【熊本ぼちぼち新聞】運動公園アクセス問題、「出庫まで1時間もざら」パークドーム熊本駐車場の導線はどうにかならないものか?【2022年12月10日(土)~16日(金)|第49号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕からの提案。これダメか?
熊本県民総合運動公園のアクセス問題ですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちと一週間を振り返っていく。 

※最近はオンラインで読めるので、全国から気軽に熊本日日新聞が購読できます。→熊本県外プラン:月額3,400円(税込)

今週は【2022年12月10日(土)~16日(金)】です。
スポンサーリンク

【2022年12月10日(土)】南米の強豪PK戦で明暗、アルゼンチン4強・ブラジルはクロアチアに屈す

クロアチアは日本に続きなんとブラジルをPK戦で撃破! アルゼンチンはオランダとの死闘を制し、メッシのワールドカップはまだ終わらない。
優勝最有力候補だったブラジルはここで消えましたか…。

【日奈久温泉】爽やかな香り「バンペイユ風呂」 熊本・八代市の日奈久温泉で10日から

去年の今頃、「熊本再発見の旅」でお安く旅行に行ったんだよなあ。ところで、このお風呂に入ってる女性、去年も写真でみたような?
こちらが去年の写真です(苦笑)。

関連エントリー→「【日奈久温泉】寒空の下『日奈久ドリームランドシー・湯・遊(シーユーユー)』で遊んで、『ホテル潮青閣(ちょうせいかく)』の晩白柚風呂でカラダを温める【くまもと再発見の旅】」くまとR子の子育て日記(553日目)

スポンサーリンク

【2022年12月11日(日)】フランスが準決勝進出 モロッコはアフリカ勢初4強

モロッコここまできたか。クリスチアーノ・ロナウドのワールドカップも終わったな。
フランスはジルーのヘディングシュートが決勝弾となりました。イングランドは終盤のPKを決めきれず、2大会連続のベスト4入りとはなりませんでした。

【熊本】クリスマスマーケット 花畑広場会場でも始まる

日曜日のお昼、僕もチラ見してきたぞ。ここでのんびりお酒飲みながら楽しめたら最高だよなあ。
JR熊本駅前で開催中のクリスマスマーケット熊本ですが、9日からは、さらにもう一つの会場、熊本市中央区の花畑広場でも始まりました。

スポンサーリンク

【2022年12月12日(月)】防衛増税は法人・所得・たばこ税が軸、2024年から段階的に実施

「防衛増税」はいいけど、どっからお金取るかだよな。
安倍さんは「国債」でと、かつておっしゃっていたようです。

【訃報】俳優の佐藤蛾次郎さん死去 78歳 「男はつらいよ」シリーズなど

浴槽で死亡かよ…。
捜査関係者によりますと、10日午前10時すぎ、東京 世田谷区の住宅の浴室で、この家に住む俳優の佐藤蛾次郎さん(78)が風呂につかった状態で動かなくなっているのを、訪れた親族が発見し、119番通報したということです。

映画『任侠学園』出演俳優・佐藤蛾次郎さん特製カレーと生歌を味わってきた!

スポンサーリンク

【2022年12月13日(火)】アニソン歌手・水木一郎さん死去、仲間が駆けつけた車いすの最後のステージ【訃報】

やっぱ年の瀬は訃報が続く…。三つ子の魂百まで、僕らの世代の魂だよね。どんなに心がすさんでも、心の奥に響く水木一郎の歌声が僕らに勇気を思い出させてくれる。
日本の子どものみならず、世界の子どもの心にもその歌声は届いているはずです。

【菊池市】幼稚園の送迎バスと衝突、軽の女性が重体 園児1人けが

怖ぇ…。女性は重体か。園児は無事なのが救い。なんとなくあのへんの道かな、田舎道で一時停止しないのホントやめて欲しい。
12日午前8時40分ごろ、現場は菊池市下河原の県道交差点でした。

スポンサーリンク

【2022年12月14日(水)】アルゼンチン、3―0でクロアチアを破り決勝へ…メッシは今大会通算5ゴール

メッシのアルゼンチンきたね! 思えば初戦でサウジアラビアに敗れてスタートした大会だったが、このクラスになると初戦で負けても決勝まで行っちゃうから。
決勝の相手はフランスでしょうか?モロッコでしょうか? 多くのサッカーファンは、メッシとエムバペの新旧スター対決を心待ちにしていますが…。

【かなぶんや】効率的に…若者生活「高速化」 〝ゼロ秒イントロ〟音楽流行 熊本のベテランDJ「時代の流れ」<〝倍速〟な時代>㊤

熊本のベテランDJ、やはり、かなぶんやだった(笑)。若者はタイムパフォーマンスを重視してカラオケでも後奏をカットするという。気持ちはわかるが、間奏は「語り」をいれて皆の注目を集めるチャンスだぞ。
それウザいと思われるのでは…。
スポンサーリンク

【2022年12月15日(木)】フランスが決勝進出、モロッコに2-0で勝利 アルゼンチンと対戦へ

モロッコ強かったな。そして決勝は多くの人々が望んだメッシのアルゼンチンとエムバペのフランスというカードに!
長らくサッカー界をけん引してきた王が勝つか、新しい王が勝つか、決勝は日本時間19日午前0時キックオフです!

【鎮西通り→電車通り】一方向から来る車だけ止まらない横断歩道 歩行者いるのになぜ? 熊本市の交差点 複雑な形状、前方の青信号が原因か

ああ、あそこね。鎮西通りから電車通りに出るところだ。これはもう歩行者信号つけた方がいいだろ?
現場は県道の「電車通り」に市道の「鎮西通り」(いずれも通称)が合流する熊本市中央区大江本町の三差路交差点です。

スポンサーリンク

【2022年12月16日(金)】新築住宅に太陽光パネル義務付け、東京都の条例可決…25年春から・戸建て対象は全国初

これ絶対ダメだろ…。てゆーか、もう決まっちゃったのか?
中国製の太陽光パネルについては、新疆ウイグル自治区での強制労働、ジェノサイドが世界的に問題視されています。

【運動公園アクセス問題】「えがスタ」アクセス改善、臨時駐車場550台分追加 イベント対応で熊本県 シャトルバス補助制度も

臨時駐車場増やすのもいいが、最大のストレスは帰りの導線だと思うぞ。今年1万人超えの試合に3回行ったが、時間に余裕を持っていけばある程度駐車はできる。しかし帰りは停めた場所が悪いと駐車場から出るだけで平気で1時間かかってしまう。特にパークドーム駐車場ね。混雑時のみ、国体通り沿いの出口を臨時開放できないものか???
それって物理的に可能でしょうか?

↓開放して欲しいのはココです!
※安全のため駐車場側と国体道路側に人員を配置し、混雑時のみ開放できないものか?

出典:Googleストリートビュー

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】運動公園アクセス問題、「出庫まで1時間もざら」パークドーム熊本駐車場の導線はどうにかならないものか?【2022年12月10日(土)~16日(金)】

駐車場増やすのと同時に、駐車場の導線を工夫して欲しい。特にパークドーム熊本駐車場。メイン駐車場はまあまあ。
でも具体的にいろんなアイデアが出てきています。来季は少し改善されることでしょう。

そりゃ新しい私鉄・市電ができたらいいし、いっそ新しいサッカー専用スタジアムとか? 大津でも水前寺でもいいけど。
京都のように、アクセスに優れたサッカー専用スタジアムはホント理想ですね。

タイトルとURLをコピーしました