【隠れ家】夜の繁華街に浮かぶ、懐かしの中華料理|中華食堂 桃源(桃源銀杏通店)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
本格中華もいいけど、庶民の味もまたよし
てゆーか、本格中華は食べたことがありません・・・
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

飲み会の後、ひとりふらりと・・・桃源郷へ

桃源郷(とうげんきょう)

桃源郷(とうげんきょう)は、俗界を離れた他界・仙境。 ユートピアとは似て非なる、正反対のもの。

出典:ja.wikipedia.org

結構、飲み会の後の、ひとり二次会、ひとり三次会が楽しいんだよねえ
自分が好きなところに行けますからね
そうそう
このまえも、ひとり三次会で桃源郷に行ってきたよ
桃源郷?
銀杏通りの「中華食堂 桃源」ね
飲んべえにも人気の中華料理店だよ
お店の名前ですか(笑)
ちなみに・・・熊本ホテルキャッスル内に、「中国四川料理 桃花源 本店」という本格中華もあるけどね
そちらは、また別の機会に
「桃源」と「桃花源 」、名前似てますね
スポンサーリンク

【隠れ家】夜の繁華街に浮かぶ、懐かしの中華料理|中華食堂 桃源(桃源銀杏通店)

いつも満席なんだけど、この時は若干時間も早くて、タイミングよく入れた
一人だから、カウンターだね
銀座通りと銀杏通りが交差するあたりでしょうか?

飲み会の後、ひとりふらりと・・・。

銀座通りと銀杏通りが交差するあたり、雑居ビルの1階にある。

ビールと餃子を注文
餃子がまたうまいんだよ
定番ですね

ニンニクの効いたシンプルな餃子(440円)。

焼きそば(680円)、いわゆるパリパリ麺の皿うどんです。

柔らか麺の皿うどんが一番人気なんだけどね、この日はパリパリ麺を注文した
ちゃんぽんも太平燕もうまいし、チャーハンも美味しいよ、あ、麻婆豆腐も
まさに、気分は桃源郷
全部美味しいってことですね(笑)

出典:tabelog.com

スポンサーリンク

今は無きセンタープラザの面影

話題は変わる・・・帰りに交通センターに向かう道すがら、ふらっと辛島町の地下通路を通ったら、なんとなくセンタープラザの面影が残ってたよ
センタープラザとは、熊本交通センター(熊本市中央区桜町)の地下にあった熊本県内唯一の地下街です
一帯の再開発のため、数年前に無くなりましたよね
いつまでも~、いつまで~ぇも、センタープラぁ~ザ♪
そして、地上に上ると巨大な建築物が・・・
建設中の熊本城ホールですね
熊本の街も変わってゆくのだね
さびしさと期待が入り混じり・・・
酔っぱらって感傷的になっていたようです(笑)

辛島町の地下通路。

なんとなく・・・懐かしきセンタープラザの面影が残ってませんか?

そして地上に上がると・・・建設中の熊本城ホールがライトアップ。

タイトルとURLをコピーしました