「【J1参入プレーオフ2回戦】ロアッソ熊本、モンテディオ山形も撃破! 未知なる領域へ、京都サンガを超えていけ!」くまとR子の子育て日記(624日目)

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まさか…ここまでくるとは!
ロアッソ熊本、J1に行けるの?
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
J1参入プレーオフ2回戦「ロアッソ熊本vsモンテディオ山形戦」、えがお健康スタジアムに行ってきました! これで3週連続ホーム観戦です!

関連エントリー→「【さらば中村俊輔】J2最終節ロアッソ熊本vs横浜FC、観戦記」くまとR子の子育て日記(620日目)
「【J1参入プレーオフ1回戦】ロアッソ熊本、Jリーグ九州最古参の大分トリニータを破って未来を拓く!」くまとR子の子育て日記(623日目)

☆☆☆☆☆

スポンサーリンク

【ウォーミングアップ】初めてのメイン駐車場~食事は讃岐うどん~キッズパークで遊ぶ

10月末から…中村俊輔現役最後の試合となったJ2最終節横浜FC戦、J1参入プレーオフ1回戦大分戦、そして、今回の2回戦山形戦と、3週連続でえがお健康スタジアムに通ってしまったぞ(笑)。
そういう人も多いんじゃない?
むーちゃんも3週連続でロアッソ応援に行ったぞ!
たろーはおおいただけいったー。

いつもはスタジアムにより近いパークドームの駐車場に停めていましたが、動員が1万を超えると出庫に1時間以上かかることもザラ。もう帰りに待つのはイヤなので、今回はメイン駐車場に停めてみました。

10時入場開始、13時キックオフです。毎週毎週大行列、今回も行列はパークドームを1週するくらいでした。

入場口では、ゼネラルマネージャーの織田秀和氏らがお出迎えです。

入場した後、スタグル広場でなんか食べようと思いましたが、先週に引き続き今週も入場直後の時間帯(10時半頃)からどのお店も長蛇の列。あきらめてスタジアムの外に食べに行くことにします。

スタジアムから徒歩5分程度、讃岐うどん『讃岐屋崚(りょう)』です。11時開店なので、10分ほど待ってストレスなく食事できました!

ターレス選手もお気に入りという、人気の「チーズかつ丼」セット(1260円)です!

アウトソーシングテクノロジー様の「オリジナルノート第2弾(アウェイVer)」もゲット!

スポンサーリンク

【J1参入プレーオフ2回戦】ロアッソ熊本、モンテディオ山形も撃破!

モンテディオ山形は、リーグ終盤から絶好調。直近3試合で、大分・徳島・岡山を3-0で撃破してきている。FWディサロ 燦(あきら) シルヴァーノ、怖っー!
ロアッソ勝てるかな…。

アウトソーシングテクノロジー様のご協力のもと、ロアッソ熊本の美しいコレオも。

しかしながら、試合が始まるとロアッソがなかなかいい感じで、早い時間に先制した。すぐに逆転されたけど、なんかこの日は大丈夫そうな気が…大分戦の記憶があったから? そして予想通り、なんとロアッソ熊本が次のステージへと進むことに!
今日はカモンロッソをみて帰ろうよ!

1-2で迎えた後半、杉山がPKを決めて同点!

勝利のカモンロッソです!

今回も動員1万を超えていましたが、メイン駐車場なら30分もかからず出庫できました!

スポンサーリンク

【称えよ】モンテディオ山形の清々しさよ!

モンテディオ山形って、なんか好感もてるチームだった。負けて悔しかったろうに。
今度は、マスコットも一緒に熊本にくればいいのに!

スポンサーリンク

【ロアッソくん】11年前、サガン鳥栖との約束【僕は足が速いから…】

出典:twitter.com

さて、いよいよ鳥栖との約束が叶うのか?
約束って何ー?

出典:twitter.com

スポンサーリンク

【J1参入プレーオフ決定戦】未知なる領域へ、京都サンガを超えていけ!

さすがにJ2復帰初年度からJ1なんて夢にも思わなかった。今でも半信半疑だが、放っておくと気持ちが勝手に盛り上がりそう。しかし、もしやと期待してガッカリするのが怖いので、平常心でただただ見守り続けたいと思う!
パパ、京都に行こうよ。ロアッソ、見に行きたい!