「【八代中華】まるで民家でしょ!『中華料理 三宝(三宝ラーメン)』で酢豚や麻婆豆腐を堪能する!」くまとR子の子育て日記(573日目)

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
前回『中華料理 三宝(三宝ラーメン)』では、ラーメンと唐揚げ定食を注文したので、今回はぜひ中華料理を堪能したい!
パパ、麻婆豆腐が好きだもんねー。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・今の日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
『球泉洞』(熊本・球磨村)見学の帰り、八代市の『中華料理 三宝(三宝ラーメン)』にお昼ご飯を食べに行きました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【1年9か月ぶり】『球泉洞』(熊本・球磨村)見学の後、八代市まで戻ってランチ!

関連エントリー→「【1年9か月ぶり】熊本豪雨から復旧した九州最大の鍾乳洞『球泉洞』(熊本・球磨村)、3億年の自然の神秘を体験する!」くまとR子の子育て日記(572日目)

ホントは人吉市まで足を運んで、ラーメンか餃子を食べたかったのだが(「好来ラーメン」とか「天琴」とか「松龍軒」とか)、翌日から学校や幼稚園も始まるので人吉市観光はまた次の機会に。
帰り道に八代市でお昼を食べて帰りましょ。
はら、へったー!
たろーははやく、しろいごはんがたべたい!

※せっかく美味しい店で外食しても、白米と海苔、ふりかけしか食べません…。

家族四人で、キーホルダーをひとつずつ貰いました。この日の思い出です。

スポンサーリンク

【八代中華】まるで民家でしょ!『中華料理 三宝(三宝ラーメン)』で酢豚や麻婆豆腐を堪能する!

二度目の『中華料理 三宝(三宝ラーメン)』。こらこら!親戚の家に遊びにきたわけじゃないからねー(笑)。
どう見ても中華料理店に見えないんですけど…(苦笑)。
はら、へったー!
ねーねー、まってー!

八代ICのすぐ手前です。お店のただの民家で看板もありませんが、一応のぼりが出ているのでわかると思います。

今回はちょうど12時頃に入店したのですが、テーブル・座敷席側は空いていました。ラッキー。

ラーメンと唐揚げ定食を食べたので、今回は名物という「酢豚定食」を注文します。

大好きな「麻婆豆腐定食」です。本来、中華料理店にきたら、麻婆豆腐は絶対注文する主義です。

そして「天津飯セット」、天津飯は大盛り(プラス200円)です。

個人的な感想。噂通り、酢豚は絶品だった。
むーちゃんも酢豚を沢山食べたね。でも、8歳娘には麻婆豆腐は辛いって。そんなに辛くないよね?
麻婆豆腐ぜんぜん辛くないよね。むしろ甘味が強すぎるくらい。昔ながらの、熊本の町中華の麻婆豆腐という感じ。都会で人気の「陳麻婆豆腐」とかとは全く違う。
私は「陳麻婆豆腐」はよくわかりません…。
天津飯も美味しかったけど、僕が理想とする天津飯とはちょっと違うかな。なんか文句いっているようだけど、決してキライじゃないからね。繰り返すが酢豚が美味しかった。僕個人としては、ここは酢豚とラーメンかな。
だそうです(苦笑)。

食後、勝手に庭で遊ぶ二人。親戚の家じゃないんだから、やめてー!(苦笑)

スポンサーリンク

【前回の三宝ラーメン】ラーメンと唐揚げを食べる

関連エントリー→「【八代中華】八代インターすぐ『中華料理 三宝(三宝ラーメン)』、いやいや民家でしょ、ここ(笑)」くまとR子の子育て日記(555日目)

ちなみに…前回食べたものを再度掲載する。唐揚げも人気だよー。
ラーメン、美味しかったよね。隣の席にいた労働者風の男性たちは唐揚げを大量に注文していたよね。

とてもボリューミーな「唐揚げ定食(4個入)840円」

オーソドックスな熊本ラーメン「三ちゃんラーメン 620円」の大盛り(プラス150円)。