【銀座通り】なぞの黄金ラーメン

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グランプリ餃子って、いつどんな大会で優勝した餃子なの?
よーわからん
え?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

これまでの黄金ラーメンの印象

出典:tabelog.com

ぶっちゃけ、自分からは選ばないラーメン店
そんな・・・(苦笑)
数年前から、あるのは知っていた
ちょっと派手な色のお店ですよね
下通りを歩いていると、プラカード持って客引きをやっていたと記憶する
その印象がまずあって・・・客引きするラーメン屋ってどう思う?
僕はあんまりいい印象は無かった
そうですね
安っぽい感じがします
派手な店構えに、「黄金」という大げさなキーワード
メニューをチラ見すると、熊本豚骨ラーメン、魚介系ラーメン、塩ラーメン・・・なんでもありで何がウリなのかがよくわからない
餃子がグランプリ取ったって書いてあるけど、どんな大会かはさっぱり不明・・・いやいや、自分からは食べたいとは思わんよ
なんとなくわかります(笑)
それが今回、つい入店しちゃったよ
どうしてですか?
スポンサーリンク

なぜ今回、店に入ったのか?

出典:kumamoto.photo

知人と飲みに行った際・・・3人だったんだけど、うち一人のA氏が強烈にこのラーメン店に行こうと言い出してね
ファンがいるってことは案外美味しいんじゃないですか?
いやあ・・・A氏は、奴は、これまで僕が見た範囲では、食に関してアンテナを持った男とは思えない
奴呼ばわりですか・・・(苦笑)
もう一人の方はどういう反応?
もう一人のB氏が一番年上で決定権を持っていたんだけど、A氏も、今回はB氏に押されてじゃあ入ろうかと・・・僕もまあ、それじゃあ仕方ないなと思ってね
でも、かなり嫌がりながら入店したんですね(笑)
心の中ではね
入ったら、案の定、客は数人いるものの、なんか活気がない
ラーメン屋って無駄に元気な店も多いし、僕は別に元気がいい事が美味しい店の条件とは思ってないよ
昔ながらの静かなお店もあるし、でも、ここはそのどちらとも違う
ただ印象に残ったのは、小さな娘と父親の二人客がいて、ちょっといい雰囲気だった
小さな娘と二人でラーメン食べてるなんて、まるでくまちゃんところみたいじゃないですか(笑)
そうなんだよ
その光景には癒された
(笑)
スポンサーリンク

【感想】実際に食べてみて・・・

「熊本周遊バスしろめぐりん」の案内パンフレットにも掲載されている黄金ラーメン。

「熊本周遊バスしろめぐりん」の案内パンフレットにも掲載されている
どういう経緯で、こういうパンフレットにおすすめのラーメン店として掲載されるのかね?
広告費を払っているんじゃないですか?
ちなみに・・・インターネットで調べてみると、まずGoogleの口コミでは、意外に評判いいんだよね
へー
ただ個人店なのか、チェーン店なのか、経営については謎
大抵どのラーメン店もちょっと調べると、地元の老舗とか、チェーン店とか、どこそこで修行した人が出店したとか、何かしら情報あるでしょ?
それがこの店に関してはほとんどない
ただただ、「世界が認めたラーメン」とか、「餃子がグランプリ」とか、漠然とした大げさな情報しかない
やっぱり怪しいですね(笑)
で、自分で食べた感想はどうなんですか?
最初だし、僕は「黄金完熟とんこつラーメン(980円)」にした
知人たちと一緒に、ビールと餃子も注文した
グランプリの餃子ですね
まず餃子は、ニンニクが効いていて、まあ好感が持てる餃子ではある
でも、日本一とかそんな大げさな感動はちょっとわからん
へー
でもね、ラーメンは意外に美味しかった
まあ、値段も1000円近くするけどね
ほー、結局、美味しかったんですね
黄金のとんこつスープには、マンゴーなど果物の甘みが含まれているという
これはいいよね
油っぽさが中和されてヘルシーそうです
でもなあ・・・なにかモヤモヤが残る
いまだにいろいろと腑に落ちない
まあ、また食べに行って、他のメニューも試してみてください(笑)
もう一度行くか?
・・・いや、微妙だなあ(笑)
以上、食べても腑に落ちないという謎のリポートでした
ま、一応美味しかったけどね
でも、なにかが違う
うまく言えないが・・・
結局、謎のラーメンということですか?(笑)

黄金完熟とんこつラーメン(980円)

タイトルとURLをコピーしました