「【J2第18節レポート:ロアッソ熊本】広瀬香美も登場!モンテディオ山形戦は1万人超え動員、しかし11番粟飯原決めろよ!(応援してる!)【えがお健康スタジアム】」くまとR子の子育て日記(653日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
先週今週と、熊本県民総合運動公園を満喫したぞ。
運動会の後だし、子どもたちハードすぎない?(苦笑)
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
先週末は熊本県民総合運動公園・サイクリングコース、今週末はパークドームのプールで遊んで、えがお健康スタジアムでロアッソ熊本をちょっとだけ(?)応援してきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【貸出自転車】6歳息子、補助輪付きの自転車にやっと乗れるか乗れないかレベル…【熊本県民総合運動公園・サイクリングコース】

娘は幼稚園の年長の時すでに、公園内なら補助輪なしで自転車に乗れるようになっていたのに、息子は年長さんの今、補助輪つきにイヤイヤ乗れるようになったレベル。うーむ。
たろーはかわいいからいいの。そのうち乗れるようになるわよ。
いやいや、ヤバいかもよ?
たろーは足の力がないよ、たぶん。
べつにじてんしゃ、のらなくてもいいもーん。

6歳息子、補助輪付きの自転車にやっと乗れるか乗れないかレベル…。

この場所でフリーマーケット、なかなかいいですね。ちびっこ広場でやっていたモルックもやりました。

↓2023年5月21日(日)ちびっこ広場近くでフリーマーケットをやってました。

スポンサーリンク

【室内温水プール】コロナで中止になっていたジャグジーも復活しています!【パークドーム熊本】

翌週、ロアッソの試合の前にプールに行く。今年初プールも、今の時期(10月~翌年6月)は、大人440円小学生以下170円と割高…。ところで、コロナでずっと使用禁止だったジャグジーが復活していたぞ!
パークドームのプールはジャグジーがあっていいよね。
これから毎週、プールに行きたい!
たろーはどっちでもー。
スポンサーリンク

【J2第18節レポート:ロアッソ熊本】広瀬香美も登場!モンテディオ山形戦は1万人超え動員、しかし11番粟飯原決めろよ!(応援してる!)【えがお健康スタジアム】

そして、この日のメインイベント、ロアッソ熊本のモンテディオ山形戦。RKKCS様のおかげでTシャツ貰えるし、広瀬香美もやってくるし、エース石川大地長期離脱のネガティブニュースがあったもののロアッソ熊本も上り調子だったし…蒸し暑かったが雨も降らず今季初の観客動員1万人超えとなった。
私はお留守番。でも、土曜日が運動会だったし、子どもたちはプールでも遊んで疲れてると思うから、早めに帰ってきてよ。
まあ、致し方ない。子どもらの疲れを考慮し、広瀬香美を見た後、後半開始早々1点入れられたところで帰った。実はちょっとイヤな予感したんだよね。
プールが楽しみだったから、別に早く帰ってもいいよー。
前節・水戸戦は結果的にすごく良い試合だったのだが、それでも得点チャンスを何度も逃していたし、前半石川が1点決めてなかったら、どうなっていたかわらん。その危惧がこの日の山形戦で現実になったともいえる。山形に3点差で負けたという結果だけをみたら熊本が手も足も出なかったと勘違いする人もいるかもしれないが、むしろ前半は熊本の試合で、そこで複数点入っていたら水戸戦みたいな展開になった可能性もあったと思う。しかし現実は決めるところで決めないから、相手に先制された途端、見事に崩れて敗北。しかし名指しで恐縮だが、11番粟飯原決めろよ!期待してるぞ!
あー、今日はプール楽しかったあ!
たろーも!

↓痛恨のエース石川大地選手の離脱。代わって先発に名を連ねたのは、11番粟飯原尚平選手でした!

↓さすがに1万超えだと、試合開始の5時間前からかなりの混雑です。

↓当然スタグルもめちゃ混みなので、徒歩数分の「讃岐屋崚」へ食べに行きます。

関連エントリー→「【讃岐うどん】『讃岐屋崚(りょう)』(熊本市東区小山6丁目)、ロアッソ熊本背番号21番ターレス選手は「チーズかつ丼」がお気に入り?」くまとR子の子育て日記(585日目)

娘は「チーズかつ丼」、息子は「肉うどん」、いつもです。

しかし、試合は負けて残念だったが、ロアッソ熊本は昨年のプレーオフを経て、熊本のスタジアムの雰囲気がかなり変わった気がする。多くのサポーターがスタジアムに1万人以上集まることがどういうことかを体感して、熊本のサッカー文化がひとつまた階段を登ったのではないか? なんかそんな気がするね。
試合のまえにプールにいくのが、いいねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました