「【熊本市西区】城山(じょうざん)公園の遊戯広場で遊ぶ~小さい子用のブランコなどあり」くまとR子の子育て日記(459日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊本市西区役所の隣にある城山公園、数年前(2017年)、ここで植木市をやったときにも、むーちゃんと二人できたことあるよね。

関連エントリー→「1. 鬼は外!、2. くまもと春の植木市、3. ぱっつん前髪」くまちゃん・R子の子育て日記(69日目)

熊本地震の後くらいでしょ。

2017年です。むーちゃんが3歳の頃かな。

☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
熊本市西区役所近く、スポーツ施設「城山公園運動施設(西区役所東側)」がある「城山(じょうざん)公園」で遊んできました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

ちなみに、「城山公園」という名の公園は九州だけでも至るところにある

出典:www.google.com

ちなみに、「城山公園」という名の公園は九州だけでも至るところにある。「シロヤマ」と読む公園もあるけど、西区のこの公園は「ジョウザン」と読むらしい。今回初めて知った。
へー。日本語は難しいね、むーちゃん。
しょうがっこうではまだならってないよ。
たーちゃんも。

※この人は現在、幼稚園の年少少です。

スポンサーリンク

熊本市西区役所近く、スポーツ施設「城山公園運動施設(西区役所東側)」がある「城山(じょうざん)公園」

ここ「城山(じょうざん)公園」のスポーツ施設は、「城山公園運動施設(西区役所東側)」というらしいね。テニスコートにフットサルコート、野球やサッカーができるグラウンドもある。わりと新しめの施設でキレイだね。
トイレもまあまあキレイだったよ。
はやく、ゆうぐであそぶぞ!
たーちゃんも!

出典:faqusr.yoyakuma.jp

テニス・フットサルコート、駐車場も複数あります。

こちらは多目的広場、この日は諫早市からきた子どもたちがラグビーやってました。

ウォーキングコースや健康器具もあります。

スポンサーリンク

【熊本市西区】城山(じょうざん)公園の遊戯広場で遊ぶ~小さい子用のブランコなどあり

ちなみに今回は、肥後屋さんに佐田海苔を買いにきたついでに寄った。クルマで数分だね。

関連エントリー→「【定番コース?】『博多三氣 薄場店』で10円替玉ラーメン、向かいの『肥後屋』で佐田海苔を買う」くまとR子の子育て日記(403日目)

大型遊具もあるし、小さい子向けの遊具も多いね。わたしは熊本市の健康アプリの歩数を稼ぐために、ウォーキングコースを歩かなきゃ。

関連エントリー→【2020年7月提供開始】熊本市健康アプリ「もっと健康!げんき!アップくまもと」でポイント貯めると何が貰えるの?

たーちゃん、ゆうぐであそぼー。
ねーねー、まってー。

大型遊具があったぞー。いそげー。

積極的な姉(6歳)と消極的な弟(3歳)。

公園の向こうには、熊本市西部環境工場の赤白の煙突が見えます。

結構な急こう配のすべり台です。

ふつうのブランコと、小さい子用の体を固定できるブランコがあります。うちの3歳児、このブランコすら怖がってすぐ降りました・・・。

比較的新しい施設なので、遊具もトイレもキレイです。

タイトルとURLをコピーしました