オリンピック、日本サッカーの収穫

東京2020オリンピック、僕は「ドーハの悲劇」くらい悔しかった。でも、悔しいけど、日本サッカーの歴史に新たな1ページが加えられたのは間違いない。試合後の田中碧のコメントにハッとした。
え~と(検索中)…こちらですね。

 ボランチで気の利いたプレーを見せてきたMF田中碧も、今大会6試合目の出場となったメキシコ戦では疲労からか、ミスが見られた。セットプレーから3失点で敗戦。「勝って終わりたかったしメダルを取りたかった。悔しいなという一言と、世界は遠いなと。それを突きつけられたこの2戦(準決勝スペイン戦、メキシコ戦)だった」と五輪を振り返った。

 特に「遠い」と感じたのは試合中に、選手が意識しているポイントだという。日本は「デュエル」(球際、1対1で負けない)が比較的新しい言葉でことさらに求めあうが、すでにスペイン、メキシコは「デュエルだの戦うだのは彼らは通り過ぎている。チーム一体となってどうやって動いて、勝つかに変わってきている」(田中)と感じたという。

 「個人個人でみれば別にやられるシーンというのはない。でも、2対2や3対3になるときに相手はパワーアップする。でも、自分たちは変わらない。コンビネーションという一言で終わるのか、文化なのかそれはわからないが、やっぱりサッカーを知らなすぎるというか。僕らが。彼らはサッカーを知っているけど、僕らは1対1をし続けている。そこが大きな差なのかな」

出典:hochi.news

なんというか、実際に戦った選手が、こうやって現状を言語化できているのが凄い。この地点からきっと、彼らも、そして僕らもまた成長していくことだろう。
日本サッカーの歩みは決して止まりません。
タイトルとURLをコピーしました