「【八代中華】八代インターすぐ『中華料理 三宝(三宝ラーメン)』、いやいや民家でしょ、ここ(笑)」くまとR子の子育て日記(555日目)

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いやいや民家でしょ、ここ(笑)。
ホントにここでいいの?(笑)
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・今の日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
八代インターすぐ『中華料理 三宝(三宝ラーメン)』に行きました。外見は完全に民家です。しかし中に入ると、ちゃんと中華料理店でした(笑)。
☆☆☆☆☆
日奈久温泉の帰りに立ち寄った。
「八代周遊クーポン」が使えるお店かしら?

関連エントリー→「【日奈久温泉】寒空の下『日奈久ドリームランドシー・湯・遊(シーユーユー)』で遊んで、『ホテル潮青閣(ちょうせいかく)』の晩白柚風呂でカラダを温める【くまもと再発見の旅】」くまとR子の子育て日記(553日目)

関連エントリー→「【日奈久温泉】時間の止まった町並みを歩く」くまとR子の子育て日記(554日目)

スポンサーリンク

【八代中華】八代インターすぐ『中華料理 三宝(三宝ラーメン)』、いやいや民家でしょここ(笑)

どう見ても普通の古民家だが、玄関先に「商い中」とあるので間違いなかろう(笑)。ある意味、隠れ家的中華料理店だな。
お庭が駐車場なのね。軽トラも数台止まっているし、地元の中華屋さんって感じね。値段もリーズナブルそう。
おなか、へったー。
(熟睡中)。

三号線を八代市から熊本市方面へと走り、八代インターの手前で三号線と並行して走る脇道に入ります。ちゃんと「中華料理 三宝」と看板があります。

スポンサーリンク

【落ち着く】リーズナブルな価格、テーブル席も座敷もあって子連れも安心『中華料理 三宝(三宝ラーメン)』

なかなかいい店を見つけたんじゃないか?
「GoToEatキャンペーンくまもと」の食事券も、「八代周遊クーポン」も使えるみたいね。
チャーハンがたべたい!
たろーはからあげがたべたい!

僕たちは座敷席を利用しましたが、テーブル席もあります。混んでる時間帯は料理が出てくるのが少し遅いですが、気長に待ちましょう。

とてもボリューミーな「唐揚げ定食(4個入)840円」

オーソドックスな熊本ラーメン「三ちゃんラーメン 620円」の大盛り(プラス150円)。

餃子が4個付いた「炒飯セット 950円」 ※写真撮り忘れて、食べかけで失礼(苦笑)。

子どものリクエストで、炒飯と唐揚げを注文した。唐揚げは凄いボリュームだし、外はカリッと中身は具がギュッとつまった餃子も美味しい。ラーメンもニンニクがちゃんと効いていて、オーソドックスな熊本ラーメンでとても良かった。しかし、個人的には、酢豚と麻婆豆腐と天津飯も食べたかったぞ…。ここ酢豚定食が人気らしい。
また今度ね(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました