「【2021年】毎年恒例、江津湖のじゃぶじゃぶ池、ぞうさんプールで遊ぶ【コロナ禍】」くまとR子の子育て日記(523日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパと子どもたちで、江津湖で水遊び。
私はコロナワクチンの2回目接種したばかりだし、家で休んでます。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
毎年恒例、江津湖のじゃぶじゃぶ池、ぞうさんプールで遊びます。江津湖は今年も、家族連れに人気です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【コロナ禍】パークドーム熊本をはじめ、熊本市内の屋内温水プールは利用休止中【2021年8月】

7月半ばまでは、熊本市内の屋内温水プールも利用できた。しかし、途中からコロナの感染状況が悪化し、利用休止に。
でも、一度は屋内温水プールで遊べてよかったね。
ええええ!いやだあああ!
じゃあ、おうちのおふろであそぶー。

↓全国的に、今年も「あきらめの夏」です…。

関連エントリー→【このまま君と】この夏、コロナ禍の今、『夏をあきらめて』の歌詞がやけに沁みる【あきらめの夏2021】

スポンサーリンク

【恒例】水前寺江津湖公園で水遊び

出典:www.ezuko-park.com

…というわけで、ますます存在価値を上げているのが、水前寺江津湖公園での水遊びだね。人気の遊び場だからそれなりに家族連れはいるけど、屋外だしコロナ対策をして適度に遊ぶには問題ないと思う。
でも、江津湖の「ちびっこプール」は使えないのよね。それは仕方ないか。
むーちゃんはもう「ちびっこプール」でずっとあそべないよ…。

※「ちびっこプール」は小学校低学年まで、です。うちの7歳娘は今年小学2年生なので、来年くらいまでは大丈夫かな?

たろーは、こんどのなつも「ちびっこプール」であそべるぞ。

スポンサーリンク

【2021年】毎年恒例、江津湖のじゃぶじゃぶ池、ぞうさんプールで遊ぶ

今年も江津湖の「じゃぶじゃぶ池」、「ぞうさんプール」で遊ぶ。なるべく人の少ない午前中に行ってきた。
お昼はお家でなんかつくって待ってるよ。
ゆうがたまであそんでもいいぞ。
たろーはおひるにはかえりたい…。

※4歳息子は少しだけ水遊びすれば、すぐ満足して帰りたがります(苦笑)。

こちら江津湖界隈で一番人気の「じゃぶじゃぶ池」、小さな子でも安心して水遊びできます。

天然の木でブランコもできるよー。

橋をくぐって、ボート乗り場方面へ向かうと、少し水深が深くなるので、お兄ちゃんお姉ちゃんはこっちで遊ぶのも楽しいです。

「ぞうさんプール」は「じゃぶじゃぶ池」からのんびり歩いて10分くらい。シュールなその風景が特徴です。水のキレイな「じゃぶじゃぶ池」に比べると、こちらは藻などが浮いているし、駐車場からも遠いので、最近はあまり人気ありません。

でも、せっかく来たので、一度はぞうさんの滑り台で遊びたい!

この日は、午前中たっぷり遊んで帰りまーす!