「【エミューいないかな?】 『あんずの丘・いこいの広場』(山鹿市菊鹿町)で遊んで菊池市方面へドライブ、『中国料理 頓珍館(とんちんかん)』が更地になっていてショック!」くまとR子の子育て日記(542日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
先週に引き続き、またまた『あんずの丘』(山鹿市菊鹿町)へ。

関連エントリー→「【山鹿市菊鹿町】あんずの丘「ふれあい広場」、大型遊具「ビッグキャニオン」で激しく遊ぶ!」くまとR子の子育て日記(541日目)

今度はママも一緒でーす。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
先週に引き続き、またまた『あんずの丘』(山鹿市菊鹿町)へ遊びに行きました。子どもたちがどうしても行きたがったのと、先週のエミュー騒動に刺激されて、10/10(日)朝時点ではまだ3羽だか4羽が見つかっていなかったので、菊池方面をドライブしたらひょっとして…という思惑もありました(笑)。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【金曜日】たろー様、お姉ちゃんに突き飛ばされてお風呂場で流血する

たろー様、お姉ちゃんに突き飛ばされてお風呂場で流血する。ま、たろーも最近、バスタブに立ってふざけたりしてたから、危ないなあと思ってたんだよねえ…。
パパ、一緒にお風呂に入ってるんだから、止めてよ。おかげで、土曜日は小児科行って、眼科も行ったんだから。
とりあえず、大事に至らなくてよかった。よかった。
ごめんなさい!(泣)

※さすがに4歳弟の血を見て、悪い事をしたと反省したようです。

???

※幸い本人はそんなに痛がっていませんでした。ただ鏡で自分の顔から血が流れているのを見ると、絶対騒ぐと思ったので、さりげなく血を拭いてあげて、本人には流血した姿をみせませんでした(苦笑)。

スポンサーリンク

【2週連続】先週に引き続き、またまた『あんずの丘』(山鹿市菊鹿町)へ

関連エントリー→「【山鹿市菊鹿町】あんずの丘「ふれあい広場」、大型遊具「ビッグキャニオン」で激しく遊ぶ!」くまとR子の子育て日記(541日目)

『あんずの丘』で遊んだ後、菊池方面をドライブして、偶然エミューを見かけることができたらいいなあ(笑)。

関連エントリー→【熊本県菊池エミュー観光牧場】エミュー脱走、ところで野生動物との交通事故で自動車保険は使えるのか?【キン肉マンの長足ゴンに似てない?】

ムリムリ(笑)。
あんずのおかにあそびにいくなら、あとでちょっとドライブしてもいいよ。
たろーもあそびにいくー。

まずはやはり、大型遊具「ビッグキャニオン」で遊びます。

公園で遊び始めるとすぐ、近隣で火災が発生したという警報が…。あの煙でしょうか? 詳細不明でしたが、公園内は大丈夫のようです。

たろー様「これであそびたかったんだよねえ」

この遊具は先週気づきませんでした!

『あんずの丘』(山鹿市菊鹿町)は、ステージもある広い芝生公園「ふれあい広場」と大型遊具「ビッグキャニオン」をはじめとする遊具の数々、そして人工芝すべりなどがあります。

出典:www.kafutei.co.jp/anzunooka

『あんずの丘』の敷地内は広いです。今回は先週行かなかった『あんずの丘』の北側「いこいの広場」へも行ってみることにしました。

出典:www.kafutei.co.jp/anzunooka

スポンサーリンク

【あんずの丘広い】人気店「山鹿和栗洋菓子店An(杏)」に隣接する、『あんずの丘』北側「いこいの広場」で遊ぶ!

そして今回は、『あんずの丘』(山鹿市菊鹿町)の北側「いこいの広場」へ移動して、こちらでも遊んだ。
「いこいの広場」に隣接する「山鹿和栗洋菓子店An(杏)」さん、お客さん沢山きてるねー。人気のお菓子屋さんみたい。
たーちゃん、こっちもゆうぐがあったぞー。あそぼー!
ねーねー、まってー!

「いこいの広場」に隣接する「山鹿和栗洋菓子店An(杏)」、流行っているようです。

芝生公園「ふれあい広場」と大型遊具「ビッグキャニオン」ほどではありませんが、こちらの広場にも遊具があります。

どっちかというと小さい向けですね。お菓子を買ってる間、子どもたちを遊ばせておく感じ?

「いこいの広場」には、小型の複合遊具、スプリング遊具、ターザンがありました。

こちらは「いこいの広場」に隣接する「伝承工芸館」です。

スポンサーリンク

【ショック】残念ながら…エミューも見かけなかったし、好きだった「中国料理 頓珍館(とんちんかん)」が更地になっていた

出典:Googleストリートビュー ※10/12現在、Googleストリートビューには在りし日の看板がまだ掲載されていますが、すでに更地です。

最期に。エミューを見かけることができなかったのは仕方ないが…好きだった「中国料理 頓珍館(とんちんかん)」が更地になっていた。ネット上に情報ないが、閉店か???
どこかに移転だったらいいのにね。
へんてこなかんばん!(笑)
へんてこなかんばん!(笑)

「中国料理 頓珍館(とんちんかん)」はファミリーマートの隣にありました。